【闇営業仲介】友人の会社経営者が入江はノーギャラだったと説明 その理由とはwww

1
:IDAP8B7AeV9.net
[bq title=”「闇営業で解雇」カラテカ入江の友人が“あのパーティー”のギャラ金額を暴露 – ライブドアニュース” url=”https://news.livedoor.com/article/detail/16600553/”]振り込め詐欺集団相手に闇営業をしたことで所属の吉本興業を事実上解雇された、人気お笑いコンビ・カラテカの入江慎也に新事実が発覚した。

「報道が出てから、友人であるボクのところに、『入江は詐欺グループとズブズブの関係だったのか』『闇営業が本当にあったのか』などと、複数の知人から連絡が来ており、とても困惑しています。いろいろと、誤解されている部分があるので、今日は真実を話します」

こう口火を切ったのは、5000人以上もの入江の人脈のうちの1人の、とある会社経営者の男性だ。

「世間では、同じ会社の芸人を誘って闇営業をしていたと報道されていますよね。入江は友達5000人を自称している通り、あらゆるところに顔が広く、まだ付き合いが浅い関係の方に対してもサービス精神が旺盛なんです」

本当のところ、ギャラはいくらもらっていたのだろうか?

「『もらったギャラを彼1人ネコババしたんじゃないか?』などと言われていますが、彼自身も他の芸人さんも言うように、ノーギャラだったことは事実だと思います。なぜならボク自身も友達の結婚式の二次会パーティーや飲み会に何度も来てもらっているんですが、彼はギャラを受け取らなかったのです。これはあくまでボクの想像ですが、金銭が発生したら、そこまでの関係になってしまう。しかし、依頼者側としたら、ノーギャラで飲み会に来てもらったら、彼に他の仕事を依頼しようとなりますよね。ノーギャラでの飲み会参加は、彼にとってボランティアではなく、一種の営業、つまり“種まき”のようなものだったのではないでしょうか(前出・会社経営者)

たとえノーギャラだったとしても、芸能人である入江の立場で、反社会的勢力との付き合いはご法度。

たくさんの友人を裏切る形となってしまった入江は今、何を思うのか。

2019年6月11日 11時35分  [/bq]

2
:IDf05bUtbG0.net
じゃセーフだね
67
:IDT94o+K1K0.net
>>2
闇営業はさして問題じゃない
振り込め詐欺集団相手なのがアウト
6
:IDUgGEWP6Y0.net
種まきに先輩芸人巻き込んだと?
8
:IDwS19+7Vg0.net
嘘つきはベッキーの始まり
嘘は必ずバレる
12
:IDxiV9Hwu20.net
本当に入江が潔白だと信じてるなら実名公表して擁護しろよ
17
:IDEw/ovl+f0.net
自ら駆けずり回って仕事取ってくるならマネージャーいらねえな
22
:IDcaY6dQ3H0.net
つまりギャラとしてではなく別の名目で金品もらってると
23
:ID+ZK3QlPc0.net
吉本は闇営業やってた芸人をもっと非難すべきなんじゃないの?
なんか全然吉本らしくなくて不自然だよ
113
:IDrwKm+DTl0.net
>>23
帯谷とか桂文福はそれで解雇したのにな
24
:IDgjiI3rLv0.net
他事務所でコンビで参加してる芸人がいるし普通にギャラ営業だろ


26
:ID+Vpn6nlH0.net
タダより高いものは…
28
:IDR0sCe+Xo0.net
このコメントすることでいくらのギャラがもらえるの?
30
:IDh1V/4Qpb0.net
つまり彼らは詐欺グループと友達なんだね
32
:IDlapPwehs0.net
友達なら当たり前!
36
:IDmJuHfrbz0.net
先輩芸人が種まきに付き合ってくれるわけねー
40
:IDWeq/IwqY0.net
入江自身にもギャラが発生してないとなると
そもそも闇営業じゃなくなるし
この場限りじゃなくて、そんなに親しい間柄なの?ってことになるぞ
44
:IDY7sqFPO90.net
ギャラの有無に話持っていってるけど反社と営業紛いの事してる時点でアウトでしょ
57
:IDqS/C04T90.net
入り江はともかく参加させられる芸人はノーギャラじゃ納得しないだろ
66
:IDAdA4Fcyx0.net
文面通りなら、もっとやばくねえか?
詐欺グループと懇意な関係築くための種まきなら
宮迫、亮を引き合わせて売り込んだわけだしな。
69
:IDQzD+na7w0.net
ノーギャラで種まきもしていたかもしれない

しかし、この件に関してはどう見ても蒔いた種が実って
ギャラ発生した闇営業だろw

76
:IDkolTcWhh0.net
ノーギャラで先輩芸人に女の子を斡旋したりはないよな
84
:IDIKDRO3nH0.net
>>1
入江はそれでいいとして先輩芸人はなんでそれをよしとして入江に言われるがままタダであそこまでガッツリやるんだよ
そこの説明になってませんねぇ
97
:IDCgmW4QOs0.net
どうみてもパーティーの規模的に
種まきは既に終えてて
相手方から来てくれと頼まれた収穫闇営業だろうなw
101
:IDNPwhkRKa0.net
反社に種まきってもっとやベーじゃん
106
:IDKN/4Wcoz0.net
宮迫なんて普通収穫しか来ないだろ
129
:ID6FrRGuQp0.net
>>1
バッカじゃね
吉本興業が公式コメントで
入江がこの詐欺グループから金を受け取ったってことは認めてる
認めてないのは入江から宮迫亮らに金を渡したこと
135
:IDtMjUMbOW0.net
ヤクザが金払わないほどの仲
142
:IDlghJIipq0.net
金銭が発生したら、そこまでの関係になってしまう。しかし、依頼者側としたら、ノーギャラで飲み会に来てもらったら、
彼に他の仕事を依頼しようとなりますよね。

もっとあかんだろ

145
:IDIO5eUUC30.net
タレントが知人や友人の友達スポンサー関係のパーティーにノーギャラで行くのはわかる。しかし見ず知らずの素性もわからない相手の忘年会にノーギャラで行くのは全く理解できない。
148
:IDqp1BojG50.net
知人の「かもしれない」って話が何の参考になるっていうんだ?
153
:IDIO5eUUC30.net
入江がノーギャラで行くのは種まきだとしても超売れっ子芸人がノーギャラで忙しい時期に行ったのは不可解
157
:IDxteQVqsX0.net
入江がそういう理由でノーギャラなのはわかった。
じゃあ宮迫たちはなぜノーギャラの意味があるの?
馬鹿なの?
224
:IDN7aynVcj0.net
ノーギャラならボランティアじゃん。なんで解雇なんだよ、おかしいじゃん

ピックアップニュース








2件のコメント

  1. 彼に他の仕事を依頼しようと

    お笑い芸人の入江に依頼する他の仕事ってなんだ?

コメントする