韓国のGSOMIA破棄で日本には利点も その内容がこちら→

【GSOMIA破棄】実は利点も、日本が韓国に提供した機密情報が中国に漏れていた可能性も。
引用元url:http:///test/read.cgi/news/1566706230
1 moccosnoon id:j1d6hzSQ0

 [bq title=”実は利点も 日韓軍事情報協定破棄の真実  編集委員 高坂哲郎(写真=AP) :日本経済新聞” url=”https://www.nikkei.com/article/DGXMZO48928110T20C19A8000000/”]実は利点も 日韓軍事情報協定破棄の真実  編集委員 高坂哲郎

2019/8/23 23:00
日本経済新聞 電子版

韓国が日韓軍事情報包括保護協定(GSOMIA)を延長しないと決めたことに日本や米国で困惑や失望が広がっている。

ただ、日本の安全保障関係者の間では事態を静観する向きが多い。日本が提供した機密情報が韓国経由で中国などに漏れるリスクが減ることなど「今回の失効決定には利点もある」(日本の安保情報関係者)との指摘さえ聞かれる。

■韓国経由の機密漏洩を恐れていた日米

「韓国の情報機関、国家情報院の幹部が定期的…  [/bq]

2 moccosnoon id:8UiP12CB0
知ってた
7 moccosnoon id:0c47lO0a0
つーか昨日の発射も日本のほうが早く掴んでたんだろ?
デメリットないやん
8 moccosnoon id:yZrhXIH90
なんでも横流し
9 moccosnoon id:ceCZFv5M0
これはずっと言われてたね
中国がなぜか本来知り得ない情報を持ってるので韓国は中国に漏らしてるって
10 moccosnoon id:m4hLayoz0
あいつら向こうの側だしな
11 moccosnoon id:Ay5fS9Mn0
可能性というか誰もが知ってるだろ
あのチンパンジーどもが機密保持なんて出来るなんて誰が信じる
12 moccosnoon id:PFz2/9NF0
軍事情報も横流ししていたのか。
15 moccosnoon id:ioVMHUIs0
中国以外にロシアや北朝鮮も
だろう常識的に考えれば
16 moccosnoon id:B0gMTcG70
利点しかねえ
19 moccosnoon id:wgDr9fN80
全く知らなかった、気づかなかった
なんていう日本人などいないだろう
普通なら何らかの懸念はしていたはず


22 moccosnoon id:wXlaDou60
F35売らないだろうなー多分
23 moccosnoon id:uj637j3D0
まあ韓国は文政権になって韓国国情院に限らず
あらゆる機関が工作員に浸透されまくってもうズタボロだろ
26 moccosnoon id:AbOUUNHJ0
こいつらなんでもかんでも約束破り過ぎだろ
それでなぜ信用されると思うのか
27 moccosnoon id:cJ49KOtN0
そもそも軍事衛星5つ所有してる国が軍事衛星0の国と情報共有するメリットが何もない
29 moccosnoon id:dhgJmev60
可能性がどうとかいう話じゃない
なんならわざとニセ情報でも流して韓国経由で中国に伝わるかどうか試してみてもよかった
てかもうやってそうだけど
35 moccosnoon id:7wQEqIa+0
経済大国チームに紛れ込んで悪さしてた赤を排除
気が付かずにただ捨て台詞吐いて消えてったその韓国

まあ利用されて使い捨てだからこれこそ日米に賠償金請求しても良さそうなもんだが残念な事に上から下まで冷静な人は居ない…
とにかくそのまま大人しく消えてくださいね

36 moccosnoon id:g6fx4udJ0
アメリカに無理やりやらされてたんだから
もともと日本にメリットなんかなかったんやで

偵察衛星もない国が一方的に得してた

38 moccosnoon id:uFxueK9x0
右から、右から、情報来てる
ウリは、それを、左へ横流す~
41 moccosnoon id:XuRY5IUA0
敵だと大した事ないが
味方にすると恐ろしい典型だな
43 moccosnoon id:pGJK3ELF0
日米とも知ってただろ
ろくな情報を渡してないんじゃね
もしくははなからガセ仕込んでるとかw
[dfads params=’groups=3297′]
47 moccosnoon id:ac7846Zm0
事実なら経済制裁受けるんじゃね
49 moccosnoon id:JdLg4tCt0
むしろ流出前提だろ
60 moccosnoon id:USuUaIvq0
そもしも貿易で信用できない国なんだから軍事も日本から破棄してよかった
むこうから破棄してくれてサンキューとしかおもえない
61 moccosnoon id:K49K18NX0
破棄で日本は利点しかないぞ
64 moccosnoon id:ByFLpC//0
元々それを漏らさないって約束がGSOMIAなんだけど、
ホワイト国を悪用してフッ化水素横流ししてるような国が守るわけねーよな
67 moccosnoon id:V34lq/aC0
やったね。韓国から破棄て最高やん。ムンちゃんは最高の大統領!
73 moccosnoon id:Myc/VYXh0
どんだけ信用されてないんだ韓国w
79 moccosnoon id:8wvGQj1u0
情報横流し物資横流しでも日本が悪いw
83 moccosnoon id:v6x8tGW30
この件のみ蓮舫キレてるんだからお察し
84 moccosnoon id:iqgzsOSC0
だから北も激おこしてるんじゃない

ピックアップニュース








1件のコメント

  1. まともな日本人なら、なんで韓国と手を組む必要があるんだ?ってずっと思ってるよ
    韓国は友好国でも同盟国でもなくて、敵国って認識しとくべき国だよ

コメントする