【オール中国】Xiaomi、OPPO、テンセントなどがファーウェイ独自OSに全面協力へ。Google完全追放へ

1
:ID2EC0T0Y50
[bq title=”ファーウェイ「独自OS連合」にテンセントも、中国紙が報道 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)” url=”https://forbesjapan.com/articles/detail/27805/1/1/1″]ファーウェイ「独自OS連合」にテンセントも、中国紙が報道

中国のファーウェイの独自のOSが、グーグルのアンドロイドが支配してきた中国市場にくさびを打ち込むかもしれない。

中国の政府系メディアとして知られる「環球時報(Global Times)」の英語版は6月11日、「関係筋から得た情報によると、ファーウェイは同社のOSのHongMeng(鴻蒙)の集中テストを中国の大手IT企業らと実施中で、今後の数カ月でリリースする見込みだ」と伝えた。

メディアの特性から考えて、この報道は中国政府の意図を汲んだものと考えられる。しかし、仮にファーウェイと中国のテック企業が結託し、アンドロイドに置き換わるOSを送り出したなら、世界のスマホのOS市場に分裂が起こることになる。

環球時報はファーウェイに協力する企業としてテンセントやシャオミ、OPPOやVIVOらの名前をあげ、「中国の大手通信キャリアに近い匿名筋の情報」として大手通信キャリアも、ファーウェイ製OSのリリースを後押ししていると報じている。 [/bq]

2
:IDWLKSEU700
全部まとめて死ぬ気なのかな?
89
:IDLcY1uIwK0
>>2
中国国内はこのOSのみ利用可にするだけでメーカー死なずにすむ。
3
:IDvi0Qg/zv0
どうぞどうぞ
5
:IDCIj6+9770
ファーウェイ以外なら大丈夫と思って買った馬鹿涙目だろこれw
6
:IDFfvp+fpj0
選べるはユーザーにはいい
8
:ID19r+WeM70
協力しろって中国共産党から指示されたんだろ
11
:IDADUlYpkM0
中国内のメーカーが実質中国内だけでしか商売しないなら

それはそれでトランプの思う壺じゃねえのw

12
:IDXy88tCXl0
いかがわしい奴らが固まってくれて選ぶほうは楽だわ
13
:IDz44PjhYa0
逆に中華スマホ危ないって
なるだけやん❗
14
:IDxtZKOlZd0
中国には民間企業は存在しないってことなんだろうか


19
:IDBMaH8iyT0
中華タブオワタ
29
:IDrThnXIHu0
やっぱり支那は支那か
36
:IDBhqywV5X0
さすがレッドチーム
実質強制みたいなもんだろ
37
:ID4gNIOy+d0
アメリカ同盟国より非同盟諸国のほうが多いから、中華マネーとロビーが勝つかもしれない
39
:IDqZiGzYdJ0
>>37
国力経済力の勝負じゃなく単なる数の勝負なの?
38
:IDRXX4yEbm0
後発の独自OSって成功してるの見たこと無いが
41
:IDRjUV7pV00
次はアフリカでもめそう
45
:ID/BFypOgb0
サムスン「………」
48
:IDZqy4sOeg0
追放されるのはGoogleなのか?ww
モノは言いようだな
105
:ID+QsTOE9E0
>>48
実際Googleはトランプにやめてくれ~って声明出てるしな
大統領の一言で自由がなくなる国ヤバいよな
53
:IDMCu7r5yJ0
今の中国ならできるだろうね
十分な品質に到るまで数年かかると思うけど
55
:ID7w4Aq6ps0
他国民は使わないだろうが頑張れよw
57
:IDlJxCIFec0
完全に篭もる気だな
62
:IDlp8MU0Go0
独自OSたけどアンドロイドのアプリが動くんでなかった?
ガセだったらごめん
96
:IDvi0Qg/zv0
>>62
fireOSみたいなもんだ
66
:IDMg3zr0i50
中国はまた眠れるなんとかって存在にに還ったらいい
75
:IDywcFts5y0
14億弱も人がいると強気だな
鎖国しても食っていけるんだろうか
112
:IDLcY1uIwK0
>>75
中国は日本の20倍の量の大豆をアメリカから輸入してるぐらい、食料を輸入に頼ってる。鎖国は無理。
76
:IDDfAZYu3W0
中国人が作るとどうなるかは興味あるね。是非アングロサクソンとは違う思想でお願いしたい
79
:IDwwym9y2/0
自由主義国家でこれ使いたいと思う人間居るんかな
113
:IDugp9OOgk0
コンテンツ次第だろ
テンセントのみでどこまでできるか
日本も含めた欧米のコンテンツが使えなければ終わる
117
:ID2bwL4p0D0
ただのかけひきだぞ
Googleは中国市場狙ってるからな
127
:IDnSOhYL1R0
やるやん。googlemapとかも自分らで作るんかw
128
:IDnYJsBhzk0
OSが作るだけで並べるなら最初からやれるだろ
でも乗っかってたってことはお察し
142
:IDfyoda8Ht0
どうせアンドロイドのソースパクりまくるんだろ
145
:IDQbaLu8pD0
元々メジャーな海外ネットサービスは遮断されているし
146
:IDgkgla2zK0
Googleアプリ使えなくなるから
敬遠する人も多そうだが

もっともベースがAndroidだから
載せれば動くだろうけど

148
:IDpEV7oEKo0
中華OSとか怖くて誰も買わんだろ
152
:IDI53mTjjU0
世界から孤立化していく中国

いくら端末が良くても他国で使えないOSでは意味がない
アプリ使えないスマホ
日本のガラケーと同じ道だなw
アフリカ人も使わないよそんなの

155
:IDcJpxQ20Y0
つまり支那製の通信機器はすべて共産党の支配下にありますだってさ
158
:ID65CrjZbQ0
ガラパゴス連合
161
:IDyO/VfSXu0
中国国内で共産党に言われて逆らえる訳ない

ピックアップニュース








コメントする