【高速あおり暴行】被害者「示談は考えていません。金の問題ではなく社会的制裁を受けてもらえたら」

煽り運転の被害者「示談は考えていません。金の問題ではなく社会的制裁を受けてもらえたら」
引用元url:http:///test/read.cgi/newsplus/1566278221
1 moccosnoon id:AjVe9T/i9
 [bq title=”「前の車に妨害された」と供述 宮崎容疑者ら送検 – FNN.jpプライムオンライン” url=”https://www.fnn.jp/posts/00422652CX/201908201141_CX_CX”]茨城県内の常磐道で、あおり運転の末、男性を殴り負傷させた疑いで逮捕された男が、「前の車に妨害されたと思った」と供述していることが新たにわかった。

宮崎文夫容疑者(43)は8月10日、常磐道であおり運転をして車を無理やり停止させ、運転していた男性を殴り、負傷させた疑いで20日朝に送検され、交際相手の喜本奈津子容疑者(51)も犯人蔵匿・隠避の疑いで送検された。

その後の警察の調べで、宮﨑容疑者が、「前を走る車に妨害されたと思った」などと供述したうえで、「危険な運転をしたつもりはない」という趣旨の話をしていることが新たにわかった。

警察が、宮崎容疑者の大阪市内のマンションを訪れた際に本人はおらず、同じマンションの違う階に住み、警察が把握していなかった喜本容疑者の部屋にかくまわれていたとみられている。

警察は今後、宮﨑容疑者のあおり運転行為についても、暴行容疑の適用を視野に、慎重に捜査を進めている。

一方、宮崎容疑者にあおり運転されたうえ、暴行された被害者の男性は、FNNの取材に対し、「示談などは全く考えていません。お金の問題ではなく、社会的制裁を受けてもらえたらと思います。これで社会が少しでも変わることを願っています」とコメントしている。  [/bq]

16 moccosnoon id:mOzT/dh50
ムショに入れってことだなw
18 moccosnoon id:uLogZEdj0
傷害罪なんて執行猶予になって終わりだぜ。示談金を貰ったほうが合理的
前回も起訴猶予になって、前科がない人間なんだから罰金刑で釈放されておわりだよ
107 moccosnoon id:rxX5osn80
>>18
刑事裁判で罪が確定してから民事で損害賠償と慰謝料の請求すればいい話
50 moccosnoon id:Gx2xV4OE0
>>18
今回執行猶予つくかなぁ
前科アリで傷害以外も塁犯の可能性あるパターンだもの
刑事罰食らってムショ行き+民事で賠償金じゃないかな
799 moccosnoon id:s9v6jAVy0
>>50
俺も実刑コースだと思う。
大金積んで凄腕弁護士雇えば、精神疾患理由に
実刑免れる可能性はあるが

こんだけ世論沸騰してたら、相当難しいだろう

66 moccosnoon id:ZkxJUS+e0
>>50
宮崎って人ムショ出てきたあと復讐しそうで怖いわ
72 moccosnoon id:EY/cUG8q0
>>66
あんな情けない捕まり方してか? ?w
26 moccosnoon id:DgreVxSQ0
あれだけドラレコに証拠のこってたらな
刑事で有罪にして民事で損害賠償と慰謝料堂々とふんだくれるもんな
32 moccosnoon id:z/p+lOHB0
刑事罰たいしたことないだろ
顔殴っただけだし
今回も危険”運転”致死傷には該当せんやろ
62 moccosnoon id:tpON9B2l0
>>32
高速で停車させたら結構重いんじゃなかった?


35 moccosnoon id:HvspEizT0
1000万ならすぐ示談するだろ
37 moccosnoon id:rLcrvJBx0
10万20万包んでもってくんじゃねーぞってこと。
持ってくるなら最低10本ってとこかな。
58 moccosnoon id:fNB/9pf20
>>37
普通の弁護士なら、落ちどころ200万ぐらいで交渉だろうな。ここまで騒ぎにならなければ半額
38 moccosnoon id:yrTpB05+0
俺なら弁護士通してコメントするけど
643 moccosnoon id:0AtoG9y20
>>38
示談するにしても条件として精神科での治療を受けさせんとコイツはまたやるで。
42 moccosnoon id:bRs5JK2Y0
殴られた動画の5分前から見たいな
純粋な被害者なのか、窓あけて手を窓にかけているあたりどうも考えてしまう
61 moccosnoon id:/ThxARQ+0
この被害者何も悪くないよね? 追い越し車線をチンタラ走ってただけでしょ。
78 moccosnoon id:XNOoCFKJ0
こいつ6な罪ならん言う奴いるしヤバそうだし落としどころ示談でよくね
社会的制裁受けよるし大人しくなるし世論が目を光らせる(キラーン
94 moccosnoon id:fv3VHKu+0
えらいなあ
俺なら3000万ぐらい積まれたらOK出すかも
101 moccosnoon id:DaAGy/le0
仮にこれで示談しても大して金額じゃ無いんでしょ
なんだかなー
[dfads params=’groups=3297′]
108 moccosnoon id:o17x4Y+I0
入院費も自腹か
やられ損だがこれ以上関わるべきやないな
294 moccosnoon id:7GiWTWuL0
>>108
損害賠償と慰謝料は別
114 moccosnoon id:7+x9KiSm0
金額によるな。
一千万積まれたら俺も考えるかも。
いや確実に受け取るな。

50万100万なら拒否&厳罰希望。

128 moccosnoon id:LS1HENnV0
当たり前だろ
ここで示談なんてマスゴミの総バッシングと
ネットの怖さ考えたら出来る訳ないわw
227 moccosnoon id:jLQaxLP70
不動産持ちで金はあるんだろう?
何かしらの違法薬物等の嫌疑はかけられてないの?
タクシー運ちゃん拉致とかあからさまに常識を逸してるだろ
241 moccosnoon id:IlvWZxf/0
この手の底辺には、社会的制裁よりカネのほうが効くと思うけどな
もとより信頼なんて無いんだから
289 moccosnoon id:fQDD5VH40
いやいや
コイツに今更社会的なダメージは無いだろ
さっさと金貰って示談した方が利口
337 moccosnoon id:NZeQqrSG0
交通トラブルの顔面3発で75万の例があるから100万以上は取れそうだけどな
まあ民事でも慰謝料の請求は出来るからそっちでやるんじゃないか?
民事だと払わずに逃げられる可能性もあるがな
355 moccosnoon id:rkuGtQPV0
社会的制裁だけじゃダメでしょ
ちょんと刑事罰も与えなきゃ意味が無い
367 moccosnoon id:cqemiYPb0
PTSDの診断書も取ってとことん追い詰めたほうがいい

ピックアップニュース








2件のコメント

  1. 殴る前にスマホを奪おうとしてるから、強盗未遂も付けられるんじゃねーの。
    強盗には執行猶予ないよな。

  2. 頭が悪いから社会的制裁って言ったんだろうけれど、受けるべきはしっかりとした刑罰じゃね。

コメントする