巡回サイトヘッドライン

もはや正気の沙汰ではない 韓国「ランドセルは軍国主義の象徴だ!」

1: リキラリアット(catv?)@\(^o^)/

今度はランドセルを“攻撃”「軍国主義の象徴だ!」 横の金具も「手榴弾をつるすため」歪んだ反日どこまで…

「クール・ジャパン」アイテムとして外国人に人気の日本製ランドセルが韓国にも上陸、7万円を超えるブランド商品が飛ぶように売れているという。このブームに韓国紙は「日本軍国主義の象徴だ」と警告するコラムを掲げ、待ったを掛けた。
日本文化の流入となれば、ことあるごとに難癖を付けてきた韓国メディアだが、日本発のアニメやグルメが市民権を獲得したいまなお、その“お説教”姿勢は健在のようだ。

日本製ランドセルの人気にあやかって、韓国の大手通信会社は、ランドセルを背負った子役を登場させた子供用
スマートフォンのCMを放映した。

このスマホの売れ行きも上々だというが、韓国最大手紙、朝鮮日報は最近、コラムで、同社が「ランドセルの由来を知ったら、テレビ画面に日本軍国主義の象徴を映すことはなかっただろう」と指摘し、ブームに冷や水を浴びせた。

コラムは、日本の初代首相の伊藤博文が皇太子当時の大正天皇に帝国陸軍の歩兵が背負っていたかばんを模した
「ランドセル」を贈ったとの逸話を紹介。「ランドセルの由来は、日本軍国主義の精神を小学生に教えるところから来ている」と論じた。

ランドセルの横に付いた上履き袋などを提げる輪が「もともと手榴(しゅりゅう)弾をつるすためのものだった」との日本のバラエティー番組で耳にしたとする説明も加え、「ランドセルを背負った日本の子供たちを見るたび、軍国主義が重なってみえる」と吐露した。

http://www.sankei.com/premium/news/150707/prm1507070003-n1.html

7: バックドロップホールド(埼玉県)@\(^o^)/
ワロタwwwwwwww

10: リキラリアット(catv?)@\(^o^)/
中高の学生服(詰め襟)はモロに軍服だけどねー

31: キャプチュード(庭)@\(^o^)/
>>10
セーラー服の方がよっぽど軍服だけどねー
(*´Д`)ハァハァ

18: フェイスクラッシャー(やわらか銀行)@\(^o^)/
ちょっと前まで軍事政権だった国が何言ってるんだか

25: フェイスクラッシャー(沖縄県)@\(^o^)/
ランドセルってすごいよな
大事にすれば6年間も普通に使える

65: クロスヒールホールド(愛知県)@\(^o^)/
>>25
大事にしなくても6年間余裕で使えるぞ

27: ミドルキック(東京都)@\(^o^)/
徴兵制とかまさに軍国主義の象徴だからダメだろ

34: エメラルドフロウジョン(岩手県)@\(^o^)/
これには発祥のオランダもニガ笑い

37: ドラゴンスリーパー(福岡県)@\(^o^)/
たしかにランドセルは軍用の背嚢が原型だ
嫌なら買わなければいいだけのこと
朝鮮人には似合わない

42: ハーフネルソンスープレックス(東京都)@\(^o^)/
じゃあ、セーラー服や詰襟の学ランも駄目だな
スーツだって元は軍服だし

43: シューティングスタープレス(庭)@\(^o^)/
まあ韓国のメディアならどうでもいいが
韓国政府が言ってきたらケリ入れろよ

50: キャプチュード(芋)@\(^o^)/
軍国主義じゃなくて子供の持ち物なんだがw

66: 膝靭帯固め(チベット自治区)@\(^o^)/
坊主憎けりゃ袈裟まで憎い、ってのは傍から見たらただの馬鹿だな

74: クロスヒールホールド(広島県)@\(^o^)/
>>66
それもそうだが
この機会にネトウヨも韓国憎けりゃキムチまで憎いってのを止めるべきだな
でないとアッチと同じレベルになっちゃう

79: ニールキック(愛知県)@\(^o^)/
>>74
冷静な第三者を装ったただのブサヨさん乙w

67: ハーフネルソンスープレックス(芋)@\(^o^)/
バーバーリーのコートも、元は軍用だから、「平和主義」の韓国人は着用しないだろう。
そして、腕時計も、元は軍用ですから、付けておらないと思います。

99: フォーク攻撃(禿)@\(^o^)/
>>67
GPSも

82: リバースネックブリーカー(西日本)@\(^o^)/
何故ランドセルなのか知らないのかなぁ。子供の成長を考えりゃわかるやん。

83: アイアンクロー(神奈川県)@\(^o^)/
トレンチコートは軍服だし。

85: クロスヒールホールド(広島県)@\(^o^)/
韓国の学校制服では詰め襟やセーラーは少ないが
ブレザータイプは多い
しかしブレザーも起源はポーランド騎兵という

86: キングコングニードロップ(茸)@\(^o^)/

ぜひこの韓国紙を東京ドームに呼んで主張を公演してもらおう!

あいつらは自分らの声が目の前の田舎にしか届かないと思ってるからワーワー言える。
数万の観衆の中でランドセルにケチつける愚行ができるものならやってみて欲しい

87: ジャンピングエルボーアタック(dion軍)@\(^o^)/
こいつら馬鹿なのか?
ランドセルが日本独自の物だとでも思ってるのか?
少しは調べてから難癖つけろよ

97: クロスヒールホールド(広島県)@\(^o^)/
>>87
そりゃ確信犯だからだろう
ランドセルがお洒落として海外で人気にならなきゃ
こんな難癖付けてくることもなかったろう
ディスカウントジャパンできる口実が少しでもあるんなら
対象はなんだっていい

89: キン肉バスター(宮城県)@\(^o^)/

ランドセル02 ランドセル03 ランドセル04 ランドセル05 ランドセル06 ランドセル07 ランドセル08 ランドセル09 ランドセル10 ランドセル11

94: アイアンクロー(神奈川県)@\(^o^)/
>>89
日本人が見ると微笑ましくて笑っちゃうな

93: パロスペシャル(福岡県)@\(^o^)/
×もはや正気の沙汰ではない
○元々正気じゃない

100: 河津掛け(愛知県)@\(^o^)/
今まで正気だったのか

105: サッカーボールキック(dion軍)@\(^o^)/
日本軍がランドセルしょってたのかよ

121: ドラゴンスリーパー(SB-iPhone)@\(^o^)/
>>105
いや、背負ってただろ。オランダ軍のランセル(背のう)が語源だし

106: アルゼンチンバックブリーカー(東海地方)@\(^o^)/
あれ、起源を主張しないなんて珍しい

109: フォーク攻撃(禿)@\(^o^)/
便利なものを発見する→流行する
日本の製造品だと知る→破棄する
世界で大流行する→起源を主張する

113: アキレス腱固め(大阪府)@\(^o^)/
まぁ笑い話で済むならいいんだがな
先進国や極一部の外国人は希に妄言を信じて暴走するから面倒臭い

114: チェーン攻撃(庭)@\(^o^)/
日本のバラエティー番組なんか見てんのかよwww

130: エルボードロップ(埼玉県)@\(^o^)/
それ言ったらスーツは軍服の襟を折った物だぞ。ランドセルうんぬん言う前にスーツ着るなと言いたい。

139: ファイナルカット(catv?)@\(^o^)/
韓国は暗殺者が英雄という歪んだ国だもんな。
そりゃ伊藤博文関連話となれば心底悔しいんだろうな。

153: スパイダージャーマン(やわらか銀行)@\(^o^)/
>>139 博奕で指を二本も詰めた挙句に猶も頸が回らなくなって家族に幾莫かの銭を遺す為に鉄砲玉に為り果てた貧乏貴族の名誉を無理矢理建てようとする韓国人もどうかしてると思うが
日本の政治家にもそろそろ何か約束する際には指の一本も賭けて欲しいと思う様になった明治産業遺産のユネスコへの申請騒動であった

140: レインメーカー(東京都)@\(^o^)/
そもそも軍隊を持っている国が、軍隊をもっていない国にたいして
軍国主義だとぬかすのはおかしいと思わない?
たとえ軍隊を持ったとしても、同じスタートラインに立っただけで
それをすぐに戦争を起こすって飛躍解釈はおかしいだろ

142: ジャンピングDDT(家)@\(^o^)/
あれ上履きかけるとこだったのか
箸袋かけてたわ

145: フォーク攻撃(catv?)@\(^o^)/
悲しい民族・・・

146: 断崖式ニードロップ(三重県)@\(^o^)/
日本の物が海外で人気とかいうとすぐ真似するな

152: ランサルセ(SB-iPhone)@\(^o^)/
軍用に使ってたけど便利だから学生向けに転用しただけだろ。
んなもんいくらでもあるわ。

178: 男色ドライバー(茸)@\(^o^)/
あんなピンクや刺繍が入った軍事用品なんかあるわけねーだろ
スタート地点が軍事技術の民間転用なんていくらでもあるし
お前らインターネットもGPSも使うなよww

210: セントーン(広島県)@\(^o^)/
俺も使い込まれた赤いランドセルを背負ってみたいけど逮捕されそう
便利そうだし

引用元: ・もはや正気の沙汰ではない 韓国「ランドセルは軍国主義の象徴だ!」

1001ID:moccos
モッコスが気になった記事(外部サイト)
1002ID:moccos
新着記事2(外部サイト)
スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク