【名古屋2人刺殺】町内会トラブルも…酒を飲んだ被害者2人が容疑者宅の防犯カメラに向かって大声をあげ口論に…

1
:IDl0MyuLhU9.net
[bq title=”車へのいたずらやゴミ出し巡るトラブルも…逮捕の男の近所 事件の経緯も明らかに 2人殺害の事件(東海テレビ) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190626-00022981-tokaiv-soci”] メガネをかけマスク姿の男。26日朝、殺人容疑で送検された名古屋市北区の無職・佐藤俊彦容疑者(38)です。

 24日夜、名古屋市北区の路上で会社員の赤松英司さん(41)と同僚の小笠原智之さん(44)がナイフで刺されて死亡した事件。事件に至った経緯が徐々に明らかになってきました。

 捜査関係者によりますと、事件当日の夜、赤松さんら2人は酒を飲んだあと佐藤容疑者の自宅の前へ。その後、佐藤容疑者の自宅の防犯カメラに向かって大声を上げるなどして、それがきっかけで口論になり事件へと繋がったといいます。

 なぜ、赤松さんらは佐藤容疑者の自宅の前に行ったのでしょうか…。その理由は『近隣トラブル』だとみられます。

 事件の現場は住宅街の路地。南に100メートルほど離れた場所に赤松さんが住むマンションとその向かいに佐藤容疑者の自宅があります。

(記者リポート)
「事件があったこちらの地域では、車へのいたずらやゴミ出しについてなどの近所トラブルがあったということです」

 町内会の役員を務めていた赤松さん。近所の人によりますと度々、周辺住民とトラブルを起こす佐藤容疑者を普段から気にかけている様子だったといいます。

近所の女性:
「古新聞、最近見た新聞がこっち側からこっち側へうつっただけで、『俺の家に捨てやがった』って言うもんで、怖いなって思って」

近所の住民:
「自分の家の前に車を止められると、カチーンとくるみたいやね」

 また、佐藤容疑者の自宅の隣の家では、住人が飼い主のいない数匹の猫に餌をあげるなどしてクソ尿の臭いが周辺で問題になっていました。

 佐藤容疑者は猫を飼うなどしていなかったとみられていますが、周辺の住民の中には佐藤容疑者が猫に餌付けしていると思っている人もいたといいます。

 事件当日の夜、こうした近隣トラブルを巡り赤松さんらは佐藤容疑者の自宅へ向かい大声を上げたのでしょうか?

 一方、これに激怒した佐藤容疑者はナイフを持って自宅を出て、執拗に2人を追いかけ犯行に及んだとみられます。

 司法解剖の結果、近所に住み佐藤容疑者とトラブルを抱えていたとみられる赤松さんの体には小笠原さんよりも多くの刺し傷があったといいます。

 逮捕後の黙秘から一転、ここに来て犯行を認める供述を始めているという佐藤容疑者。警察が事件の経緯を更に詳しく調べています。

6/26(水) 17:55  [/bq]

9
:IDrZYc/Qgr0.net
無職の自宅に防犯カメラ。さすが自宅警備員だな。
12
:IDlvkL2z/w0.net
いじめられっ子の逆襲
17
:IDEsJryX/F0.net
いい歳して酔っぱらって夜中によその家で大声張り上げて
そりゃあもう痛い目に遭うさ
18
:IDsO1KxwXO0.net
>>1
酒飲んだ後に行くからだな
22
:IDt8jYhEy00.net
・以前から佐藤容疑者の家の前に赤松さんが無断駐車していた
・それを以前から佐藤容疑者は不満に思っており、防犯カメラやライトを設置した
・以前に赤松さんの自家用車がいたずらされ、赤松さんは佐藤容疑者の犯行だと周囲に言っていた
・事件当日、赤松さんが佐藤容疑者宅に向かって大声で防犯カメラに対して文句を言い、2階の佐藤容疑者と口論になった
・家から出てきた佐藤容疑者と揉みあいになり赤松さんは刺され死亡

今朝の中日新聞より

260
:IDF/A7L7B20.net
>>22
赤松ただのビルメンかと思ったらヤカラやん
294
:IDt2AgfmSw0.net
>>22
赤松の学生時代の部活や友人関係や行動を知りたいわ
840
:IDU/iXTFAU0.net
>>22
赤松もやべえ奴じゃん…
36
:IDdEZTHXbU0.net
>>22
ソースも追加で
191
:IDSC1m1QSh0.net
>>22
防犯カメラも自分が車にいたずらした訳じゃない証明したかったのかもな
挨拶せん以外責られるようなこと何もしてないな
217
:ID7dHU7s0E0.net
>>191
犯人は近所から怖いと思われていたとの事
急にキレたリしていたと
殺人するような人って、やっぱそういう人よ


24
:IDh3mGW6810.net
酒飲んで、しかも援軍つけての恫喝だもんな
半グレって奴?
31
:IDGEm6NhMY0.net
>>24
小学生みたいだよなw
34
:ID1V8aGk3v0.net
多分おら!キモオタ出てこい!こんな感じだろう
63
:IDS0kz2eh30.net
警察呼べばよかったのに
70
:IDmpsx8QDQ0.net
風向きがだいぶ変わってきたな。
もしこれが本当だったら刺されてもしょうがないな赤松
105
:IDDmiBZB/R0.net
どっちもどっちだが刺す前に警察に相談とかしとけばまた違った結果になったんかねぇ
132
:IDguJNIzjh0.net
佐藤さえ黙ってれば路駐に文句言うやついなくて平和なのにって思考なんだろうなマンション住人
173
:IDuK7GZIpC0.net
威圧してくるような相手だし
下手に傷害だけで終わらせたら報復されるかもってなって
殺してちゃったんだろうな
179
:IDo9h3T/fJ0.net
積もり積もった感があるなぁ
役所とかに相談してたのかな
228
:ID5CM6FNB90.net
>>179
前スレの近所住人らしい人の書き込みに
容疑者のクレームから、そこの道だけ路側帯ができたというのがあった
その話が本当なら、多分、警察や役所のそれ関係の部署に電話しまくってたと思うわ
263
:IDBg0Bff8N0.net
>>228
毎日違法駐車してたんだろうね
可哀想に
怒るのもわかるわ
337
:IDJW5Wwz5e0.net
>>263
どこにでも毎日同じ場所に違法駐車してるやついるよな
ちゃんと取り締まって欲しいわ
[dfads params=’groups=3297′]
212
:IDEACg2TND0.net
相手にしないことが一番だけど
危ない奴と危ない奴がぶつかるとこういうことになる
317
:IDfQ1fDapH0.net
二人殺したのは事実だけど
向こうの家に乗り込んでじゃなくて
呼び出されて持ってたナイフで刺しただからな

純粋に殺人罪が適用されるかわからんよ

350
:ID2ayIMDYZ0.net
イキリバカが近所のおかしな奴をわざわざ煽りに行って殺されてるのか
364
:IDpQR3V/uz0.net
殺人になるかならないか
確実に死ぬくらい刺してるけど
被害者が突発的に押しかけたものだからなあ
380
:IDWqU7f1ZX0.net
車にドライブレコーダー必須と言われているみたいだが、
家にも防犯カメラ必須の時代になりそうだな。
413
:IDHCb8smgD0.net
なんでお前ら猫の餌付けは一切スルーなんだろうね
無職に気遣ったレスが多いのは意図的なものを感じる
こういう事件が起きたら、無職を気遣うような流れにしたいのかね
494
:IDdKo4cczd0.net
>>413
猫は隣の住人の話なのに佐藤が気に食わないからこれもアイツだろと誤解されたのが>>1では?
578
:IDaz4ePzeJ0.net
>>413
もう散々既出だけど
猫の餌付けやっていたのは加害者じゃない
隣の家説が濃厚
425
:IDQNZuH14+0.net
会社の同僚や家族からもう一回コメント拾ってこいよマスコミw
574
:IDG2LIBx2A0.net
昨日はみんなネコキチ○○悪いと言っていたのに
完全に流れが変わったな・・・
811
:IDLnhdXLsO0.net
>>1

被害者の住むマンションの悪質な違法駐車、犯人の家の前まで侵食してて異常事態

マスコミはこれも報道すべきだよ

914
:ID5CM6FNB90.net
>>811
これ被害者だけじゃなく車持ってるマンション住人の多くが路駐してたっぽいな
路駐くらいいいじゃないか減るもんじゃないんだしって住民の共通意識で加害者叩きやってたかもなぁ
843
:IDOoD/hh2H0.net
あー。この違法駐車は鬱陶しいな
管理会社が悪いわ
860
:IDEsJryX/F0.net
何にしてもgoogleの画像見る限り、マンション住民は駐車場借りるとか
全然考えてなかったみたいだし、これじゃあトラブルになるわな

ピックアップニュース








コメントする