【7payのお詫びです】本部が店主全員にクオカード1万円分プレゼント

セブンイレブン、店主全員にクオカード1万円分プレゼント 「セブンペイのお詫び」

引用元url:http:///test/read.cgi/news/1565864175

1 moccosnoon id:DDGHGs5y0
 [bq title=”セブン、全国店主に1万円クオカード ペイ問題のおわび:朝日新聞デジタル” url=”https://www.asahi.com/articles/ASM8H5RXMM8HULFA01K.html”]コンビニ最大手セブン―イレブンの本部が、スマートフォン決済、7pay(セブンペイ)の不正アクセス問題で迷惑をかけたおわびとして、全国の店主に1万円分のクオカードを配る方針を決めた。店への支援は、ほかにも検討中という。

 セブンペイのサービスは7月1日、本部側の主導で全国2万余りの店で始めたが、安全対策が甘く、利用者になりましてログインされる不正アクセスを許した。勝手に入金(チャージ)されて電子たばこなどの代金に使われ、被害は約800人、合計で3800万円に上った。  [/bq]
6 moccosnoon id:P2l/JpwM0
なんという神対応
9 moccosnoon id:FDkNw52C0
何の前触れもなくパスワードの強制変更させられた苦しみに対するユーザーへの慰謝はないの?
10 moccosnoon id:WSdPo06M0
店主「解せぬ」
11 moccosnoon id:0/g6EiZH0
フランチャイズ店をいじめ抜いて得た金
14 moccosnoon id:efrIXhjY0
アホか?
パスワード勝手にリセットされた
ユーザーに配れよ
16 moccosnoon id:nk+wMg4x0
ユーザーには何も無しか
18 moccosnoon id:k0VgnibL0
店主舐められてるwwww
19 moccosnoon id:dAaRCSZh0
テレホンカードじゃないだけまだまし
29 moccosnoon id:s9DmF4Du0
1万円分のプレゼント代を捻出するために店主に10万円分の余計な破棄をさせるのがセブンイレブン
35 moccosnoon id:MuTa352L0
セコすぎ


36 moccosnoon id:RXNW5PKh0
労力の人件費考えたら全然足りないだろ。
40 moccosnoon id:hmcTQtIv0
一万円て子供のお年玉か!
43 moccosnoon id:gEcgiaYT0
一人分のバイト代にも足りない
46 moccosnoon id:SkyCRon+0
これさ

10000渡したから窓口対応よろしくなってことだろ?

47 moccosnoon id:hmcTQtIv0
額縁に入れてカウンターに飾っとけばいいよw
50 moccosnoon id:XCfqHnVq0
>>1
税金逃れのQUOカードキター
52 moccosnoon id:+sMfdq/30
店主にクオカードってw

客と大して対応変わらねえんだな

113 moccosnoon id:HyB0Pjoz0
>>52
店主も本部からしたら客みたいなものだからwってことだろうな
怖すぎセブンイレブン
53 moccosnoon id:H4PlysVn0
セブンイレブン店舗数からすると2.1億円くらいかな
世界に恥を晒し壮大にずっこけた代償としてはどうなんだろう
63 moccosnoon id:WmBUVkvG0
タダで配るおにぎり大量に仕入れさせられた上トラブルのせいでほとんど廃棄したんだろ?
それを1万で済ますってか
[dfads params=’groups=3297′]
64 moccosnoon id:GwQPbb260
かえって怒らせそうだけど
67 moccosnoon id:O0Zxn7GR0
しまい込んだナナコカードを取り出した俺への謝罪と賠償は?
71 moccosnoon id:y9pM0o0T0
バイトテロじゃなくて本部テロだろコレ
80 moccosnoon id:qurU/veH0
パスワード新しくしろって出てログイン出来なくなって数百円棄てた
セブン丸儲け
101 moccosnoon id:hYsYzp1x0
こいつらのせいで他のPayも危ないんじゃないかという風評被害が広まって普及の障害になった
107 moccosnoon id:zA5tbobb0
店主には現金で還元しろよ
131 moccosnoon id:hPagZVrs0
たった1万wwwww
ロリヤリティの0.1%ぐらいかな
142 moccosnoon id:lt5IMjSn0
んー廃棄弁当二日分くらい?
本部はこれも「原価」に出来るから良いですね
157 moccosnoon id:tRM/5NeX0
この対応ならやらない方がマシだろ
161 moccosnoon id:mNuFjneW0
鈴木消えてから、想像以上に早かった
もうセブンの時代は終わった

ピックアップニュース








1件のコメント

コメントする