【韓国GSOMIA破棄】米国が韓国を強く批判

米国が韓国を強く批判
引用元url:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1566518343/
1 moccosnoon id:nCp7KQgA0
 [bq title=”米国防総省が再び声明発表 韓国を強く批判 – ライブドアニュース” url=”https://news.livedoor.com/article/detail/16968190/”]アメリカの国防総省は報道官による声明を発表し、韓国政府の決定に対して強い懸念と失望を表明すると発表しました。また、「安全保障上の連携は他の分野での摩擦に関わりなく、維持されるべきだと信じる」と述べるなど、強い調子で韓国政府の決定を批判しています。国防総省は当初、日韓両政府に対して問題の解決を促す声明を発表していましたが、その2時間後には一転してより強いトーンの声明を発表し、韓国政府に対する懸念を表明する形となりました。
[/bq]
5 moccosnoon id:hj0soZbJ0
そろそろ「そんなことは言っていない」といつものヘタレ発言が飛び出すかな?
127 moccosnoon id:BnBga/oR0
>>5
破棄はしたが情報が規制されているのは日本のせいだと倫理のない意味不明なことを言い出すはず
10 moccosnoon id:5sB2hBK90
強い調子には聞こえない
半分どうでもいいと思ってるんじゃないの?
25 moccosnoon id:MgSbO9Jd0
味方のふりをした敵が敵であることを隠さなくなっただけだから
38 moccosnoon id:tx0z1GZz0
アメリカもようやく、国益よりも感情を優先するバカどもだって理解してくれたかな
42 moccosnoon id:j5qvJ0OL0
条約、合意、協定
ぜーんぶ反故にして
後戻りできない破滅的状態にすることが目的なんだよ

全ては将軍さまのため

43 moccosnoon id:qH88ku1B0
河野が抗議した後だから撤回したら日本に屈したことになる罠
45 moccosnoon id:w91GnJPW0
間違いなく日本はホワイト国除外を断念せざるを得なくなる
多分延期という形になるだろうがな
普通に考えてみろよ
北はミサイル発射するし米中関係は貿易戦争でバチバチ
こんな中日韓関係で安全保障に支障が出まくる事態をアメリカが静観するわけがない
よくネトウヨはSAMSUNGやSKが不利になるからアメリカや台湾、中国企業の利益になるから仲介しないとか言ってるが例えばSAMSUNGの株主って過半数外国(アメリカや日本)なの知ってるのか?
アメリカの立場に立ってみれば日韓関係が悪くなるのはデメリットなわけ
ましてや今回の場合日本の突然の喧嘩吹っ掛けとしか国際世論は見ていない
韓国に弓引くことは即ちアメリカに弓引くことにほかならない
8月24日見てみな
必ず延期と言うなの事実上日本が引くことになるから
これ残しておいていいよ
(っていうか俺が残しておくけど)
アホな単細胞な脊髄反射のネトウヨが考えるほど世界は単純じゃないんだよ
韓国ってのは日本が考えてる以上に世界的に影響力があるし信用があるんだよ
その点今回日本は読み間違えた
安倍と世耕と河野はまったく世界を読めてない
来週には赤っ恥かいた日本と世界中のメディアで晒されるだろうな
132 moccosnoon id:3h95NkrN0
>>45
必死過ぎ
61 moccosnoon id:8xOwi7ud0
いまさらホワイト国外し延期とか無理だってw
70 moccosnoon id:x9vYlF5x0
無理も糞も、駆け引きや脅しで勝ち取ろうってしてくること自体でもうホワイト国の資格はない
71 moccosnoon id:QU7NIuAl0
ホワイトどころかどブラック化してんじゃねえか


46 moccosnoon id:YADJP2x10
アメリカに理解してもらった上での破棄って言ってなかったか
やっぱあれも嘘かいな
55 moccosnoon id:mvQOaCEf0
併合前の朝鮮もこんな感じだったんだろなあと容易に想像がつく
75 moccosnoon id:XnTMe03B0
プライドが高いのか、支持率のためなのか。アホなのか。どれだ?
78 moccosnoon id:z8HrWBTg0
何を決めてもカードにするしか能がないのだから時間の無駄だわ
さっさとアジアから出て行ってロシアにでもなれ
80 moccosnoon id:b1pL9Y/a0
死神ボルトンはよ
98 moccosnoon id:cBoLYfXJ0
これ、韓国としては決定前に観測気球上げて日米の反応を見るという賢い外交のつもりなんだぜ?
116 moccosnoon id:rkG5WWCm0
だから日本にデメリットは無いから好きにしろと
あ、気象衛星の情報も軍事機密だから渡さないようにね
118 moccosnoon id:F7LbQ6ZT0
国民安全を切り売りする政権とかロクなもんじゃない
その辺分かって…ないんだろうな
119 moccosnoon id:2vz3qTuq0
そのうち韓国は、日本が頭を下げて必死に頼んできた、という大嘘を元にして破棄を撤回しそう。
156 moccosnoon id:9tMqO3RR0
今日の支持率のために明日の同盟関係を犠牲にしたんだろうw
今回の決断はすでに正解の選択肢がない状態だし
[dfads params=’groups=3297′]
157 moccosnoon id:IKTv7bTQ0
昨日は米国政府が韓国側に理解を示したという報道をして、韓国国内は大勝利の雰囲気だった
しかし朝起きてみると一転してポンペオやペンタゴンが厳しく韓国政府を批判する映像が報道で流れている
韓国の報道サイトでは1秒に数件の勢いでコメントが付いているが、翻訳すると混乱と動乱でパニックになっているようだ
304 moccosnoon id:uR6CB4uK0
>>157
哀れだな
南政府の発表を真に受けるとか
笑ってしまう
161 moccosnoon id:N/qRSYbm0
アメリカの仲介、日本のホワイト除外撤回目的での協定破棄をチラつかせてるけど、これって中国みたいに力を持ってこそ相手に効果があるんだよね
自国の安全を他国におんぶ抱っこしている現状では門前払いだって何故わからないんだろ
カードの使い方下手すぎる
185 moccosnoon id:BoIRM0380
中国と北も早く優しく迎えてあげなよ
198 moccosnoon id:KYa90Pc40
ムン大統領って実は有能なんじゃね?
日本やアメリカもこれで打つ手がなくなったな
217 moccosnoon id:dzyOo40N0
>>198
50%ぐらいの韓国人はお前みたいな考え方だよ
恥じることはない
199 moccosnoon id:+pPmB/400
>>1
アメリカは朝鮮半島から撤退のきっかけが欲しくて日米結託して韓国側からGSOMIA破棄を引き出した感じなんだよなぁ。
なぜならアメリカのアジア太平洋地域の安全保障構想から韓国はとっくに外れてるから。 あともう1つ。日米のGSOMIAに関する一連の言及が不自然過ぎるんだよね。韓国にこれをカードに使いなさいなって明らかに誘導してる
216 moccosnoon id:OL7NUUYZ0
>>199
ダチョウ倶楽部みたいな?w
226 moccosnoon id:6o3DmAmA0
格上の日本を舐めすぎとは思っていたが
アメリカにまで喧嘩を売るとはさすが
日本がハイハイ言う事聞いてるのは気が弱いわけでもなく
地球上で一番恐ろしいと感じてる国がアメリカだからだぞ

だからこれだけは言わせてほしい
文ちゃんGJ!!!!

ピックアップニュース








1件のコメント

  1. 韓国のような蝙蝠外交とかする国は信用できないのは分かっていた事なのに、アメリカも装備与えたら共、産勢力に韓国側から軍事機密とか抜かれて漏れてるんじゃないか

コメントする