巡回サイトヘッドライン

ギリシャ、金が無さ過ぎてスーパーが仕入れできず食料品店から食料品が消える、マッドマックスの世界へ

1: ドラゴンスープレックス(埼玉県)@\(^o^)/
銀行封鎖でスーパーが資金を持ってないため仕入れできない模様
CIir7zBUkAAd9Xt CIir7zPUAAAjRhm

3: 膝十字固め(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
10年後の日本か

21: ジャンピングエルボーアタック(秋田県)@\(^o^)/

>>3
2ヵ月後の韓国だよ

ギリシャ国債大量に保有してる韓国が、ギリシャ破綻と無関係でいられると思ってるのか?wwwwww
早く銀行に走らないとクネクネに銀行業務停止させられんぞwwwwww

4: ダイビングヘッドバット(チベット自治区)@\(^o^)/
北斗の拳の世界がはじまりそう

5: 雪崩式ブレーンバスター(大阪府)@\(^o^)/
辛ラーメンだけは残るから安心しなよ

100: ラダームーンサルト(禿)@\(^o^)/
>>5
スイスの高地でも売ってたぞ

10: 男色ドライバー(WiMAX)@\(^o^)/
さっさとユーロ抜けてロシアとWinWinな関係になればええやん

11: アルゼンチンバックブリーカー(神奈川県)@\(^o^)/
それなのに辛ラーメンだけは誰も買わない

14: 目潰し(チベット自治区)@\(^o^)/
おかしいなw
政府発表では国内の決済は止まらないはずなんだが
取引先も現金持ってこないと売ってやんないよ状態なんだろうな

20: 16文キック(芋)@\(^o^)/
ユロ円の動きを見る限り市場は楽観的に捉えてるみたいやね
ECBとアメリカがギリシャ切捨てに難色示してるし火曜日中には救済の道筋が立つでしょ

23: フロントネックロック(家)@\(^o^)/
震災の時に俺らが味わった非日常みたいなもんか
アドレナリン出まくるだろうな

25: ウエスタンラリアット(dion軍)@\(^o^)/
自分で生産しないクズはいつこうなってもおかしくないからな
TPPを潰して国内の農業は守らなければならない

36: ときめきメモリアル(チベット自治区)@\(^o^)/
>>25
過保護にすると東京電力みたいな実質独占企業出てくるからね
TPPは賛成だな

34: ヒップアタック(宮崎県)@\(^o^)/
さすがのギリシャ人も真っ青になってきた?

41: トラースキック(宮城県)@\(^o^)/
来月のギリシャ
c0072801_2294729

61: ハーフネルソンスープレックス(dion軍)@\(^o^)/
>>41
楽しそうでいいな

266: トラースキック(大阪府)@\(^o^)/
>>41
ケツを拭く紙くらいにはなるだろうに

44: ブラディサンデー(沖縄県)@\(^o^)/
ソ連みたいにパン買うのに配給チケット持って行列するようになるかもな。
ソ連は寒くて雪の中で行列しててそれは悲惨だったがギリシャじゃ絵面が呑気そうだが。

48: 32文ロケット砲(東海地方)@\(^o^)/
預金封鎖、食料難、エネルギー切れ
これは大変なサバイバルですね
備えたって無理だろ…

54: フォーク攻撃(茸)@\(^o^)/
ロシアが援助するみたいに言ってたのはどうなったんだ?

58: マシンガンチョップ(茸)@\(^o^)/
>>54
ある程度、崩壊してから天使の顔で近づいてくる
黒幕はロシア

57: 腕ひしぎ十字固め(福島県)@\(^o^)/

ロシアは石油ガス資源が有ったから復活できたが

ギリシャはw

59: クロイツラス(京都府)@\(^o^)/
また遺跡売りまくって、ちょっと調子戻ってきたら「返せ(タダで)」ってやればええやん

63: 断崖式ニードロップ(dion軍)@\(^o^)/
ギリシャ国民ではない人達はちゃんと脱出できてるのかな?
それだけがすごく心配

64: キン肉バスター(SB-iPhone)@\(^o^)/
自分達で引き起こした事態なんだから何一つ後悔はあるまい

66: ニールキック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
金を借りて贅沢しまくってきた連中の末路

70: ニールキック(SB-iPhone)@\(^o^)/
観光資源があるんだからギリシャ人は落ち着けと
混乱が混乱を呼んでしまって身動き取れなくなってるだけじゃねーかw

78: アイアンクロー(catv?)@\(^o^)/
パルテノン神殿とか売ってその金で食料買えよ

80: 魔神風車固め(やわらか銀行)@\(^o^)/
ロシアのスーパーもこんな状況に陥っていた希ガス

82: ミッドナイトエクスプレス(東京都)@\(^o^)/
>>80
一日中並んで何も買えなかったとか
よくニュースでやってたな

141: キングコングラリアット(東京都)@\(^o^)/
>>82
そら一日中並んでたら何も買えないわな

92: エルボードロップ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
車やら高級時計やら買いまくっていたけど、結局缶詰買いだめしたやつが勝ち組だったってことか。

93: リバースネックブリーカー(東京都)@\(^o^)/
まだ品物残ってるじゃん買い占め力が足りねえな、
と思ったけど買うための現金もないしくれかも使えないのか
手元に現金残してないとダメだなやっぱり

104: セントーン(佐賀県)@\(^o^)/
治安も悪くなってるんだろなぁ
アクロポリスやら憧れの観光地があるんだけど…

106: 16文キック(新疆ウイグル自治区【緊急地震:神奈川県東部M3.8最大震度3】)@\(^o^)/
銀行の預金封鎖をするって事はこういう事だ
金を動かなくすれば、当然企業は企業を運営できなくなるからこうなる
あー怖い怖い

112: ブラディサンデー(禿)@\(^o^)/

ギリシャ国債保有国も大変な目に合うでw

大量保有は毒皿みたいなもんだな

121: アトミックドロップ(愛知県)@\(^o^)/
全企業不渡り状態

124: トペ スイシーダ(神奈川県【06:14 神奈川県震度1】)@\(^o^)/
もうこうなったら
サバイバル生活のつもりで半年くらい山籠もりしてればいいんじゃないかな?
YouTubeにうpすれば外貨も獲得できるかもよ

128: 中年’sリフト(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
金融機能が崩壊するとこうなるのかなるほど、ロシアのように自宅で野菜を植えるしかなさそうだな

134: タイガースープレックス(やわらか銀行)@\(^o^)/

昼寝で滅ぶ国というのも歴史上面白いかも知れんな

いやいやw

138: メンマ(SB-iPhone)@\(^o^)/
日本は戦中
農家が最強だったからな

149: キチンシンク(大阪府)@\(^o^)/
ジンバブエのときに学習したろ
しばらくは物々交換の社会になるだけだ

165: 目潰し(兵庫県)@\(^o^)/
貧しくなれば治安悪くなって観光なんていったら強盗されにいくようなもんだよ

170: ドラゴンスクリュー(岡山県)@\(^o^)/
だいたいこういうのはオーバーな表現するから
一部品薄の棚を撮影しただけなんだろうと想像

171: クロイツラス(dion軍)@\(^o^)/
いい感じになってきたな
一応の先進国が破綻したらどうなるのか
全力で実験だな

173: メンマ(東京都)@\(^o^)/
国民は返済期限を知っていた割には
事前に現金を下ろさなかったもんなのね

188: ミラノ作 どどんスズスロウン(チベット自治区)@\(^o^)/
綺麗事しか言わないバカな国な末路だよな
バカ左翼に支配されるとこうなる

215: TEKKAMAKI(奈良県)@\(^o^)/
なんかテレビ中継ではATM前で記念写真撮ったりして余裕綽々だったけど
ギリシャのこういうのって日本でいうところの震度2くらいのイベントじゃねーの?

247: ビッグブーツ(栃木県)@\(^o^)/
本格的にやばくなるのは、これからだぞ。
年金、公務員の給料なし。
食料、燃料、その他物資、現金ない以上、輸入不可。
観光客は、150%の確率で窃盗もしくは強盗にあいそう。

250: タイガースープレックス(dion軍【緊急地震:相模湾M3.8最大震度3】)@\(^o^)/
ギリシャはどうなるじゃなくて
ギリシャwどうするだからな
そこで金儲けを考えられる奴が頭良い奴なんだろうな

258: トペ コンヒーロ(東京都)@\(^o^)/
国民の7割が公務員。
55才から年金支給。
税金払わない。
そりゃデフォルトするわw
日本に置き換えたら怖いわw

279: ダイビングフットスタンプ(WiMAX)@\(^o^)/
ギリシャ人の魂は貫き通してほしい。国が最後まで借金を返さなかったら
一体どうなるのか?知りたいからな、

281: キングコングラリアット(庭)@\(^o^)/
ギリシャって昔の人が作ってくれた物で食ってきたから、
自分たちで何にも作り出せないんだな。
親に寄生してるお前らそのものじゃないかよ(含俺)

304: ボ ラギノール(栃木県)@\(^o^)/
>>281
言っとくけど、ヘラクレイトス、ソクラテス、プラトンやらと、
今のギリシャのこいつらは人種的に全くの別物だぞw

311: ボ ラギノール(栃木県)@\(^o^)/
2000億円の借金って、国家レベルで見ればそんな大金でもなくね?(日本が豊かなだけか?)
サントリーの佐治社長なら個人預金からポンと払える程度の額w

312: バックドロップ(大阪府)@\(^o^)/
>>311
すべての借金が2000億じゃないぞ
今回2000億というだけだ
7月以降も続々と国債の償還を控えている
佐治社長が100人いれば大丈夫だろうけどなw

引用元: ・ギリシャ、金が無さ過ぎてスーパーが仕入れできず食料品店から食料品が消える、マッドマックスの世界へ

1001ID:moccos
モッコスが気になった記事(外部サイト)
1002ID:moccos
新着記事2(外部サイト)
スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク