酒って禁止薬物に指定するべきじゃね?

ikemitub11
酒って禁止薬物に指定するべきじゃね?
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1481913023
1:2016/12/17(土)03:30:23 x2z
麻薬、覚せい剤がだめで酒がおkなのかほんと理解できん
2:2016/12/17(土)03:30:44 hxm
タバコも禁止薬物にしよう

4:2016/12/17(土)03:32:38 x2z
>>2
そうだな賛成
3:2016/12/17(土)03:32:30 9t3
たしかに酒もアカンよな
酔ったら人間何をするか分からん

6:2016/12/17(土)03:33:19 x2z
>>3
飲酒運転
暴行
強姦
強制わいせつ
器物破損

関連する犯罪上げたらキリがないな

12:2016/12/17(土)03:38:57 lHD
>>6
急性アル中殺人事件もあるな
酒は百害あって一利なしと言えるのは確定的に明らかだな

98:2016/12/17(土)04:35:01 x2z
>>6
みたいな犯罪する奴はまずいない
酒は害悪になる犯罪する奴が多すぎる
薬中より事件件数ははるかに多い、


5:2016/12/17(土)03:33:13 IDG
料理酒の扱いはどうするんだ?

9:2016/12/17(土)03:34:35 x2z
>>5
体内のアルコール量が一定値越えなければ許可
ただし、単純所持は違法
21:2016/12/17(土)03:47:57 IDG
>>9
単純所持が違法になったら
料理酒を保管できなくなるじゃねえか

8:2016/12/17(土)03:34:00 e0D
>>1
薬物使用禁止だぞ

10:2016/12/17(土)03:36:50 lHD
コンビニ店員をぶん殴って酔ってて覚えてない事件が多発してるしな

11:2016/12/17(土)03:38:33 Bql
禁酒法時代思い出して

13:2016/12/17(土)03:40:38 x2z
>>11
サウジアラビアとか今でも禁酒やで
14:2016/12/17(土)03:42:28 vmL
酒は酒税を爆上げしろ
禁酒でさすがに軽いビール類まで飲めなくなるのはちょっと

禁煙者は殺せ

18:2016/12/17(土)03:46:26 x2z
>>14
軽い重いなんてねーんだよ
軽いものでも飲み続ければ依存しやすくなる

結局、薬と同じ

20:2016/12/17(土)03:47:27 vmL
酒類は高級嗜好品でいいだろ
煙草所持は30万以下の罰金又は5年の懲役
>>18
軽い重いはありまーす

24:2016/12/17(土)03:51:20 x2z
>>20
じゃあ、麻薬、覚せい剤も高級志向品でいいな
25:2016/12/17(土)03:52:35 vmL
>>24
お前がそう言うならそれでいいんじゃねーの(適当)

17:2016/12/17(土)03:46:05 THG
1の人生の楽しみとか趣味は一体なんなんや
別に酒が全てとは言わないが何か退屈そう

26:2016/12/17(土)03:52:42 lHD
>>17
酒は趣味嗜好品だからな
300%の税率でも致し方なし

19:2016/12/17(土)03:47:10 x2z
>>17
おまえそれ麻薬常習者に同じこといわれてんで
22:2016/12/17(土)03:49:51 THG
>>19
程度問題だから

純粋に疑問。こういう人って何が好きなんだろう

23:2016/12/17(土)03:50:25 lHD
軽減税率と逆に酒は加重税率にしよう
ビール取得税は200%でいいよもう

25:2016/12/17(土)03:52:35 vmL
>>23
ビール大好きマ○だけどこれは致し方ないですね…

27:2016/12/17(土)03:52:52 YKH
禁酒法って知らねーのか?酒をなくせ世の中まともになるだろうってキリスト福音派が押し進めたけどギャングが幅を利かせて汚職が蔓延るわ質の悪い酒が出回って失明者がでるわでろくなことにならなかったんだぞ

太古からの嗜好品は無くせんよ

29:2016/12/17(土)03:54:06 x2z
>>27
だからイスラム国の多くで今も禁酒だろうが
んでそこでマフィアが幅聞かせてるか?

ちなみにやぶったらむち打ちだし、あの国のむちうちは最悪死ぬレベルの重罪だけどな

30:2016/12/17(土)03:57:19 vmL
>>29
マフィアというかイスラム国が幅きかせてますね…

31:2016/12/17(土)03:58:08 x2z
>>30
イスラム国はサウジアラビアにはいませんよ?
34:2016/12/17(土)03:58:57 YKH
>>29
そのイスラム国の戦闘員が戒律破って酒を飲んでるってニュースでやってたぞ
あいつら酒をのむ奴の首を斬ってるけど自分達も飲んでるんぞあいつら自身がマフィアやんけ

39:2016/12/17(土)04:00:36 x2z
>>34
だからーそれはテロリストだろ
テロリストが禁酒国と関係ないところで戒律破ってなにしようがしらんわ

禁酒国で酒をメインに扱う不法集団はいないってはなし

イスラム国って語感からごっちゃにするなや

28:2016/12/17(土)03:53:00 x2z
おまえらのこの酒への耽溺性を見る限り
やはり危険な商品だって再認識したわ

べつにいーんじゃねーのっていうのが汚染されてない人の考えだろ
日本にアルコール汚染は進んでるな

33:2016/12/17(土)03:58:55 lHD
ストロングゼロと氷結、ビールは500%課税でいいだろう

35:2016/12/17(土)03:59:19 x2z
やっぱ料理酒も禁止でいーわ
36:2016/12/17(土)03:59:30 vmL
イスラム教において酒が禁じられているのは現世においてであり、天国には酒の流れる川があり、悪酔いの心配もなく自由に飲酒することができるとされている。

ファッ!?ウーン…

37:2016/12/17(土)03:59:49 hxm
自炊しないのか?こいつ

38:2016/12/17(土)04:00:18 lHD
料理酒とかいらんやろ

40:2016/12/17(土)04:02:09 hxm
料理にみりん使わないのか?

41:2016/12/17(土)04:02:45 lHD
>>40
みりんならええよ
料理酒は禁止

46:2016/12/17(土)04:07:42 hxm
>>41
料理酒は大抵、不可飲処置されてるけどそれでもあかんのか?

49:2016/12/17(土)04:08:55 x2z
>>46
不可飲処理してるやつはおk
42:2016/12/17(土)04:04:25 lHD
本みりんあれば料理酒いらんやろ

43:2016/12/17(土)04:04:56 x2z
料理に何が何でも酒入れたいやつらは
麻薬入りのブラックカレーも料理ならおkなのか?
44:2016/12/17(土)04:05:54 vmL
イスラームの禁酒は禁豚肉食みたいに完全な宗教的理由からや
イスラームじゃない此方側が従わなければいけない論理的理由はあるだろうか?いや、ない。

イスラームを例に出すのは賢くないなぁ
それなら日本も豚肉食禁止にしろって意味わからん筋も通る訳で

48:2016/12/17(土)04:08:16 x2z
>>44
アメの禁酒法も宗教的理由からやんけ

失敗したほうだけ例に出して失敗するっていうのが卑怯だって言ってんだよ

45:2016/12/17(土)04:07:04 8Pf
酒メーカー全部潰れて酒蔵も倒産
居酒屋やバーなんかも全部潰れて失業者何万人

50:2016/12/17(土)04:09:44 x2z
>>45
そうだな覚せい剤を事業にしたら数万人の雇用が見込まれるな
51:2016/12/17(土)04:10:00 YKH
禁酒法は高貴な実験って皮肉られて誰もが失敗を認めてる
だいたいぐだくだのイスラム諸国を例に持ってこられても説得できんで

52:2016/12/17(土)04:10:12 vmL
>>51
これ

54:2016/12/17(土)04:11:38 x2z
>>52
アメが失敗してるから失敗するっていうから
成功例を出しただけ
53:2016/12/17(土)04:10:57 x2z
>>51
アメが失敗しただけやんけ
それを全部失敗したみたいに喧伝するのはどうやねん
55:2016/12/17(土)04:11:47 vmL
>>53
お前が言い出したからやんけ

57:2016/12/17(土)04:12:32 aEz
ほんなら失敗しない方法を考えてみようぜ
無理なんだけど

58:2016/12/17(土)04:13:07 lHD
>>57
酒禁止にすると何が困るんだ?

59:2016/12/17(土)04:13:18 hxm
>>57
まずは禁酒法による
デメリットとメリット考えないとな

61:2016/12/17(土)04:13:54 x2z
>>57
そもそも失敗しない、ただ規制すればいい
温床にできるほどいまのやくざに体力はないし
懲役食らう覚悟で不正販売できるほど日本人は図太くない
60:2016/12/17(土)04:13:48 lHD
酒禁止にしても何も困らないんだなこれが

64:2016/12/17(土)04:18:06 IDG
イスラム圏でも完全に禁酒じゃないんだよな
外国人向けのホテルには普通に酒あるし
裏ルートで公然と出回ってる酒が放置されていたりもする
トルコみたいな世俗的な国では酒も普通にある
また、酒が禁止の国では麻薬類が合法だったりするからな

67:2016/12/17(土)04:19:27 x2z
>>64
まあ日本も完全に薬物禁止ではないしな
68:2016/12/17(土)04:19:52 IDG
酒を禁止にするとなると
消毒用エタノールの流通にも規制が掛かるし
みりんの扱いをどうするかって話も出て来るよな

みりんも禁止にするの?
あれも厳密には酒の一種なんだけどね
日本の食文化を根本から変えるしかないな
日本もアラブの食文化を取り入れますか?
日本食やめますか?

69:2016/12/17(土)04:21:12 hxm
>>68
みりんはセーフで
不可飲処置された料理酒ならセーフらしいで

72:2016/12/17(土)04:22:18 x2z
>>68
みりんは段階的に禁止

問題がなければ許可永続
みりん飲酒する馬鹿が多かったら免許制
それでも無理なら全面禁止

エタノールその他の流通は規制しない
結果酒を密造した奴だけ罰する

まあ酒飲んでも自室に閉じこもっているだけなら害はほとんどないしな

70:2016/12/17(土)04:21:19 vmL
普通に栄えてる日本の一つの事業を丸々潰すってんだから幾ら国でも規制自体が不可能やろうな

国が一番偉いわけやないんやぞ

74:2016/12/17(土)04:22:54 x2z
>>70
ヒロポンはひとつの事業だったがふつうにつぶしたぞ
76:2016/12/17(土)04:24:18 vmL
>>74
数々の大手が股をかける日本規模の一大事業やぞ
そもそもあの時代の経済を比較にするなや

78:2016/12/17(土)04:25:48 x2z
>>76
アルコールが禁止されれば、別の何かが発展するさ
害悪のが目に見えてでかいんだから、やめさせろよ
81:2016/12/17(土)04:27:34 vmL
>>78
それを先に提示し発展させろよ
前後逆だろそうしないと動かないぞ国は
そんなんじゃ甘いよ

87:2016/12/17(土)04:29:23 IDG
>>78
アルコールが禁止されてる
イスラム圏で発展した事

・コーヒー
・お茶
・水たばこ

イスラム圏の喫煙率は結構高い
普通の煙草もかなり吸われてる
地域によってはカートっていう向精神作用のある麻薬も

82:2016/12/17(土)04:27:37 YKH
>>78
それが薬物にとって変わるかもそれないんだ

84:2016/12/17(土)04:28:35 x2z
>>82
そもそもアルコールが薬物指定されてないだけで
効能は完全に危険薬物やん
73:2016/12/17(土)04:22:39 YKH
禁酒法の失敗は誰も守らなかったことなんだぞ
禁止されても大統領から庶民までみんな飲んでたんだ禁酒法は売買や提供が禁止で飲むこと事態は禁止にされてなかった
そこをギャングにつけ込まれて資金源になった
欲望を規制することは難しいんだぞ
75:2016/12/17(土)04:24:02 x2z
>>73
飲むの禁止だから成功するな

てかおまえらまじで規制しなくていいとか思ってんの
よくそんな頭で麻薬、覚せい剤の規制とかいえるな
どんだけダブスタやねん

77:2016/12/17(土)04:25:00 LOo
酒禁止にしたら居酒屋、バー、ホスト、キャバクラ、酒屋、酒蔵、ワイン用のぶどう畑などなど全て無くなって経済破綻するな

79:2016/12/17(土)04:26:22 x2z
>>77
居酒屋はファミレス

あとは全部つぶれていい

85:2016/12/17(土)04:28:55 LOo
>>79
経済破綻してもいいと
で?その後は?

94:2016/12/17(土)04:33:19 lHD
>>85
なんで経済破綻するんだよ
古い話のアメリカの禁酒法持ち出すなら、鎖国してた日本の食料自給率は100%だったわけだが食料自給率低下して産業が変わって破産したのか?って話だな

83:2016/12/17(土)04:28:14 8Pf
別の何かが出来るさ~なんて適当な事で失業者が増えていいわけない
今度はその失業者が犯罪するかもしれないし

88:2016/12/17(土)04:29:29 x2z
>>83
じゃあ覚せい剤や大麻もそれに従事する奴が増えたなら許可してもいいってことだな
失業した奴らが何するかわからないんだから
86:2016/12/17(土)04:28:57 THG
だいたい何で酒とクスリを同じ程度で考えてるんだよ。

89:2016/12/17(土)04:29:56 x2z
>>86
だいたいなんで、それらを別のものとして考えてんだよ
90:2016/12/17(土)04:30:57 YKH
>>86
まず有害性が違うよな
酒は適量飲めば抜けるし耐性ができるけど薬物とかは体に残るからな

93:2016/12/17(土)04:32:33 x2z
>>90
同じだよ
耐性ができるから飲酒量が増える
抜けるからさらに欲する

薬物と何が違うのん?

あらゆる臓器にもダメージ与えるで

92:2016/12/17(土)04:31:50 IDG
酒が禁止されたら
居酒屋の代わりにシーシャ屋が増えるのかなw
今、渋谷・新宿あたりでは急速に伸びてる業種だけど

95:2016/12/17(土)04:33:25 YKH
コーヒーやお茶のカフェインとかだってとりすぎれば毒になるぞ
カフェイン中毒って最近認識され出したろ

100:2016/12/17(土)04:36:30 IDG
1は煙草についてはどう思うの?
依存性では酒以上だし
体にも有害な嗜好品なのだが

103:2016/12/17(土)04:37:58 lHD
>>100
喫煙率90%以上の時代を経てるのに日本人の平均寿命世界一じゃん
はい論破

105:2016/12/17(土)04:39:49 x2z
>>103
ほかの国も吸ってたからな
104:2016/12/17(土)04:39:11 x2z
>>100
かなり規制が進んでるし、全面禁止もありえると思ってるから

まずはタバコレベルの規制を求めたいね

酒が飲めるのは抜けるまで外出の予定がない場所でだけ
酒が残った状態で外に出たら懲役刑

106:2016/12/17(土)04:40:01 Hpc
>>104
シンガポールかな?

107:2016/12/17(土)04:40:13 LOo
>>104
それをいちいちどうやって調べるんですかぁ?www

111:2016/12/17(土)04:42:35 x2z
>>107
職務質問でひっかかったやつだけ懲役でいいだろ
懲役食らうのに外に出る危険犯す奴はほとんどいねーだろうし
116:2016/12/17(土)04:44:56 YKH
>>111
繁華街歩いてる人間を片っ端から検査機で息ハァーさせるんだろ
警官が増えるな

101:2016/12/17(土)04:37:04 Hpc
酒がなくなったら俺が生きる意味も90割なくなる

108:2016/12/17(土)04:40:47 Wlc
そもそも酒がなくなってほしいって人そんなにいるか?w

112:2016/12/17(土)04:43:22 x2z
>>108
この酒程度って甘い認識が
あらゆる酒にまつわる犯罪を助長してるってなぜ気づかない
113:2016/12/17(土)04:43:47 lHD
喫煙率低い国が平均寿命低かったりするしな

114:2016/12/17(土)04:43:52 x2z
酒は薬物!!

結論
俺は寝る

115:2016/12/17(土)04:44:50 LOo
ま、現実的じゃないよねぇ
妄想はベッドの中だけにしとけよ

119:2016/12/17(土)04:46:25 EeJ
タバコより酒の方が麻薬に近いと思う。
依存性はタバコ以下だけどアル中とかほんと悲惨だし。
薬中とアル中同時発は結構多かったり

120:2016/12/17(土)04:47:04 N1P
きっちり廃止しなくてもマナー上の規制や
多量飲酒者率と未成年の飲酒率低下のために酒税あげるとかでいいんじゃないの?
122:2016/12/17(土)04:48:16 Wlc
そもそも飲酒運転とかの被害者も飲酒した状態で運転するのを非難はするのは当たり前だけど
酒さえ無ければ!って思ってるのかね?

124:2016/12/17(土)04:49:21 YKH
今日はおでんに大関だったがうまかったなーこの楽しみは奪われたくない

126:2016/12/17(土)04:55:40 8gl
今更禁止したら経済が破綻するじゃん

ピックアップニュース








1件のコメント

  1. 酒飲んである程度大きい犯罪やらかすヤツってのはだ。
    ・・・酒が「無くても」やらかすぞ。

    単純な話、飲酒運転やらかすような自制できないヤツが、
    シラフなら道路交通法遵守してるわけがない。

コメントする