【韓国開催の野球U18W杯】日本代表の練習には警察官が巡回 移動にはパトカーが先導←テロ警戒怖すぎ

【パヨク画報】韓国で行われる野球のU―18W杯、テロを警戒して日本代表の移動にはパトカーが先導
引用元url:http:///test/read.cgi/news/1567122716
1 moccosnoon id:kgrvRI5h0
 [bq title=”前代未聞の厳戒警備 U―18日本代表のバスをパトカーが先導 : スポーツ報知” url=”https://hochi.news/articles/20190829-OHT1T50216.html”]前代未聞の厳戒警備 U―18日本代表のバスをパトカーが先導

 U―18ワールドカップは30日に韓国・機帳で開幕する。29日は同地で
公式練習が行われ、現状の日韓関係を踏まえて、日本代表に厳戒ガードが敷かれた。

 釜山の選手村から機帳の練習場に往復する際は、パトカーが日本チームの
バスを途中まで先導した。練習中は私服の警察官を含めて10人弱が巡回した。

 日本高野連の竹中事務局長は「(警備は)日本チームだけと聞いている。
WBSC(世界野球ソフトボール連盟)からの要請もあった」と明かした。


 [/bq]

7 moccosnoon id:JaSM9+3j0
行かなくていいよね
14 moccosnoon id:YyjgviUk0
それだけ反日だってことだろ
マスゴミは反日なんて一部の人だけとしてるけどさ
15 moccosnoon id:YEoDXWOk0
国旗燃やすような国にわざわざ行かなくても
16 moccosnoon id:xMBpbSxi0
この子らは気の毒やが、こういうことがあっても「韓国がおかしい」といえる世の中になったのが嬉しいわ
ちょっと前までなら確実に日本が悪い韓国に配慮せよって騒いでた
23 moccosnoon id:0wyA86el0
選手のメンタルが心配だわ…
42 moccosnoon id:ztLqrg/+0
>>23
そもそも大事な若い選手を行かせるべきじゃなかったよな
71 moccosnoon id:0wyA86el0
>>42
日本との試合だけは日本でやるとか出来ないもんかね…同じブロックにアメリカも台湾もいたし試合をしたいと思う選手は多そう
29 moccosnoon id:TqbN7CNe0
韓国は危ない国だって言うとヘイトになるのかな

青木理などは暴行とかは所詮あるあるだし治安は良いと解説したけど
どこかしらに治安が良いと無理やり付けとけばヘイトにならない?

43 moccosnoon id:xMBpbSxi0
>>29
ていうか、なんでそこまで気を使わなアカンのかて話ですよね
30 moccosnoon id:A7QsnY9g0
ん?これパトカー先導したの日本チームだけ?
逆に「これは日本チームのバスですよー」って分かりやすくなってね?
36 moccosnoon id:fpZC/BXz0
戦闘地域かよ(´・ω・`)
39 moccosnoon id:6z0XqycW0
食い物とかも気をつけろよ
40 moccosnoon id:X0VROVc80
>WBSC(世界野球ソフトボール連盟)からの要請もあった

何が反日じゃなくて反アベだよ
完全にヤバい国だと思われてるじゃないか

52 moccosnoon id:TGP15E3m0
>>40
情けないとか思わないのかな
48 moccosnoon id:0oq3OOix0
18歳以下の子供にもテロするかもと少しでも思われてる国民
58 moccosnoon id:/7k0XgCX0
それより試合中の死球攻撃が怖いな
WBCでも負け濃厚なったら当ててきたからなぁ
61 moccosnoon id:TqbN7CNe0
今年8月に韓国で未成年のソフトボールの大会があって
歓迎のために参加国の国旗掲揚してたけど
市民の反対で日の丸が降ろされるってことがあったからね
64 moccosnoon id:QhxO6VBJ0
テロ警戒なんて危なすぎ
韓国には行くべきじゃない
67 moccosnoon id:+ZmnqSEC0
やきうのワールドカップなんてワールドじゃねえしな
78 moccosnoon id:6DqHjq9a0
異常すぎるわ
今韓国チームが日本に来てもそこまで身の危険とかないだろうにどんだけ野蛮なんだよ
[dfads params=’groups=3297′]
89 moccosnoon id:iKYNCVA10
練習でこれなら本番は装甲車必要たな
112 moccosnoon id:5qO2wF1e0
やっぱり危ないんじゃねえか
行くのやめとけよ不要不急の出国やないか
130 moccosnoon id:+TFqSEy80
そんなに危険ならやめさせろや
170 moccosnoon id:eX/bPKeE0
こんな状況でも、メディアは韓国旅行は問題ない安全だって言ってるよなぁ、誰が責任取るんだろうね
182 moccosnoon id:KAGqLTz70
親善に来た高校生が怯えにゃならんとか、どんな国やねん
237 moccosnoon id:CyX4FQ6E0
そんな状態じゃ渡航制限かけた方がよくね?
修学旅行なんてもってのほか
265 moccosnoon id:ZJy1pEZY0
韓国が国際大会でホスト国のときは、外でうるさくして
睡眠不足にする手を使うことがあるのでそれが心配。
267 moccosnoon id:Pzz0/U7f0
これだけ危険があるのに、参加を強行する理由はどこにあった?

高校生に短い夏休みを与えてやれよ

270 moccosnoon id:l+6RJeKM0
サラッと優勝して、表彰式とか全部キャンセルしてサクッと帰ってきてほしい。
279 moccosnoon id:fRGe3z890
こんな状況でまともな試合出来ねーだろ
相手選手は信用出来るのか?勝ったとしてその後安全なのか?

ピックアップニュース








コメントする