【死体遺棄】生活保護受給者(55)とそのケースワーカー(29)逮捕←どうしてそうなった!?

1
:IDFaMWiDm60
[bq title=”女性遺棄の疑い 55歳男とケースワーカーの市職員を逮捕 京都 | NHKニュース” url=”https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190612/k10011949301000.html”]京都府向日市のアパートの駐車場で11日、全身をテープで巻かれた女性の遺体が見つかりました。警察は遺体が見つかったアパートに住む55歳の男と、その担当のケースワーカーの市の職員の2人を死体遺棄の疑いで逮捕し、詳しいいきさつを調べています。

警察によりますと、11日午前11時ごろ、京都府向日市上植野町で「近くで異臭がする」と住民から通報がありました。

警察が調べたところ、アパートの駐車場で全身を白い粘着テープで巻かれた女性の遺体が見つかりました。

警察は、現場近くにいた2人の男に事情を聞いたところ、遺体を放置したことを認めたため、死体遺棄の疑いで逮捕しました。

逮捕されたのはこのアパートの1階の部屋に住む橋本貴彦容疑者(55)と、向日市地域福祉課の主査、余根田渉容疑者(29)です。

橋本容疑者は生活保護を受給し、余根田主査は担当のケースワーカーだったということです。

警察は女性の身元の確認を急ぐとともに、詳しいいきさつを調べています。

現場は阪急西向日駅から南に600メートル余り離れた住宅地です。

現場近くに住む男性は「警察官がたくさん来ていて、サイレンが鳴りっぱなしだった。普段は静かな住宅地で、このような事件があったことはない」と話していました。 
[/bq]

8
:IDqsGf4nAg0.net
どうなっとんwwwww
10
:IDcF5dxw/R0.net
さっさと通報しろよケースワーカー
11
:IDQs/hCgC00.net
生活保護同士のカップルが揉めて殺人それをケースワーカーに相談して遺棄を手伝った?みたいな感じ?
12
:IDfhSeMJ6a0.net
登場人物の関係性がいまいちよくわからんな
16
:ID64i/bQJO0.net
ケースワーカーって死体遺棄まで面倒見てくれるんか
18
:IDtuTjW+Yx0.net
ケースワーカーがやっちまって受給者脅迫して手伝わせたとかかね
関係なけりゃケースワーカーは手ださんだろ
56
:IDR8zqa8rY0.net
>>18
むちゃくちゃな推理でワロタw
相手側女だし、普通にナマポクズが性欲に負けて手を出しただけだろ
21
:IDDMzAytC00.net
闇どすえ~ 深いどすえ~ 京都どすえ~
23
:IDW+S9ibG00.net
ナマポ主導ならケースワーカーの名前は出ないだろ
ケースワーカー主導だから下級のナマポの名前が出てる
あるいは共謀か
24
:IDOXO/SGZO0.net
29歳で主査ってすごくね?
公務員の階級知らんが
111
:IDqCJyAQIc0.net
>>24
下から2番目だよ

主事→主査→主任だから


26
:IDKzlHeBVq0.net
悪どい役人やなぁ
しかも29て
その歳でここまで腐るか
27
:IDKtD/LToa0.net
ナマポおっさんにアゴで使われた公務員
もしくは別のナマポ女にムカついた公務員が殺してしまってナマポおっさんに手伝ってもらってたか
30
:IDZ1+Zrzkv0.net
ケースワーカーが関わってるあたりがガチで闇
これもしかして55歳の方は知的か何かで判断力皆無だったりしない?
34
:ID0m6kFJIc0.net
どうせ死人のナマポを横領してたんだろ
41
:IDZ1+Zrzkv0.net
女性は(55)の母で年金受給者
自然死したがケースワーカーが死体を隠匿し
知的障害を持ち判断能力のない(55)を囲い込み養いつつ
年金とナマポの過剰分を横領してた

という所まで妄想した

45
:ID7PsnKLT00.net
なんか容疑者Xみたいな事件だな
46
:ID64i/bQJO0.net
何かあった時はケースワーカーに連絡しないといけない
受給者が連絡して担当ケースワーカーが淡々と業務遂行したんか
48
:IDUKadqESD0.net
で、この女は誰なん?
64
:IDHPl/Yfqc0.net
これ生ぽ詐欺事件だろ
65
:IDWp/E/9aD0.net
これは詳細が気になるなw
66
:IDt/LJRexd0.net
イミフな事件だな続報求む!
67
:IDi0Vi/pTM0.net
遺体の女性の年齢が分らんから何とも言えんな
70
:IDnH5uK2KU0.net
これは続報出ないでうやむやになりそうな事件になりそう
71
:IDdpAmUDjg0.net
生ポとケースワーカーって時点で裏ありまくりだな
72
:IDadpU2XSp0.net
ケースワーカーどうしちゃったの
75
:IDZ1+Zrzkv0.net
情報少ないもんな
これで女性の年齢が若かった場合さらに闇深案件になる
77
:IDZmMF0Q5z0.net
むしろケースワーカーが手伝わせたほうが力関係的にありえるかも
78
:ID64i/bQJO0.net
ケースワーカー所有の冷蔵庫に隠してた死体が腐敗臭を放ちはじめてアパート住民に通報された
84
:IDvrUVin5j0.net
なんなんこれ?
不正受給とかそういう絡み?
88
:ID9mqp0nk30.net
テープを巻く意味がわからん
91
:IDZmMF0Q5z0.net
>>88
プロファイリングでは殺す前の暴行を隠すためと言われてる。
つまり殺される前にリンチや強姦など暴行された可能性が高い。
100
:IDCIbSopZi0.net
生保受給者と同じアパートの2階の部屋をケースワーカーが借りていた
なんでだ?

橋本容疑者はアパート1階に住み、余根田容疑者が2階の部屋を借りていた模様で
部屋には冷蔵庫があり、遺体を入れていた可能性があるという。
https://mainichi.jp/articles/20190612/k00/00m/040/104000c

103
:IDRtqdyNMe0.net
ケースワーカーが立場を利用して貧困ビジネスもどきのことをやってんかね
生活保護費の不正受給が関わってそう
108
:ID/xtTbvYR0.net
三角関係のもつれか
121
:IDAcogC4+v0.net
ネットでは、生活保護男が主犯みたいに言われているが、ケースワーカー男の方が社会的
権力者でしょ
生活保護打ち切りにすると脅して共謀させることもできるだろうし
ただ、被害者女性が腐敗しているが30-40歳ではとなっているから、恋愛沙汰なら生活
保護男絡みっぽいし、金銭目的ならケースワーカー男絡みっぽいけど

55歳と29歳の関係性がこの事件の闇ではあるが、2階の部屋の名義がケースワーカーに
なっているのに、被害者女性が住んでいたとか、ネット収集だけでの憶測記事サイトの
多さに驚き
テレビ局がこの事件、どこまで関心をもって追及報道するか見物だな

125
:IDFiWncAph0.net
>>121
京都でナマポで内縁の妻がいる55歳だぞ
どう考えても893とかBとかそっち系に決まってる
123
:ID64i/bQJO0.net
受給者が付き合ってた40代の女やから
こいつが殺してケースワーカーに相談して隠してたんか
128
:IDxGotNnRM0.net
>>123
ケースワーカーが協力するメリット皆無だろ?
145
:ID64i/bQJO0.net
>>128
最初からメリットなんて何もない
こいつの担当になったのが昨年の1月で今年度も引き続き担当していたとなってるから昨年度の担当中に事件があって今年度も関わらなきゃいけなくなったことは読み取れる
126
:IDUeY3kS290.net
ケースワーカーが脅されたんだろうな
市役所に複数のチェック体制が無かったことが問題
147
:ID0u1wsm2r0.net
闇過ぎるやろ恐ろしい

ピックアップニュース








4件のコメント

  1. ナマポが主犯だとしたらケースワーカーが手伝うメリット無いだろうしむしろ通報すると思うんだけどな
    あるとすれば不正受給を共謀してて分け前貰ってたけど脅されたとかか
    殺された女性の年齢も重要なポイントになりそう

  2. メリットとか関係ない
    もう一部屋ケースワーカー名義で借りさせられている
    サイコパスに支配されただけ

コメントする