巡回サイトヘッドライン

翁長知事が百田氏に激おこ

IMG_9662
1: 雪崩式ブレーンバスター(東京都)@\(^o^)/

百田氏発言を批判=翁長沖縄知事「怒り出てくる」

沖縄県の翁長雄志知事は29日、作家の百田尚樹氏が自民党若手の勉強会で、米軍普天間飛行場(同県宜野湾市)に関して「基地の周りに行けば商売になるということで(人が)住みだした」などと発言したことについて、「がくぜんとしている。知識人であるがゆえに、怒りも出てくる」と述べ、強い不快感を示した。県庁で記者団の取材に答えた。

また、若手議員らから出た報道機関を威圧するような発言に対し、「永遠に自民党が政権を握るという錯誤、間違いを持っているのではないか」と指摘。その上で、「考え方が違うものをつぶす仕組みを作ってしまうと、当然政権交代もあり、大変禍根を残す」と語った。
時事通信 6月29日 19時22分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150629-00000138-jij-pol

2: クロイツラス(庭)@\(^o^)/
このネタもあきてきたな

3: 雪崩式ブレーンバスター(福岡県)@\(^o^)/
こいつ今まで「中国」って言葉使った事ある?

7: ジャストフェイスロック(福岡県)@\(^o^)/
え、翁長って新聞社の何なん?手下?

8: ボ ラギノール(庭)@\(^o^)/
プロレスなのか本気なのか。

11: エクスプロイダー(長野県)@\(^o^)/
必要なのは「言論弾圧だ!」じゃなくて「沖縄二誌は中立的なマスコミです!」という反論じゃないかな。
だって百田は民間人。

12: ランサルセ(東京都)@\(^o^)/
でも振興費はしっかり頂戴するんだろw

13: ダイビングエルボードロップ(青森県)@\(^o^)/

剃って潔い百田と、人前でキャップ脱がない奴。

そらあ、常識あるほうが説得力あるわな

16: 頭突き(庭)@\(^o^)/
百田の言論の自由を侵害しているとは少しも思い浮かばないんだろうな、こういうやつは
そして自分に対する言論の自由の侵害には敏感に反応するという典型的なサヨク脳

18: 急所攻撃(鹿児島県)@\(^o^)/
報道の自由を履き違えたマスゴミに未来はない

23: フロントネックロック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
>「基地の周りに行けば商売になるということで(人が)住みだした」
これを根拠と証拠をもって徹底的に否定するコメントが出ないんじゃ
単に火病を起こしてる様にしか見えないわ

27: 腕ひしぎ十字固め(群馬県)@\(^o^)/
知事が国政にコミットし過ぎるのはどうですかね

30: スリーパーホールド(茸)@\(^o^)/
そういう感情論ではなくて、確かな証拠を伴った理路整然とした反証で、完膚無きまでに論破すればいいのに

37: フェイスロック(東京都)@\(^o^)/
>>30
具体的に数値を出して批判すると、沖縄タイムスの記事みたいに再再検証されちゃうじゃん
え?地主の半数が100万の年収っておかしくね?一坪地主じゃね?て

34: 断崖式ニードロップ(神奈川県)@\(^o^)/
ただの作家の発言を統制しようとする知事
まるでどこかの戦前戦中ですね

36: 断崖式ニードロップ(dion軍)@\(^o^)/
自分も選挙で選ばれたから知事やっているのに民主主義完全否定しやがったw
俺も自民がいいとは思わないけどほかの政党があまりにも中韓寄りでダメすぎるだけなのにな。

43: ダイビングフットスタンプ(家)@\(^o^)/
てか普天間の人口推移とか出して反証してくれ

48: スターダストプレス(東京都)@\(^o^)/
本気で独立とか言い出したら沖縄県民にさえ離れ小島で勝手にやってくれって言われそう
本気で民意が独立ならまあ知らん

51: ヒップアタック(福島県)@\(^o^)/

RT @hyakutanaoki: こんなことを書くのもアホらしいですが、憲法21条にはこう書かれています。
「集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する」
つまり、私的な会合での発言は、憲法で保証されているのです。

スターリン時代のソ連は、家庭での発言も密告されて処罰されました。

56: カーフブランディング(catv?)@\(^o^)/
慰霊の日でも声を荒げてるのが2、3人でほとんどの人が拍手してたけどね

59: ネックハンギングツリー(チベット自治区)@\(^o^)/
表現の自由とは・・・・。
批判することも表現の自由。
マスゴミがクズだという主張も表現の自由というか 真実だろ。
マスゴミが真実を報道したことがあるか?あるわけない。自分の都合のいい報道だけ。
こんなマスゴミが今更表現の自由なんて笑止。

64: マスク剥ぎ(大阪府)@\(^o^)/
中国様には領海侵犯を一言も言えないのにw

68: バックドロップホールド(沖縄県)@\(^o^)/
百田のおっさんもっと沖縄を煽ってくれwwww

74: ニールキック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
20100906081719ab8(2)

80: ダイビングエルボードロップ(大阪府)@\(^o^)/
>>74
これすげえわ
最初は基地の周りなんもなかったのに
勝手に住み着いて日本政府に金をせびる乞食ども

88: エクスプロイダー(長野県)@\(^o^)/
>>80
1945年のは戦争で焼け野原になったわけだから除外だが、1970年のを見ると百田の発言に分があるよなぁ。

82: フェイスクラッシャー(チベット自治区)@\(^o^)/
百田嫌いだがこの件は別に悪いと思わん
沖縄2紙とかどう見ても中立性を欠いた記事多いし
そもそも議員でもない民間人が言論弾圧もクソもなかろ
それよりこのヅラのほうが100倍大問題

87: バックドロップホールド(沖縄県)@\(^o^)/
図星をつかれたからって民間人一人に左翼メディア総出でフルボッコってかww
人は図星をつかれると顔真っ赤になるというがいくらなんでも左翼メディアわかりやすすぎ

108: 断崖式ニードロップ(千葉県)@\(^o^)/
政治家こそ自由な発想で自由に発言できないといけないと思うよマジで

110: アイアンクロー(dion軍)@\(^o^)/
百田見習って帽子脱げよwwwwwwwwwwwwww

115: チキンウィングフェースロック(茸)@\(^o^)/
自民党が政権を取るのが間違いだというのなら翁長が知事になるのが間違いだと発言しても構わんのだろうね?

117: トペ スイシーダ(神奈川県)@\(^o^)/

百田尚樹は政治家でもなんでもなく

普通の民間人であって

それを沖縄選出の国会議員が謝罪と訂正求めたり

県知事が圧力かけたり

どっちが権力使って言論弾圧してるかなんて明らかだろ

121: トペ スイシーダ(神奈川県)@\(^o^)/

何度でも言ってやる

百田尚樹は政治家でも何でもないただの民間人だ

民間人の発言を政治家が弾圧するなら

それは中国共産党と何が違う?

125: トペ スイシーダ(神奈川県)@\(^o^)/

民間人の発言に対して

政治家や大マスコミが弾圧するなんて

まんま北朝鮮や中国じゃないか

137: ファイヤーバードスプラッシュ(神奈川県)@\(^o^)/
百田がnhkとかにコミットしてる半公人なのがまたややこしいんだよな
どっちにせよ翁長は2誌とズブズブだから何言っても無駄だけど

引用元: ・【速報】翁長知事が大激怒「百田氏に激怒してる」「自民党が政権を取るのは間違いだ!」

1001ID:moccos
モッコスが気になった記事(外部サイト)
1002ID:moccos
新着記事2(外部サイト)
スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク