韓国「トランプさん、東海と呼んで欲しい!」トランプ「日本海」

1
:IDg4uFGWDF0.net
[bq title=”Chosun Online | 朝鮮日報” url=”http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2019062180160″] 韓国政府がこのほど、米メディアに「East Sea(東海)」という単語を使ってほしいと要請し、実現直前まで行ったそうだ。新聞紙面やテレビ画面で使われる地図に「Sea of Japan(日本海)」と表記していたものを「日本海/東海」に変更するという内容だった。しかし、トランプ大統領が先月、在日米軍基地で演説した時に「日本海」と公に発言したため、実現しなかったという。米メディア関係者はこの話を伝える..  [/bq]
3
:IDmSn8eZx/0.net
なんかほんと子供みたいだね
4
:IDiiWQx+4J0.net
もういい加減気付けよ
5
:IDsCTs6r6q0.net
直前まで行ってたとか作り話だろうなあ
36
:IDk/wTJ7+L0.net
>>5
というかアメリカは2000年代初頭に韓国が騒ぎ出したのをきっかけに
政府機関や軍関係とか地域名の公的表記は単一表記だけにする法律を作ってて
アメリカ国内での日本海の呼称は日本海に統一してくださいって指示をだしてて
国際水路機関にもイギリスと一緒に日本海の呼称を日本海単独に固定しろって勧告をだしてる。
99
:IDJKyMtxeB0.net
>>5
実現しなかったことは全て実現直前まで行ったということになるんだろう。
6
:IDgrrIxRdE0.net
トランプで良かった。ヒラリーなら東海って言ってたかも
8
:IDX7D+3Asz0.net
>>1
結局あいつらまだこんなことをやり続けてんだよ
併記が実現したら東海呼称のみでって運動するに決まってる。
12
:IDg4uFGWDF0.net
韓国よ、もう一度だけ言ってやる。

「日本が無ければ、そこは太平洋、日本があるから日本海」

わかりますか?

92
:IDBqbyMyIT0.net
>>12
目からウロコ
18
:IDchtFhh380.net
うざすぎて笑う
23
:IDD2+i5KB20.net
東海への熱いこだわり
30
:IDBOtj91hT0.net
恐ろしいのは現政権じゃなければ日本が受け入れる可能性があることだよな
43
:IDZ2cXEp4/0.net
このしつこさで慰安婦捏造を広めたのを忘れてはならんな
58
:ID6VsovUC70.net
願望と事実をないまぜして適当な話を作る…
64
:IDtbLP93jt0.net
本当にろくでもない


77
:IDW3xzwhm30.net
俺にはどうでもいい話に思えるんだが東海になったら韓国人はどんな気分になるの?
88
:ID3817Nkrn0.net
>>77
日本ざまみろって言う差別意識
78
:ID9vooc3yJ0.net
どこから見て「東」なのかってことだよな
ヨーロッパ中心の相対方位から見ても単なる東なんてありえないし
南北アメリカ、オセアニア諸国からみたら西や北だし
ばっかじゃねーの
83
:IDRB9FwVDw0.net
>>78
他国ではユーラシア大陸から見て東って言い張ってる、万年属国根性丸出し
79
:IDqltN9e7T0.net
別にアメリカは日本の味方した訳じゃなくて一国の感情論で世界地図書換えられたら収支つかなくなるから変えないだけなんだよな
ただ当たり前のリアクションしただけ
85
:IDYaCysRza0.net
これに関しては北も同調してるから
ムンさんにとっては貴重な南北共同事業なんだよね
86
:IDW5QniO8C0.net
日本海といい旭日旗といい何のためにやってんだろね。
89
:IDd4KaTldv0.net
世界の中心のアメリカ様が韓国を中心にした海の名前を認めるわけねーだろww
93
:IDq28A3CRX0.net
全ての国の軍用マップとシステムは日本海で統一されてる
全世界のマップ書換え費用出せと言えばいい
軍用は高いぞ~
96
:IDhqwU7f8+0.net
主張として「東朝鮮海」とかならまだ解る(アホな主張だけど)けど、「東海」はネーミングとしてあり得ないわな
102
:IDhqwU7f8+0.net
中国国内では、東海って東シナ海の事なんだよな
103
:IDlX492d+h0.net
大統領が変わったらスタンスも変わるからね
根本的な解決にはなってないよな
134
:IDO0WVM+2c0.net
韓国嫌い
一国しか言ってないし変更する手間が無駄過ぎる
142
:ID4XKy4wba0.net
トランプさん 困らせてる自覚はないんすかね…
143
:ID5Y1FHdRj0.net
もっと大事なことにこの執念を使えばいいのにね
156
:IDgIyNpP7H0.net
実現直前まで行ったそうだ(妄想)
157
:IDshGiSYSN0.net
韓国人の本音は、ただ海に日本という名前が入ってるから悔しいので東海に変えたい…これだろ
歴史的な正統性なんか何もないわw
162
:IDa3ZWnueM0.net
east seaじゃどこの海か全然わかんねえよw
韓国海の方がまだマシだが、韓国でもそう呼んでないし呼んだ歴史も無いんだろ

ピックアップニュース








コメントする