また刑務官だけど質問ある?

image-modeshow_imagecb_image_id35889

刑務官(けいむかん)は、法務省矯正局の国家公務員であって、一般職の職員の給与に関する法律(昭和25年法律第95号)別表第4イ公安職俸給表(一)の適用を受ける法務事務官で、法務大臣が刑事施設の職員のうちから刑務官として指定したもの(刑事収容施設及び被収容者等の処遇に関する法律13条及び刑事施設及び被収容者の処遇に関する規則7条)をいう。 原則として刑務所、少年刑務所または拘置所に勤務している 。 刑務所および少年刑務所では、受刑者への指導を通じて、その社会復帰(改善更生)を実現するよう、様々な処遇を行っている。 拘置所では、主として勾留中の被疑者、被告人を収容し、逃走や証拠の隠滅を防止するとともに、公平な裁判を受けられるように配慮している。 全国の刑務所、少年刑務所及び拘置所において、約17,600人の刑務官が勤務している。
刑務官 - Wikipedia
また刑務官だけど質問ある?
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1479660127
1::2016/11/21(月)01:42:07 q2y
刑務所のことなら一通り分かる
ちなみに、B刑務所に勤めてた
2::2016/11/21(月)01:43:07 q2y
元刑務官な
3::2016/11/21(月)01:43:56 JNO
陰部摩擦罪ってマジなん?
6::2016/11/21(月)01:44:44 q2y
>>3
平成16年くらいまで?
そんくらいまでは、ほんとにあった
4::2016/11/21(月)01:44:34 dqM
ロリコン囚人ってどれくらいいた?
7::2016/11/21(月)01:44:56 q2y
>>4
うちにはいなかった
5::2016/11/21(月)01:44:41 hi8
刑務官って公務員試験厳しいんか?
11::2016/11/21(月)01:46:26 q2y
>>5
倍率で言えば、5倍程度
だけど、受ける奴の質が悪いから比較的簡単だと思う
8::2016/11/21(月)01:45:09 JNO
今はオナニーフリーなん?
11::2016/11/21(月)01:46:26 q2y
>>8
基本的にはね
その刑務官の裁量にもよるが、下半身露出で懲罰も可能


9::2016/11/21(月)01:45:17 oxh
一筋縄じゃいけないことはわかるけど
・刑務所内での独自の罰
・くっそ高い日用品の天下り独占
この2つおかしくないンゴ?
13::2016/11/21(月)01:47:51 q2y
>>9
下っ端の俺らにはどうでもよかったかなって感じ
10::2016/11/21(月)01:45:46 dqM
実際脱獄って不可能なん?
13::2016/11/21(月)01:47:51 q2y
>>10
絶対無理
監視カメラで24時間監視してるし
ごく稀に脱走したってニュースあるけど、あれは檻のない刑務所からの脱獄やね
12::2016/11/21(月)01:47:34 ihe
ヤクザとかいっぱいいた?
15::2016/11/21(月)01:48:13 q2y
>>12
B刑務所だったので、三分の一はやくざやね
16::2016/11/21(月)01:48:32 ihe
>>15
残りはどんな奴らやったん?
18::2016/11/21(月)01:49:03 q2y
>>16
メンヘラとかチンピラとか
あとは、住む場所ない老人
14::2016/11/21(月)01:48:11 JNO
お正月とかって刑務官から見ても豪華なん?
17::2016/11/21(月)01:48:34 q2y
>>14
正直言うと正月来る前にやめたから…
19::2016/11/21(月)01:49:29 Iwc
B刑務所のBって刑務所のランク的なもの?
23::2016/11/21(月)01:50:29 q2y
>>19
説明不足だったな
刑務所は大きくAとBに分かれてて
Aは初犯
Bは2回目以降または初犯でもヤクザ
24::2016/11/21(月)01:50:33 ihe
>>19
これ見るとええやで
収容分類級収容分類級(しゅうようぶんるいきゅう)とは、日本の刑務所において、受刑者を収容する施設、または施設内の区画を区別する基準となる分類級をいう。受刑者を適切に分類することで、再犯の防止や矯正教育の効果の向上などが期待できることから定められている。
現行の処遇指標現行の処遇指標(旧収容分類級)は2006年5月24日施行の「刑事収容施設及び被収容者等の処遇に関する法律」によって規定されており、受刑者は受刑にあたって次のように分類される。
性、国籍、刑名、年齢及び刑期などによる処遇指標W 女子(Women)
F 日本人と異なる処遇を必要とする外国人(Foreign)
I 禁錮に処せられた者 (Imprisonment)
J 少年(Juvenile)
L 執行刑期10年(2010年4月より8年から引き上げ)以上の者(Long)
Y 26歳未満の成人(Youth)
M 精神障害者(Mental)
P 身体上の疾患または障害のある者(医療刑務所または医療重点施設への収容を必要とする者)(Patient)
T 専門的治療処遇を必要とする者(のうち、一般行刑施設に収容される者)(Technical)
S 特別な養護的処遇を必要とする者(のうち、一般行刑施設に収容される者)(Special)

犯罪傾向の進度による処遇指標
A 犯罪傾向の進んでいない者(初犯者。ただし、暴力団の関係者は初犯でも再犯と同等の「B」に分類される)
B 犯罪傾向の進んでいる者(再犯・累犯)

収容分類級 - Wikipedia
21::2016/11/21(月)01:49:39 ihe
囚人同士にヒエラルキーってあるの?
25::2016/11/21(月)01:51:15 q2y
>>21
ありまくりよ
ヤクザとか刑務所長いやつがだいたい上にいるな
29::2016/11/21(月)01:51:56 oxh
>>25
底辺特有の上下関係っぽい
30::2016/11/21(月)01:52:37 q2y
>>29
そりゃ刑務所くるような奴らだしな
22::2016/11/21(月)01:50:12 Y9E
広島刑務所の脱走事件からもうすぐ5年か
26::2016/11/21(月)01:51:32 q2y
>>22
あれも確か檻のないとこからの脱走やな
33::2016/11/21(月)01:53:23 Y9E
>>26
見学したことがあるのが広島と島根あさひだけで
檻っていうのがイメージ湧かんのやけどどんなの?
36::2016/11/21(月)01:54:31 q2y
>>33
まあ檻っていうか鉄の扉って感じかな
38::2016/11/21(月)01:55:08 Iwc
>>36
風呂は毎日入ってもええんか?
39::2016/11/21(月)01:56:04 q2y
>>38
夏は週に三回
冬は週に二回
夏に関しては風呂とは別に五分シャワーってのが、週に二回程度ある
あとは工場によっては毎日シャワー浴びれるとことか
28::2016/11/21(月)01:51:37 JNO
刑務所内での喧嘩って多いん?
30::2016/11/21(月)01:52:37 q2y
>>28
めちゃくちゃありそうだけど、意外と週に一回程度
31::2016/11/21(月)01:52:44 dqM
包茎なんやが風呂の時ってやっぱ他の囚人や刑務官に嫌でもイチモツ見られるんか?
もちろん刑務所に入らなきゃいけない事するつもりはないんやけど気になる
34::2016/11/21(月)01:53:32 q2y
>>31
タオルで隠せばいいけど、湯船にタオルつけたら下手したら懲罰だからまあ…うん
35::2016/11/21(月)01:54:28 Bmm
釈放の時には
「お世話になりました」
「もう来るなよ」
みたいな会話あるん?
37::2016/11/21(月)01:54:52 q2y
>>35
あるあるw
んで、大概の奴らが数ヶ月後に戻ってくる
43::2016/11/21(月)01:58:05 WTx
>>37

やっぱそうなんやな
40::2016/11/21(月)01:56:09 dqM
異性のいない環境でずっと過ごすからホモに目覚めちゃう囚人もいるって本当?
42::2016/11/21(月)01:56:39 q2y
>>40
うちにはいなかったな
44::2016/11/21(月)01:58:28 67U
囚人と仲良くなったりするん?
45::2016/11/21(月)01:59:10 q2y
>>44
バレたら始末書もんだけど、普通にある
ヤクザと暇つぶしに喋ってたりとかしてたしな
46::2016/11/21(月)01:59:17 ihe
花輪和一の「刑務所の中」って漫画は読んだ?
あれはかなりリアルなん?
47::2016/11/21(月)01:59:43 q2y
>>46
すまん
読んだことないな
囚人リクならある
50::2016/11/21(月)02:01:00 ihe
>>47
あれは作者が函館刑務所にいた時の実体験の話やから
刑務官にもあるあるネタが多そうやから
読んでみるとええと思うで
65::2016/11/21(月)02:05:27 q2y
>>50
ありがとう
読んでみる
48::2016/11/21(月)02:00:25 dqM
出所する時って入ってきた時よりみんな痩せるの?
規則正しい生活が強制されるけど
52::2016/11/21(月)02:01:10 q2y
>>48
やせるらしいけどね
正直見ててそんな感じはなかったな
49::2016/11/21(月)02:00:58 Nch
刑務官の仕事で一番つらかったのはどんなこと?
54::2016/11/21(月)02:01:48 q2y
>>49
夜勤だなー
二十四時間以上勤務はつらいわ
51::2016/11/21(月)02:01:07 WaU
刑務官は世襲多いって聞いたけどほんと?
あと刑務官の寮のこと教えて、家賃とか
59::2016/11/21(月)02:03:17 q2y
>>51
親子で刑務官とか結構いるね
寮はないけど、官舎っていうのがある
場所によりけりで、ただのとこもあれば一万くらいとられたりも
53::2016/11/21(月)02:01:35 WTx
気になってたが陰部摩擦罪って何やねん
63::2016/11/21(月)02:04:35 q2y
>>53
オナニー禁止令
昔は禁止だったんやで
55::2016/11/21(月)02:02:02 iGi
慰問で有名な人来た?
63::2016/11/21(月)02:04:35 q2y
>>55
地元の歌手しかないな
57::2016/11/21(月)02:02:57 KT0
ボタン押せる?
65::2016/11/21(月)02:05:27 q2y
>>57
刑務所勤務だからわからん
60::2016/11/21(月)02:03:30 78h
>>57
死刑囚は刑務所じゃないぞ
62::2016/11/21(月)02:03:58 ihe
>>60
札幌と宮城は刑務所内に刑場があるで
66::2016/11/21(月)02:05:32 78h
>>62
はえ~拘置所以外にもおるんか
死刑囚いすぎやろ
68::2016/11/21(月)02:06:54 q2y
>>62
そうなの?
札幌は拘置支所じゃなかった?
72::2016/11/21(月)02:08:36 ihe
>>66
>>68
札幌と宮城は拘置所内に刑場がないから
刑場のある刑務所でやるらcで
76::2016/11/21(月)02:11:10 q2y
>>72
宮城は分からんが、札幌は拘置支所では…
そもそも死刑囚は刑務所じゃなくて拘置所いきやからな
58::2016/11/21(月)02:03:06 Bmm

これやってみたい

68::2016/11/21(月)02:06:54 q2y
>>58
わろたwww
んなことねーだろw
61::2016/11/21(月)02:03:40 dqM
理不尽に囚人を罰したりいじめたりした事ある?
もしくは同僚とかがやってるの見た事ある?
68::2016/11/21(月)02:06:54 q2y
>>61
うちではなかったな
そもそも訴訟もんだからな
64::2016/11/21(月)02:04:58 n7s
ワイ刑務官志望、明日(正確には今日)結果が出るはずなのでドキドキ
70::2016/11/21(月)02:07:40 q2y
>>64
合格=内定じゃねーからな?
96::2016/11/21(月)02:15:30 n7s
>>70
「名簿に名前が載るだけで、内定は順位が上の人から決まる」って二次試験のときに言われたで
刑務官試験受けに刑務所行ったら明らかにその筋の人たちが出待ちしてて草やった
101::2016/11/21(月)02:16:56 q2y
>>96
ぶっちゃけ順位は関係ないよ
なにを基準にしてるかは不明
107::2016/11/21(月)02:18:14 n7s
>>101
えぇ……
何とか決まってくれんとワイ来年からニートや……
114::2016/11/21(月)02:20:15 q2y
>>107
ただ、最近の刑務所はどこも人手不足だから、採用に漏れるってことはあまりないかな
それでも合格者の五分の一近くは漏れるんだが
67::2016/11/21(月)02:06:08 4xx
鬼の刑務官もここに来れば多田野おんj民かぁ
人間なんやなぁ
73::2016/11/21(月)02:10:01 q2y
>>67
全然普通やで
あれは元ヤンとかじゃないとつとまらん
71::2016/11/21(月)02:08:07 dqM
オナニーしてバレた場合どんな風に怒られるの?
74::2016/11/21(月)02:10:25 q2y
>>71
昔は連行して、懲罰いきだったらしい
今は見て見ぬふりだが
77::2016/11/21(月)02:11:30 dqM
>>74
今は完全に見て見ぬふりしてくれるんか
優しいなぁ
85::2016/11/21(月)02:12:35 q2y
>>77
一応陰部摩擦罪はなくなったし、そもそも面倒ごと起こしたくないっていうのが本音
78::2016/11/21(月)02:11:47 IKK
やっぱり中国人とかフィリピン人多いん?
88::2016/11/21(月)02:13:17 q2y
>>78
それはまた別の区分の刑務所やな
104::2016/11/21(月)02:17:54 Y9E
>>78
何年か前の犯罪白書で
外国人受刑者は多い順に中国ベトナムブラジルやった気がする
80::2016/11/21(月)02:11:50 ihe
ワイ愛知県民やけど、以前笠松刑務所の前を車で通った時
なんか施設の周辺って異様な感じがするね
88::2016/11/21(月)02:13:17 q2y
>>80
場所によっては普通に街中にあったりするで!
81::2016/11/21(月)02:11:54 Bmm
イッチの家族はご近所さんに誤解されんかったやろか
「息子さんは何をされているんですか?」
「息子なら今刑務所に勤めています」
「あっ(察し)」
89::2016/11/21(月)02:13:52 q2y
>>81
めちゃくちゃあるよ
刑務官言ってもそもそもマイナーだから伝わらんしな
83::2016/11/21(月)02:12:18 gcW
柵越えってそんなにあるん?
91::2016/11/21(月)02:14:23 q2y
>>83
まずないなー
防犯線あるし、外には民間の警備会社の人が待機してるし
92::2016/11/21(月)02:14:44 gcW
>>91
民間の警備会社なんか…
98::2016/11/21(月)02:16:02 q2y
>>92
まあいるだけでも違うだろう
113::2016/11/21(月)02:19:52 Zph
>>98
やっぱそうなんか
給料はええんか?
117::2016/11/21(月)02:21:23 q2y
>>113
基本給は安い
ただ、残業代で十万近く入る
121::2016/11/21(月)02:22:17 Zph
>>117
基本給が19万くらいやから入って2、3年で30万近く行ったりするんやね
124::2016/11/21(月)02:23:11 q2y
>>121
大卒で尚且つ東京とか地域手当でるとこだと、一年目で三十近くいくと思う
128::2016/11/21(月)02:25:10 Nch
>>124
結構出るんやな
そういや警察官とか刑務官は給料低くしすぎると汚職につながるからって聞いたことある
131::2016/11/21(月)02:26:33 Zph
>>128
公安職は全体的に高いらしいで
130::2016/11/21(月)02:25:52 Zph
>>124
はえーすっごい
刑務官って夜勤以外じゃ定時上がり多いって聞いたけどそうでもないんやな
137::2016/11/21(月)02:28:27 q2y
>>130
施設によるのでは
うちは小さい施設だったので、定時なんてまずなかった
84::2016/11/21(月)02:12:24 hIY
ワイの柔道部の190ある先輩が刑務官なってたわ
やっぱりガタイはデカイんか?
95::2016/11/21(月)02:15:14 q2y
>>84
ガリガリよ
だから懲役にも舐められとったし、先輩からは武道訓練ではボコボコだったな
100::2016/11/21(月)02:16:36 hIY
>>95
やっぱり舐められるんやな
先輩はガタイのおかげで重宝されるいうてたわ
103::2016/11/21(月)02:17:43 q2y
>>100
それな
ガタイいいだけで、チヤホヤされるもん
116::2016/11/21(月)02:21:23 Zph
>>95
武道訓練は柔道の段取れるんか?
119::2016/11/21(月)02:21:55 q2y
>>116
とれるよ
86::2016/11/21(月)02:13:00 gcW
殺し屋が送り込まれてくるとか
98::2016/11/21(月)02:16:02 q2y
>>86
ねーよw
87::2016/11/21(月)02:13:00 Zph
ワイも去年受けたで
看守同士の人間関係ってやっぱクソなんか?
98::2016/11/21(月)02:16:02 q2y
>>87
それで辞める人多いよ
俺もその方よ
93::2016/11/21(月)02:14:50 JNO
刑務官も囚人と同じ飯食べるん?
99::2016/11/21(月)02:16:19 q2y
>>93
別メニュー
ただ、懲役が作るよ
97::2016/11/21(月)02:15:43 78h
日本において死刑囚は刑務所には収容されず、死刑執行施設がある拘置所
(札幌刑務所・札幌拘置支所、仙台拘置所、東京拘置所、名古屋拘置所、大阪拘置所、広島拘置所、福岡拘置所のいずれか)
に収容される

札幌刑務所だけかな

103::2016/11/21(月)02:17:43 q2y
>>97
札幌刑務所もか…知らんかった
102::2016/11/21(月)02:17:15 IKK
刑務所じゃなくて留置場のことやからちょっと違うかもしれんけど
角田美代子の自殺ってほんまに自殺なん?
もし刑務所ならあんなことってありうる?
108::2016/11/21(月)02:18:23 q2y
>>102
留置所は警察の管轄だからなー
ちなみに、刑務所で自殺はよくある
105::2016/11/21(月)02:18:00 JNO
映画とか囚人に見せるときは誰がチョイスするん?
111::2016/11/21(月)02:18:51 q2y
>>105
たしか、分類っていう課があってそこの人ら
106::2016/11/21(月)02:18:09 dqM
刑務所の生活に対応出来なくて精神的に病んじゃう奴もいるんか?
112::2016/11/21(月)02:19:20 q2y
>>106
いるよ
ほんと見ててつらい
129::2016/11/21(月)02:25:21 dqM
>>112
やっぱ病むんか
そういう囚人へのメンタルケアとかあるん?
135::2016/11/21(月)02:27:54 q2y
>>129
幹部とかの刑務官がやってるな
109::2016/11/21(月)02:18:42 gcW
犯罪の内容によっていじめとかあるん?
117::2016/11/21(月)02:21:23 q2y
>>109
基本的にうちは窃盗と薬物メインだったからなー
結局は個人次第やな
115::2016/11/21(月)02:21:14 6V1
刑務官って転勤あるんか?
118::2016/11/21(月)02:21:46 q2y
>>115
あるよ
ただ、基本的には希望だそんとないかな
120::2016/11/21(月)02:21:59 JNO
刑務官ってどこ住んでるん?
122::2016/11/21(月)02:22:29 q2y
>>120
最初のうちは官舎っていう国が管理するアパート
あとは、普通にアパート借りら人いたりとか
126::2016/11/21(月)02:23:38 ihe
>>122
単身者の官舎って家賃いくらくらい?
134::2016/11/21(月)02:27:34 q2y
>>126
場所によるよ
ただまあれば一万くらいとられたりとか
123::2016/11/21(月)02:22:50 gcW
出戻り多い?
132::2016/11/21(月)02:27:03 q2y
>>123
出戻りがよくわからんな
136::2016/11/21(月)02:28:17 Bmm
>>132
辞めてもまた刑務官になる人はいるのかってことじゃ?
139::2016/11/21(月)02:29:02 q2y
>>136
だとしたらそれはないな
辞めら人はほんとに刑務官嫌で辞めるわけやし
138::2016/11/21(月)02:28:58 gcW
>>132
何回も戻ってくる爺とか…
140::2016/11/21(月)02:29:15 q2y
>>138
それは多いよ
141::2016/11/21(月)02:29:29 JNO
一番多かった罪はなんなん?
142::2016/11/21(月)02:30:08 q2y
>>141
B刑務所だからほんとに窃盗と薬物
あとはたまあに公務執行妨害とか
143::2016/11/21(月)02:30:32 Bmm
入所者と刑務官の人数比ってどんくらい?
1:1ぐらい?
144::2016/11/21(月)02:31:20 q2y
>>143
うちは刑務官二百人程度に入所者五百人程度
145::2016/11/21(月)02:31:51 dqM
もし刑務所に入らなきゃいけなくなった場合、どう過ごすのが1番賢いんや?
人生何があるか分からんから刑務所内での上手い生き方を知っておきたい(白目)
146::2016/11/21(月)02:32:55 q2y
>>145
刑務官に嫌われないように真面目に過ごすだけやな
罪にもよるが、普通にしてれば仮釈放もらえて早めに出れるから
まあ、その普通ができないのが大半なんだが
149::2016/11/21(月)02:35:09 ihe
>>146
やっぱりB級だと仮釈放じゃなくて満期で出所が多いんか
151::2016/11/21(月)02:35:39 q2y
>>149
単純にヤクザが多いからねー
ヤクザは仮釈放ないからね
147::2016/11/21(月)02:34:13 78h
そういやエロ本買えるけど検閲されるらしいンゴねぇ…
148::2016/11/21(月)02:34:52 q2y
>>147
その辺にあるようなエロ本ならなんてもないで
154::2016/11/21(月)02:36:41 gcW
なんでこんな良い奴が… みたいなのおった?
まあ薬物や窃盗、公妨で実刑喰らっとるんやからそれなりなんやろうけど…
156::2016/11/21(月)02:37:26 q2y
>>154
喋ってれば普通にあるな
ただ、先輩曰く後ろでは舌だしてるような連中らしい
157::2016/11/21(月)02:37:44 dqM
ヤクザにもいいヤクザと悪いヤクザがいるって本当?
158::2016/11/21(月)02:38:33 q2y
>>157
若いヤクザは噛み付いてくるのが多かったなー
逆に年長者は落ち着いてた
159::2016/11/21(月)02:39:16 iAy
>>158
噛み付いてくるってどんな感じなん?
どう対応するん?
162::2016/11/21(月)02:41:05 q2y
>>159
若いと舐められるから、おちょくってくる感じやな
適当に流すよ
161::2016/11/21(月)02:40:08 78h
ヤクザまみれやんけ
痴漢冤罪とかで捕まってそんなとこ行きたくないわ
162::2016/11/21(月)02:41:05 q2y
>>161
痴漢程度じゃ一発で刑務所入ることはないから安心しろ
166::2016/11/21(月)02:43:09 dqM
出所後に真面目に更生して成功した奴とかいた?
168::2016/11/21(月)02:43:58 q2y
>>166
聞いたことないな
B刑務所に入る奴らは半分以上が数ヶ月後、数年後に戻ってくるから
169::2016/11/21(月)02:46:46 gcW
刑務官って銃持ってるんやっけ?
172::2016/11/21(月)02:47:30 q2y
>>169
持てるよ!
ただ、常日頃にはもってないね
暴動とかあったら、武器庫に保管されてる拳銃を持ち出すらしい
173::2016/11/21(月)02:48:02 gcW
>>172
そうなんか
てことは訓練はせんの?
177::2016/11/21(月)02:49:18 q2y
>>173
全員するよ
最初の研修で
170::2016/11/21(月)02:47:22 iAy
だつゼヱで刑務所行く人っておるん?
174::2016/11/21(月)02:48:11 q2y
>>170
うちにはいなかった
171::2016/11/21(月)02:47:24 dqM
刑務所内で別の囚人殺しちゃったりしたらどうなるん?
174::2016/11/21(月)02:48:11 q2y
>>171
増し刑っていって、懲役年数追加よ
175::2016/11/21(月)02:48:14 78h
出すらしい
つまりまだないんやな
てかあったらニュースになるわな
177::2016/11/21(月)02:49:18 q2y
>>175
聞いたことないだけだなー
何年か前に島根あたりで暴動あったけど、その時はどうだったのか
179::2016/11/21(月)02:50:08 iAy
>>177
ていうことは定期的には訓練せんのか・・・
180::2016/11/21(月)02:50:36 q2y
>>179
基本的にはね一回かぎりだな
176::2016/11/21(月)02:48:52 Bmm
入所と釈放繰り返す人がなぜ罪を繰り返すのか聞かれて
「刑務所だと前科があっても仕事と生活をくれるんや」と答えて
結局、務所の中で大往生した
っていう話を昔聞いたことがある
178::2016/11/21(月)02:49:35 q2y
>>176
そういうのありまくりよ?
181::2016/11/21(月)02:50:52 dqM
ホームレスするより刑務所内の生活の方が快適ってホント?
183::2016/11/21(月)02:51:08 q2y
>>181
自由はないけど、不自由でもないからな
182::2016/11/21(月)02:51:02 ihe
ホリエモンが懲役中の時老人受刑者の介護やってたとか言ってたけど
イッチのいたとこもそんな感じ?
184::2016/11/21(月)02:51:39 q2y
>>182
うちにはなかったなー
施設によるんだと思う
185::2016/11/21(月)02:52:55 ihe
ちなみに休みの日は何してたん?
187::2016/11/21(月)02:53:44 q2y
>>185
武道訓練ある日は武道訓練までパチンコ
ない日は、彼女とセックス
189::2016/11/21(月)02:54:55 ihe
>>187
武道訓練って柔道とか剣道とかやるんか
190::2016/11/21(月)02:55:26 q2y
>>189
その二つをどっちか強制や
休みの日でもあったから地獄だったな
191::2016/11/21(月)02:58:22 dqM
食事は全部薄味って聞いたけどどうなの?
192::2016/11/21(月)02:59:19 q2y
>>191
検食で味噌汁を食べたことあるけど、確かに薄かったな
あとは米はおかゆに近いくらいぐちょぐちょ
193::2016/11/21(月)03:02:30 dqM
刑務官辞めた理由ってなんなん?
194::2016/11/21(月)03:03:52 q2y
>>193
人間関係
あとは激務すぎることやな
夜勤で三十時間勤務とかあったしな
195::2016/11/21(月)03:04:57 dqM
>>194
そらきついなぁ
給料はよかったん?
196::2016/11/21(月)03:06:02 q2y
>>195
基本給は17万程度に残業代十万近くついてたな
わりと田舎の県だったからまわりの倍は貰ってた
197::2016/11/21(月)03:17:07 q2y
長々と付き合ってくれてありがとう!
またスレ立てするわ!
198::2016/11/21(月)03:17:17 iAy
乙やで

ピックアップニュース








コメントする