琉球新報「74年間も米国に追従し続ける日本政府は異常」

琉球新報「74年間も米国に追従し続ける日本政府は異常」
引用元url:http:///test/read.cgi/news/1567116119
1 moccosnoon id:k1JJO0pg0
 [bq title=”<金口木舌>追従はもうたくさん – 琉球新報 – 沖縄の新聞、地域のニュース” url=”https://ryukyushimpo.jp/column/entry-980167.html”]<金口木舌>追従はもうたくさん

日米首脳会談で日本が米国産の飼料用トウモロコシ約250万トンを追加輸入する方針が発表された。日本政府は国内で新たな害虫が発生したことを受け備蓄を積み増すと説明しているが、国内生産に深刻な被害は出ていない

▼関係者からは「来年の米大統領選を前に、米中対立のあおりで売れなくなったトウモロコシを日本に押し付ける材料に利用された」との声が出ている。
日本政府の米国に追従する外交は相変わらずだ

▼トウモロコシを輸入するのは民間企業だが、政府は飼料備蓄の際に必要となる保管料などを支援する方向で検討している。税金から支出されることになる

▼政府の言う害虫は「ツマジロクサヨトウ」というガだ。7月に鹿児島県で初確認され、沖縄本島北部や離島でも確認された。県によると、トウモロコシの収穫はほとんど終了したため経済的な被害はない

▼ポルトガルに「一粒ずつ食べて鶏はおなかをいっぱいにする」という言葉がある。鶏が食べるのはトウモロコシだ。「ちりも積もれば山となる」と同じような意味だという

▼政府は名護市辺野古の新基地建設や、日米地位協定の改定についても米国に物を言わない。別々の問題でも、多様な分野で積み重なれば通底する悪弊が見えてくる。戦後74年間も追従を続ける政府に対し、国民はいつになったら「もうたくさん」と言うのだろうか。  [/bq]

5 moccosnoon id:Z/ESHLMC0
中国よりはマシだろ
8 moccosnoon id:EQsKya9c0
日本も核持って真の独立しろってことかな
9 moccosnoon id:XoEBeled0
ならどこならいいのさ
20 moccosnoon id:S7pLIQ860
はいアメリカヘイト
22 moccosnoon id:/Vy1ss6R0
中国に追随しているお前らが言うな、中国の犬新聞よ
29 moccosnoon id:Wb1pCBxU0
まずは憲法改正、自衛隊の国軍化

それが済んでないのにアメリカから離れろってそりゃ無理よ

31 moccosnoon id:p7aVZ+340
こういうやつらって国防はどう考えてんだろうな
9条改正や安保法案もどうせ反対してんだろ
52 moccosnoon id:Y2XtZQUU0
>>31
そりゃ9条バリアですよ
32 moccosnoon id:2k7BZ9Lt0
むしろ中国に追従し続ける沖縄が異常
37 moccosnoon id:TGP15E3m0
「沖縄のトウモロコシの収穫は終わったので影響無い」なら日本の事に口出しするな琉球


47 moccosnoon id:Rt985YH20
あんたらへの補助金やらの無駄金全部防衛費に廻してついでに核武装しても文句言わないなら米追従脱却を考えても良かろう
51 moccosnoon id:UvKL4OgU0
それで平和が保たれてるんだから望ましいのでは?
米国から脱却して軍隊でも保持すれば満足なのか?
54 moccosnoon id:KSo+fIS10
だから中国に服従しろと?
っていうか服従してるからこそ平和憲法なんて阿保な事を言ってられるんだろうに
57 moccosnoon id:KSo+fIS10
戦後日本はずーーーっと強力な軍隊の庇護下に居たのに9条とか平和憲法とか軍隊を持たない国とか欺瞞極まりすぎてるよな
戦後の平和を尊ぶなら米国への服従も尊ばなきゃダブルスタンダード
71 moccosnoon id:Y23Hzw7X0
>>1
アメリカ占領軍が作った憲法を74年間過ぎても変えるな!と吠えてるカスがほざくな(´・ω・`)
74 moccosnoon id:KSo+fIS10
アメ公が自分らに都合の良い様に作った憲法をアメリカを嫌ってる奴らが聖書の如く崇めてるのはほんと理解不能w
78 moccosnoon id:ZxLgxkpq0
>>1
売れなくて困ってるアメリカの農民がいる。困ってるアメリカ人がいても助けるなと言うわけかよ。
82 moccosnoon id:Xigo1gIu0
74年間中国に追従した北朝鮮はどうなりましたか
87 moccosnoon id:RSYzt9Ua0
いまの日本の繁栄は米国追従でもたらされたものだろうが。
92 moccosnoon id:sM/EyAjh0
何やっても文句言うんだよな
[dfads params=’groups=3297′]
95 moccosnoon id:VsaMFafV0
自前で軍隊持てってか?
98 moccosnoon id:jlcGcR2e0
追従ってか日本人目線で組む相手として一番妥当で友好的なのが未だに米だから
112 moccosnoon id:CUqvklbR0
米軍撤退させるなら
9条破棄
核保有
これが最低条件
113 moccosnoon id:aLk+AQjF0
中韓露に侵略受けるよりアメリカの方がマシと言う事実
114 moccosnoon id:k47q/n/v0
戦に負けるっていうのはそういう事だよ
116 moccosnoon id:eeAha1gl0
沖縄はボーッとしてるといつの間にか中国になっちゃうぞ
121 moccosnoon id:fC+XzQhv0
沖縄は戦争したがりが集まってて困る
124 moccosnoon id:KfU7vRTG0
アメリカが強い間は世界大戦は起きないからアメリカを支えることが世界平和につながる
132 moccosnoon id:ZxLgxkpq0
困ってる人を助けちゃいけないのか?
135 moccosnoon id:tYcXtBPJ0
アメリカに追従する方が国益につながるからな。多くの国民は琉球新報みたいな偏った価値観の中で生きてないので。
139 moccosnoon id:B0dHEhj50
中国ベッタリの琉球珍報がなんか妄言ほざいてて草

ピックアップニュース








5件のコメント

  1. 74年間で中国はさらに力をつけ周辺国の安全保障を脅かす存在になりました
    伝統的に沖縄は日本への帰属意識が低く、逆に中国に夢を見過ぎていますね

  2. ま、中国の立場から見れば、米軍は邪魔だよね。
    米軍さえいなければ、中国が制圧できるのにー。って思ってるよね。

    日本人を言葉巧みに誘導しようとしても無理。
    ちゃんとあんたら中国人の考えは、お見通しだよー

  3. まず前提として、「平和の維持」というのは「現行の秩序の維持、保全」の事を言うということを理解すべきだ。平和を望むのならば、現状アメリカ追従が正しい。よそで戦争してる?他人様より自分の平和が大事だろう?

    というか、「今年は収穫が終了している」から良かったけど、来年は?そのあとは?備えるのは当然だろう。やり方が正しいのかは別として

コメントする