【事故物件】座間市9人連続殺人の部屋(アパート)に住む元ひきこもり(41)が凄いwww

1
:ID17GY1QP69
[bq title=”驚愕! 座間市9人連続殺人の「事故物件」に住む男(FRIDAY) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190701-00010003-friday-soci”]「取材ですか? 全然構いませんよ。あっ、良ければ部屋にいらしてください」

6月中旬、神奈川県座間市のアパートに帰宅した男性は、若干の戸惑いを見せながらも、穏やかに本誌記者を部屋に招き入れた。眼鏡をかけた優男(やさおとこ)風の彼の名は、安川マサシさん(仮名・41)。今年3月、千葉県から引っ越してきた。

安川さんが住む部屋は205号室。’17年、自宅アパートで9人の男女を殺害・切断し、世間を震撼させた白石隆浩被告(28)が住んでいた部屋だ。白石被告は、自殺願望を持つ人間をこの部屋に呼び寄せ、ロフトから垂らしたロープで首を絞めて殺害。その後、浴室で遺体を解体し、猫砂を敷き詰めたクーラーボックスに被害者の頭部を保管していた。

「座布団が無くて恐縮です……」と言いながら本誌記者に座るよう勧め、自身も正座する安川さん。部屋を見回すと、ドアや壁が青く変色している。「鑑識のための科学捜査に使用した薬品の影響だと思います」とのこと。壁紙は事件当時のままで、白石被告が遺体を解体した浴室も使用しているという。

「壁際に冷蔵庫がありますよね。これは事件当時から部屋に備え付けてあったんじゃないかと思います。入居して冷蔵庫の扉を開けたらカビていてすごく汚かったので、今は使っていませんが……。心霊現象もとくに起こっていませんよ。スイッチを消しても台所の蛍光灯がずっとチカチカ光っていることはありましたが、調べたらただの漏電でした(笑)」

冗談を言う余裕まで見せてくれた安川さん。猟奇的殺人事件が起こった当の現場に暮らす彼だが、いったいなぜ、このアパート、しかもこの部屋を選んだのか。

「家賃の安さが一番の決め手です。共益費を含めて、月に1万1000円なんですよ。事件前の家賃は、2万2000円だったかな。敷金礼金などの初期費用も6万円くらいしか掛からなかった。ここまで安いアパートは初めてです」

家賃が安いとはいえ、事故物件に住むことに心理的な抵抗はなかったのか。

「たしかに友達に話すとドン引きされて、『聞きたくなかった』と言われます。でも僕としては、過去に何があったかよりも、家賃が安いか、騒音が無いかどうかのほうが重要です。その点、今の部屋は静かでとても快適なんです」

白石被告が逮捕された当時はカリフォルニアにいたため、安川さんが事件を知ったのはつい最近だという。帰国後、友人とのシェアハウスを解消して物件探しを始めた彼は、一緒に住んでいた友人からこのアパートを紹介された。

「カリフォルニアにいたのは治験(新薬や医療機器の臨床試験)のため。僕、実は15年間引きこもりだったんです。3年前、両親から『そろそろ家を出たら?』と言われて最初にした仕事がフィリピンでの治験でした。たった1ヵ月でしたが、世界各国から来た『治験友達』ができて本当に楽しかった。それから海外の治験アルバイトでお金を稼ぐようになったんです。お給料の相場は、1週間で30万円くらい。交通費も出ます。ちなみに、2~3日前にヨーロッパから帰ってきました。もちろん、目的は治験でしたよ」

事故物件情報サイトを運営する大島てる氏はこう語る。

「家を借りる人が注意すべきことは、正しい情報を知ること。事故物件だと知らないまま正規の価格で部屋を借りることは避けなければいけません。今回は全国的に報じられた事件の現場だったので、騙されて高い家賃のまま住むことはなかった。この居住者のように納得して安く事故物件を選ぶのは
正しいあり方です」

引きこもりから脱出し、治験アルバイトをしながら事故物件で暮らす――。安川さんの生き方は、新しいライフスタイルのひとつなのかもしれない。

ユニットバス形式でロフトが付いた13.5平方メートルの部屋。保育園や公園に囲まれた閑静な住宅街に位置し、日当たりも良好だ
[/bq]

3
:IDTtECcXaN0
事故物件ライブ配信やったら家賃分ぐらいは儲かりそう
11
:IDmM2JWuDw0
>>3
遺族の気持ちも、、特に有名所は駄目
6
:IDPVnQXVpZ0
事故物件かどうかは気にならないタイプか
俺もだけど
63
:IDODNcMKyh0
>>6
医者や看護師は気にならないらしいね
人の生死が日常にあるから
89
:IDGNgAtIng0
>>63
病院自体が事故物件みたいなもんだしw
7
:IDHn8SToba0
>>1
貸す方から見れば神。
9
:IDKQH7I4AZ0
備え付けの冷蔵庫がカビだらけなら、大家に言って、新品に交換させろよ...
31
:IDFDbfN8ma0
>>9
壁紙の張り替えもな
10
:IDp086Ke010
やってる仕事も住んでる場所も凄いなw
けど人間って治験仕事にして生きていけるんだなw
久しぶりに一般人で凄い人を見たw
25
:ID9cFNB24M0
>>10
治験て儲かるんだな。
90
:IDrEvIF6K70
>>25
週に30万でも連続してすぐに次の治験はできないから
年収にして400~500万行けばいいほうかも
世界各地に赴くというのはいいね
まさに治験で知見が広がる


26
:ID+PKRcp5H0
事故物件に住むのも
ある意味「治験」みたいなものだからな

適職と言うべきか

33
:IDcgIw0AoC0
平気な人は平気だからな
そっとしといてやれよ
50
:IDFlF5UbAS0
当人が納得してるなら良いんじゃないか?私には無理だけど
56
:IDkVcWSEzt0
幽霊なんか信じなかったら余裕だろ
61
:IDijuk629q0
こんなコワイ部屋で夜ひとりで寝られないわ
68
:ID699iRtJN0
この人が住んでると、自然と浄化されちゃうのかも知れないな
74
:IDq/4i0RbF0
治験で逆に健康になっていく事あるかもよ
20世紀に比べて21世紀の今色々無茶出来ないし
けどフィリピンの治験は流石に怖いけどw
85
:IDIDdspzN40
ここのアパート井上尚弥の父親が貸してるんだよな
92
:IDat9kt5910
冷蔵庫だけは使いたくないな
遺体とか入れてそうじゃん
112
:IDq/4i0RbF0
普通の殺人事件じゃないからな
心霊とか全く信じない俺でもこのアパートの半径一キロ以内には住みたくないなw
131
:IDicOkctTe0
>>112
あの事件の時、隣りの家かわいそうって随分言われてたもんね
[dfads params=’groups=3297′]
121
:IDHBrkXfbi0
>>1
確かに。ものは考えようなんだよ。

電車の飛び込み事故とかあっても、
お前ら平気で毎日駅のホーム使ってるよな?

125
:IDO8Ee62zo0
幽霊信者だんまり
139
:IDHnfIhCJ20
こういうのはいつか不幸があったときに悩む種になるだけ
164
:IDCa6v9fr30
>>139
わかる
不幸があった時にこの部屋に住まなければ良かったとか後悔しそう
147
:IDxkb1aToo0
幽霊よりも白石の方が怖い
148
:IDVPsZbvtl0
そうは言ってもやっぱり気持ち悪い
173
:IDnJoGzK4r0
事故物件より治験バイトのほうがこえーよ
184
:IDM+2MONwp0
幽霊は信じていないけど

匂いとか死体の跡とかは気になるな

234
:IDsDlgYVwH0
事故物件に住んでることより治験で生活していることに驚いたわw
245
:IDZmMpK8Xt0
また海外からバイトの仕事きたら行くんやろ
それまでの拠点みたいなもんか

ピックアップニュース








1件のコメント

コメントする