【総資産108兆円】中国の影の大富豪、江志成33歳(江沢民の孫)

1
:ID7zkWeP/W0.net
[bq title=”中国大手企業の影の所有者か、江沢民孫・江志成氏の錬金術 (2019年6月11日) – エキサイトニュース” url=”https://www.excite.co.jp/news/article/EpochTimes_43579/”]中国大手企業の影の所有者か、江沢民孫・江志成氏の錬金術

中国一の富豪と言えば、電子商取引最大手アリババ集団の馬雲会長や、不動産コングロマリットの大連万達集団(ワンダ・グループ)の王健林会長などと、名を挙げる人は少なくない。近年、中国高官らへの汚職摘発や、海外メディアが報道した租税回避行為に関する機密文書、「パナマ文書」などから、真の中国一の富豪は、江沢民元国家主席の孫、江志成氏の可能性が高い。

1986年生まれの江志成(Alvin Jiang)氏は、江沢民の長男・江綿恒氏の息子。米名門ハーバード大学経済学部を卒業した後、2010年米金融大手のゴールドマン・サックスに入社し、プライベート・エクイティ・ファンド(以下、PEファンド)部門で勤務した。9カ月後に退社し、香港で投資会社、博裕資本有限公司(Boyu Capital)を設立した。ロイター通信は2014年に発表した特集記事で、江志成氏が江沢民の孫をかさに、世界最大のPEファンド市場である中国国内で巨万の富を得たと指摘した。

2019年4月以降、米国に亡命した中国人富豪の郭文貴氏は複数回、江志成氏の保有資産は5000億ドル(約54兆円)にのぼり、江沢民一族は海外で少なくとも1兆ドル(約108兆円)の資産を持つと暴露した。

また、郭氏は中国有名企業の華為技術(ファーウェイ)、アリババ集団、騰訊控股(テンセント)など10社は、事実上「国有軍事企業」で、江沢民一族に支配されていると話した。  [/bq]

3
:IDP+8Adryx0.net
ちゅーごくの金持ちはこいつみたいに親や爺さん婆さんの遺産を受け継いでる奴ばかりだからな
今の現役世代のちゅーごく人の実力は大したこと無い
年収300あるか無いか
銀座に買い物に来てた親の遺産受け継いだボンボンが答えてたよ
144
:IDjf19fjjz0.net
>>3
遺産というより、人民の金を掠め取った結果だから。
222
:IDX89bpkQx0.net
>>3
内陸部は悲惨だよほぼ自給自足でアルバイト的な仕事が見つかったしても
月収2万円相当あれば恵まれてる方
4
:IDF8plnyTo0.net
こんなに金あったら金なんてどうでもいいと思っちゃいそう
16
:IDM7EZiLIZ0.net
尼の奴が14兆で保有資産世界トップって数ヶ月前にニュース見たけど
中国のこういう奴らは胡散臭すぎて入らないのか?

>>4
そうでもなくね、尼の奴の離婚、税金対策の偽装離婚と言われてるくらいだし
兆単位で金もっててもさらに強欲になるんじゃね

55
:IDi9FJhm940.net
>>16
ホリエモンが言ってたな
「昔は3億手元にあればなぁと思ってたけど、3億手に入ったら、30億あればなぁと思うようになった」
74
:ID5J8WH/eR0.net
>>16
中国富豪は
『一族総資産』で計算して出さないと、実態じゃないのよな
21
:IDB4n9QqpG0.net
>>16
ロスチャイルド家のメンバーが富豪ランキングに入ることはない
つまりそういうこと
29
:IDzQgjhBES0.net
>>21
そら、ロスチャイルド銀行=FRBな訳だから無限に近い富があると言えるな
6
:IDUuqtVe0H0.net
まさに赤い貴族だな。
「共産」主義とは何だったのか


10
:IDTKxoMair0.net
ほんとにそんなにあるの?
毎日がエブリデイじゃん
12
:IDgcJyGne80.net
一人がバカみたいに儲けてどこが共産主義なんだよ
24
:IDILpe4v0l0.net
なんで共産圏に富豪がいるのか?
33
:IDzQgjhBES0.net
>>24
ソ連でも「赤い貴族」(ノーメンクラツゥーラ)というのが居たな
本質的に共産主義は貴族主義なんよ
26
:IDLLqsaKhe0.net
御尊顔

58
:IDCBAUG2MS0.net
>>26
江沢民の若い頃に似てるな
190
:IDzeUg2MlP0.net
>>26
ルックスだけは勝ってるが嬉しくはねーな
てかそんなに金もっててもこんなにモッサリするもんなのか
43
:IDh7Cl25gP0.net
パナマ文書のときに、習近平も甥っ子名義で数千万ドルタックスヘイブンに資産おいてるのバレちゃったしな
60
:IDE5naa4QP0.net
共産主義の建前で国民から巻き上げた資産でしょうなあ
64
:IDY0EFuC9R0.net
共産主義革命が必要なんじゃないか?
67
:IDYV7dSU980.net
文化大革命2が必要では?
81
:ID5qX/V44q0.net
どっかの国まるごと買えるだろ
103
:IDh9dH99UY0.net
人を生き返らすとか、永遠の命以外ならほぼなんでもできるな
108
:ID8TP/qa1t0.net
ウォーレン・バフェットの10倍だよ。
本当かよ。
122
:IDltBizEoY0.net
>>108
アラブの王族なんかもバフェットより金持ちだぞ。
自社株以外の資産は外からは見えにくい。
111
:IDSgfOW6mk0.net
国民は奴隷
119
:IDAb1wQIEG0.net
単位が億じゃなくて兆だぜ
クレイジーだな
120
:IDAkqeZ9LI0.net
日本の富豪とは格が違うな
129
:ID/4Bdb9s+0.net
革命起こさなくていいの?住民は
共産主義とはかけ離れてるけど
140
:IDTG8aSNG10.net
「資本家による搾取は許せない(俺が搾取する側に回りたい)」

これが「共産主義者」の基本

143
:IDv42w7ixJ0.net
よく中国人はここまで搾取されて我慢してるなあ・・・
167
:IDlxFZV/A60.net
真の資産家は先祖から受け継いでこそだよな
親や自分で財を為すとか労働者だからw
212
:IDUOWZxUJv0.net
ただの親父の隠し財産(隠れてない)じゃないかw
230
:IDRqtWSoXg0.net
>>1

まあ、そのうち悪者扱いされて財産没収されそうだけどね。

236
:IDM2lbmtYl0.net
天安門はまた起こるだろ
238
:IDlJ1IFOCS0.net
江沢民一派はまだまだ勢力保ってるのね。
胡錦涛一派は悲惨だな。

ピックアップニュース








1件のコメント

  1. 中共では贈与税も相続税もないらしい?
    現代国家ではありえないよナ
    ちなみにインドもそうらしい

コメントする