【時短セブンイレブン】本部「日曜に休業した時点で契約を解除」オーナーに対し書面で回答

【コンビニ】セブンイレブン「日曜に休業した時点で契約を解除」大阪府の加盟店オーナーに対し書面で回答★3
引用元url:http:///test/read.cgi/newsplus/1566608305
1 sayasoku id:TygAZVxw9
 [bq title=”セブン「日曜休業なら契約解除」 東大阪の時短店に書面回答(共同通信) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190823-00000186-kyodonews-bus_all”]セブン―イレブン・ジャパンは23日、9月から日曜日を定休日にすると通告してきた大阪府の加盟店オーナーに対し、日曜に休業した時点で契約を解除すると書面で回答した。一方で休業しないよう協議を続ける構え。オーナーは協議の進展によっては定休日導入を見送る意向を示した。

このオーナーは人手不足から自主的に24時間営業を短縮したセブン―イレブン東大阪南上小阪店(大阪府東大阪市)の松本実敏さん(57)。22日、日曜日を定休日にすると本部に通告した。本部は23日、永松文彦社長名の書面で「深夜時間帯以外の休業を行った時点をもって貴殿との加盟店契約を解除します」と回答した。  [/bq]

13 sayasoku id:DcOAQqKz0
当然の通告だわな
14 sayasoku id:/dtQZ+fx0
まあ「セブンイレブン」の名を使って
「商売させて頂く」わけだから
最低限のルールは守らないとな

文句あるなら「田中酒店」や「佐藤たばこ店」に
戻れってんだよ

16 sayasoku id:wDhBb4ug0
ヤマザキデーリーに変えたらいいやん(笑)
無理してセブンの看板付けなくても(笑)
18 sayasoku id:DV7ER35Y0
日曜日を休むコンビニというのは賛同できないな、
20 sayasoku id:hGyZZ8PT0
どう見てもこのオーナーがクレーマーだわ
フランチャイズはずれて普通の小売でやればいいだろ
周辺住民は普通のセブンイレブンを求めてるよ
24 sayasoku id:wZ1N8tDg0
人が来なさそうな時間帯にもやってるから良い訳であって定時ならコンビニ優先して行く必要も無いしな
高いし
34 sayasoku id:eFhCWUIQ0
さすがに日曜休むような根性でコンビニなんかやったらあかん
38 sayasoku id:vlmS4hlG0
深夜ならともかく定休日ほしいならセブンじゃなくていいんじゃない客にも迷惑
39 sayasoku id:E5SE4A7W0
日曜休みたかったら別の仕事選んだ方がよくない?
40 sayasoku id:GODbWbsf0
年中24時間、全国どこでも同じような品揃え
コンビニは便利さだもんな
価格ならドラッグストアで買うだろうしな


48 sayasoku id:GxDc6Dgq0
商売に向いてない人っているよ
49 sayasoku id:WZEf/m920
オーナー全員決起して日曜休んじゃえよ
65 sayasoku id:0osFwsq80
碌にバイトも配置できないくせにコンビニなんてやるな無能経営者!

このオーナー共には商売に対する責任がないんだよ!

売れる商品も考えなくていいし商品納入は自動で来る。只バイトを配置して旨くまわす。なんでこれしきの事も出来ないの?

67 sayasoku id:jeD0GVtD0
セブンの崩壊の始まり。
97 sayasoku id:C/J+X/lg0
>>67
このオーナーが時短営業言い出したときはそんな風向きだったけどね
日曜日定休とか言い出して流れが変わった
オーナーがわがまますぎる
73 sayasoku id:1GDptara0
まさに現代の小作人制度
87 sayasoku id:Xnepde8P0
だいたいさ
人手不足って土日は普通の仕事休みだからかえって人集まりやすいだろ
104 sayasoku id:l7v6v0IW0
自分で酒もたばこもお惣菜も仕入れて、大吉マートでやればいいのにな。
125 sayasoku id:AcNoCt0+0
まあ、契約解除はいいとして違約金もとるのかな
136 sayasoku id:PfwLcsXJ0
コンビニオーナー達で労組作ればいいじゃん
[dfads params=’groups=3297′]
149 sayasoku id:gRqhKj+M0
そもそもこのオーナーがサービス業に向いてると思えん
153 sayasoku id:mHZniBG70
日曜休業は賛同する奴少ないな
157 sayasoku id:IlYX1aYb0
チェーン店なのに店によって休日があったりなかったりとかおかしいだろ
嫌ならフランチャイズやめろ
165 sayasoku id:zkGNBf2i0
流石に日曜定休日にするならコンビニなんてやめればいいのでは
〇〇商店にでもすればいいと思う
166 sayasoku id:4yonXuCK0
オーナー調子に乗っちゃだめだろ

オーナーは休んでバイトにやらせればいいんだから

174 sayasoku id:88osmPQo0
クレーマー客と同じで増長するから人間性の問題なんだよ
この店長は仕事舐めすぎ
サービス業だろお前
175 sayasoku id:NQJit9Z40
働き方改革って言われてるのにこれだもんな
本部が派遣すれよ人を
オーナー側から金を取ってるんだからさ
176 sayasoku id:XSj7O61V0
セブンイレブンの肩を持つ訳じゃないけど
やり過ぎだろ
178 sayasoku id:CyZdx1Xn0
ただ単に日曜日休みたいわけじゃないんだよね
人手不足でキツイと…

じゃあ転職すれば済む話し

186 sayasoku id:fUl3Gp560
廃業している店舗が多くある
この店だけの話では無い
泣いているオーナーは多い
208 sayasoku id:4qltgm7A0
>>186
儲かってポルシェ買って、週二日
盆暮れ、ゴールデンウイークは海外旅行
終末はゴルフ、温泉、子供は皆中学から
私立っていうオーナーも結構多いだよ(笑い)
198 sayasoku id:eqXE9Uw90
コンビニなんて辞めて、ラーメンやったら? すープなくなり次第で営業終了とか、個人ならいくら休んでも大丈夫ですよ。

コンビニ多過ぎてその他の店の出店の邪魔してるよ。

205 sayasoku id:C/J+X/lg0
オーナーはたぶん世論は自分に味方してるしセブンは世論を気にして実際に契約解消することはないと踏んでるんじゃないかな
時短の話の時は、ネット上でもメディアでも賛成多かった

ピックアップニュース








1件のコメント

コメントする