巡回サイトヘッドライン

新幹線放火男「年金24万円じゃ生活できないからテロするわ」

0b245ad4-s
1: クロイツラス(庭)@\(^o^)/

新幹線放火男、年金に不満 事件前日「ガソリンスタンド行く」

神奈川県小田原市を走行中の東海道新幹線で起きた放火事件で、自殺した東京都杉並区の職業不詳林崎春生容疑者(71)が年金の受給額にたびたび不満を漏らし、「生活できない」と、周囲に話していたことが1日、容疑者宅近くの住民の女性への取材で分かった。

林崎容疑者は事件前日の6月29日、ポリタンクを持って「ガソリンスタンドに行く」とも語っていたという。神奈川県警は1日、殺人と現住建造物等放火の疑いで林崎容疑者宅を家宅捜索した。

県警は同日、林崎容疑者と、巻き添えで死亡したとみられる横浜市青葉区の整体師桑原佳子さん(52)の遺体を司法解剖し、死因を調べる。

女性によると、林崎容疑者は年金受給額について「35年間払っているのに24万円しかもらえない」と、頻繁に訴えていた。1人暮らしで、清掃会社で働いていたが、「仕事は辞めた。年金が少なく、生活できない」とも話していたという。

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2015/07/01/kiji/K20150701010645870.html

4: スパイダージャーマン(茸)@\(^o^)/
どんな高級マンションにすんでんの

5: ドラゴンスープレックス(福岡県)@\(^o^)/

厚生年金と基礎年金で月24だろ?

何が不満なんだ?

14: TEKKAMAKI(神奈川県)@\(^o^)/
>>5
国民年金のじさまよりいいのにな

16: ダブルニードロップ(チベット自治区)@\(^o^)/
今の受給者なんて恵まれてるのになあ…。
俺らその半分だぜ。

18: リキラリアット(家)@\(^o^)/
24万円って1年で?
それとも1ヶ月?

189: ジャンピングカラテキック(東京都)@\(^o^)/
>>18
2か月だよ
月12万
たしかに都内で月12万は厳しいな

237: ジャストフェイスロック(東日本)@\(^o^)/
>>189
生活保護以下だな。
若者なら足りるが老人だと医療費分がキツい。

317: 河津掛け(茸)@\(^o^)/

>>189
だったら田舎に移るしかないよな。

まぁ、ある一定期間をその金額でやり過ごすってなら堪えれるけど、生きてる限り 永遠とその暮らしをしなきゃいけないってのはきついな。

22: ヒップアタック(東京都)@\(^o^)/
これって2ヶ月の金額だよね
30年前ってことは今より納付額安かっただろうしな

25: リバースパワースラム(空)@\(^o^)/
一ヶ月12万円は生活できないだろ

39: スパイダージャーマン(東京都)@\(^o^)/
>>25
無理だな
東京じゃ家賃で半分以上吹っ飛ぶし

63: ニールキック(庭)@\(^o^)/
>>39
出来るわ、甘えるな
どんだけ高級なマンションに暮らすつもりだ?
若者の半数はそれと同じ水準で暮らしてんだぞ、ふざけんなよ

122: スパイダージャーマン(東京都)@\(^o^)/
>>63
東京で高級マンションじゃあ30万はかかる
6万だとやっとこさ風呂があるかないかのレベル

152: ニールキック(庭)@\(^o^)/

こちとら1ヶ月手取り14万で毎月1万貯金しとるわ、東京都民だ
一人で死ぬならまだしも他人巻き込むとか冗談じゃねえわ、ふざけるな
どんだけ胡座かいて怠惰に過ごしてきたんだこのバカは

>>122
ワンルームで慎ましく暮らせ!
月4万で風呂トイレついてる物件なんて今時どこにだってあるわ!努力が足りねぇんだよ!

94: エメラルドフロウジョン(dion軍)@\(^o^)/
>>39
年金額はどこに住んでても変わらないし東京に住まなければいいだけでは?

146: スパイダージャーマン(東京都)@\(^o^)/
>>94
じいちゃんばあちゃんが子供夫婦に着いて引っ越さずに
高齢一人暮らしをする理由の第一位は
今更よその街に行っても何も知らないし知っている人もいないから

27: キン肉バスター(庭)@\(^o^)/
もっとテロ的な理由があるはずだろ
年金の不満でテロられたら全ての路線が燃え上がってる
死人に口無し、動機をボカすような記事はアテにならん

30: チキンウィングフェースロック(WiMAX)@\(^o^)/

「35年払って」と言ってるから、国民年金の年額じゃないことだけは確か

2か月で24万か毎月24万かは、情報が少なくて不明

123: キングコングラリアット(茸)@\(^o^)/
>>30
35年で月に12万円は無い
基礎年金だけで6万円強あるから
厚生年金かその類いが加算されて月に24万円だろうな
この年代なら

31: バズソーキック(庭)@\(^o^)/
月12って割りと厳しいだろ

60: パイルドライバー(空)@\(^o^)/
>>31
買い物、病院に困らない程度の田舎に住めば余裕。
家賃も1dkで15kくらい。

102: バズソーキック(庭)@\(^o^)/
>>60
このじいさんは杉並在住なんでしょ、持ち家でも固定資産税掛かるしやっぱり厳しいんじゃないの?

126: 腕ひしぎ十字固め(やわらか銀行)@\(^o^)/
>>102
それなら賃貸物件にしちゃえばいいんでねえの?
杉並で戸建てなら借り手いるだろうし

34: ジャンピングパワーボム(大阪府)@\(^o^)/
月24万なら元公務員か
2ヶ月24万なら民間企業か

44: リキラリアット(家)@\(^o^)/
なんで先に区役所の福祉課とか行って相談しねーんだよ?

64: シューティングスタープレス(東京都)@\(^o^)/
奇行が目撃されてるからもともとおかしなジジイだったんだろ

76: ローリングソバット(東京都)@\(^o^)/
スーパーが近い公営住宅に入れれば生きていけるな

89: ビッグブーツ(茸)@\(^o^)/
年金が安すぎるから
今後もこういうことがありうるぞ。
てか、今後も改悪するなら
その時点で二十歳未満から対象にしろよ。
じゃねーと詐欺だろ。
既に詐欺だが。

99: ときめきメモリアル(WiMAX)@\(^o^)/
支給日が偶数月だから6月にもらって、24万で豪遊して
帰りの新幹線で焼身自殺なんだろうなあ。

100: ラ ケブラーダ(WiMAX)@\(^o^)/
ひるおびでは当然のように年金の話は触れないね
この事件は新幹線の安全対策が問題なのではなく
年金の問題なのにね
将来的にもこういうのは増えると思うよだって年金がどんどん減るんだから

105: ランサルセ(関西・東海)@\(^o^)/
国民年金なんて月7万円ぐらいなのに

132: ファイヤーボールスプラッシュ(愛知県)@\(^o^)/
年金の支給が2ヶ月ごとなのは知っているが
月あたり12万なのか24万なのかハッキリしろ

137: キドクラッチ(熊本県)@\(^o^)/
この世代って一番得してんだろ
https://i2.wp.com/livedoor.blogimg.jp/zarutoro/imgs/1/8/18a4b323.jpg?w=680

160: クロイツラス(愛知県)@\(^o^)/
>>137
1970年生まれは年金は少ない毛根は死ぬで踏んだり蹴ったりだな。

138: ラ ケブラーダ(WiMAX)@\(^o^)/
でも不思議なのはなぜ新幹線で、なんだろうね
しかも服装は汚かったというから普段から新幹線使ってたとは考えにくい

461: キングコングニードロップ(dion軍)@\(^o^)/
都内は家賃上がってきたし年金額は減らされてるし
賃貸に住んでる老人は住めなくなってると思う
老人を地方にっていう話はその辺もあって出てきたんじゃないかと思うわ

504: 男色ドライバー(catv?)@\(^o^)/
年金でも額面と手取り額は違う
支給額から所得税、住民税、国民健康保険料・介護保険料を差し引かれるので
月平均24万でも額面通りでは無い筈。

516: ローリングソバット(家)@\(^o^)/
国民年金の満額って6万ぐらいだよね
月に12万で足りないなら今派遣とかの連中は将来どうするんだ

563: ジャーマンスープレックス(北海道)@\(^o^)/
これから少子高齢化進めばもっと手取り額少なくなること確定してるから24万でもまだましな方なのに頭悪い奴だなぁ
最後に見せた優しさも最後にいいことして天国にいきたいとかそんなところだろうな。自分勝手な我侭野郎

578: 超竜ボム(埼玉県)@\(^o^)/
理由はどうあれ自ら命を断つという切なく惨めな最期を選択したうえに
犯罪者になってしまうのかw
バカなことをしたもんだ

591: ローリングソバット(家)@\(^o^)/
今の30代はもらえる額が更に少ないし、しかも70歳支給になるんじゃないのか
しかも正社員率は3分の1ぐらいだろ
30年後は新幹線燃えまくりだな

引用元: ・新幹線放火男「年金24万円じゃ生活できないからテロするわ」

1001ID:moccos
モッコスが気になった記事(外部サイト)
1002ID:moccos
新着記事2(外部サイト)
スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク