【告げ口外交】APEC、議長国チリ「おい韓国、日本との二国間の話をここに持ち込むな」 韓国紙報道せず

【APEC】議長国チリ「おい韓国、日本との二国間の話をここに持ち込むな」 韓国紙報道せず
引用元url:http:///test/read.cgi/news/1567458440
1 moccosnoon id:/sOtSmQo0

安全保障上の理由による日本の対韓輸出管理厳格化をめぐり、韓国政府が8月末にチリで開かれたアジア太平洋経済協力会議(APEC)関連会合で日本批判を展開したのに対し、議長を務めたチリの外交官が、2国間の問題をAPECに持ち込むべきではないと韓国側をたしなめていたことが2日、分かった。複数の交渉筋が明らかにした。

 韓国外務省の発表などによると、チリ南部のプエルトバラスで8月30日に開かれたAPEC高級実務者会合で、韓国外務省のユン・ガンヒョン経済外交調整官が、日本政府が、輸出管理で優遇措置を与える「ホワイト国」から韓国を除外した措置に言及した。

 ユン氏は「日本が歴史的な問題に起因して発生した政治的葛藤を解決するために、貿易規制措置を一方的に断行した」と主張し、「深い遺憾」を表明。日本の措置は「グローバルサプライチェーン(供給網)を毀損(きそん)する」と訴えた。

 これに対し、経済産業省の柏原恭子特別通商交渉官は「貿易管理の運用変更であり、手続きを踏めば輸出でき、グローバルサプライチェーンに悪影響は及ぼさない」「地域統合や貿易投資の自由化を議論するAPECとは無関係の問題で、韓国側の発言は遺憾だ」と反論した。

 交渉筋によると、この後、議長を務めたチリ外務省の多国間経済関係局長が「韓国の発言は残念だ」と述べ、「APECの場に2国間の問題を持ち込むべきでない」と注意した。

 韓国外務省は8月31日付の報道発表で、高級実務者会合での韓国側の主張や日本側の反論を明らかにしたが、議長の発言には触れず、「不都合な真実」は隠した形だ。このため、韓国聯合ニュースの8月31日の報道も、会合での日韓の主張を紹介するにとどまっていた。

https://www.sankei.com/world/news/190903/wor1909030004-n1.html

6 moccosnoon id:BIqLW8ga0
世界よ、これが韓国だ
12 moccosnoon id:16ySHdZv0
チリさんにも失望されたか
15 moccosnoon id:az7K4/6A0
韓国「そんなの関係ねぇ、そんなの関係ねぇ」
32 moccosnoon id:UNxbQdha0
自分の所もホワイトじゃない国にしてみりゃ知った事じゃないわな
34 moccosnoon id:SofmH+1v0
そりゃ二国間の問題を泣きつかれてもな
スレチだろって言われるわ
37 moccosnoon id:An2+PFOw0
日本人の感覚からするとなんで二国間の問題を他人に言いつけるのか?理解出来んよな
虎ノ門で田北真樹子と高橋洋一が言ってたけど韓国人て夫婦喧嘩も公衆の面前でやるんだってよ
何を言ってるかわからないだろうが韓国人てそういう連中らしい
124 moccosnoon id:az7K4/6A0
>>37
いかに被害者面して味方つけた方が勝ちかな?w
43 moccosnoon id:ScP+Q9CH0
また失望されたのか
56 moccosnoon id:xkIYa0dM0
そりゃ会合で 同僚の悪口言う奴いたら注意はされんだろよそりゃ
66 moccosnoon id:GYiXqzDO0
仕事の打ち合わせでも
いきなり関係ない話題を出されると迷惑だよな


67 moccosnoon id:SD+6CiKB0
韓国も全く同じ理由で真似して日本をホワイト除外(しかも最下位)にしたのによく日本のホワイト除外批判出来るよな
68 moccosnoon id:cbDgSxMS0
こいつらには恥ずかしいという感情はあるんだろうか
71 moccosnoon id:9CmI6cca0
アセアンにも同じこと言われてなかったか?
まるで懲りてねぇっていうか国際ルール理解しろよw
114 moccosnoon id:vFtaWets0
>>71
「ホワイト国ってのはそんなにいいもんなのか。日本さん枠拡げてくれねえw?」
って笑い話にされた
77 moccosnoon id:MspytcP40
G7各国や中国に告げ口外交に行っていずれも2か国間で解決するように言われたというのに
まだ分からないとかwww
82 moccosnoon id:E5TzWhM/0
まあ報道するにしても「日本が汚いロビー活動をした」とか言うんだろ
自分達が如何におかしい事をしてるか全然理解できないからな
84 moccosnoon id:d7mxOQv60
最近は賄賂に使う金も無いのか惨敗続きだな。
87 moccosnoon id:k+68zdkz0
他国に遺憾って言わせるのはスゲーな…クソダサ
88 moccosnoon id:9UkPQfoN0
韓国に対する愛は無いのか…
100 moccosnoon id:rZB5Hy2S0
毎回このパターンやねw
101 moccosnoon id:Cly9ln/X0
こんなこと聞かされても韓国に輸入するの面倒だなってなるだけ
110 moccosnoon id:qF7XmDzx0
南朝鮮人って税金使って世界で怒られに行ってるの?
111 moccosnoon id:ztTuRr5F0
どこの国に行っても日本の悪口しか言わないロビー活動
122 moccosnoon id:irK1UREo0
自分達が正義だと思うと、どこで何言っても許されると思ってるんだろね。
127 moccosnoon id:4bpEZfnx0
日本のマスゴミも韓国に忖度してスルー
[dfads params=’groups=3297′]
132 moccosnoon id:obmlmp8t0
5chで言うと関係ないスレにコピペ貼りまくる荒らしみたいなことやってるのね
135 moccosnoon id:tafUOtHl0
こいつら李氏朝鮮の頃からひとつも進歩してねぇ
ハーグ密使事件知っててもホルホルして日本恨むだけで
何故諸外国は対応しなかったのか?とかまで考えないんだな
141 moccosnoon id:XpgHRBhD0
行動原理がお子様そのものなんだよな
143 moccosnoon id:6tmTkpBK0
結局ルールの守れない国はホワイトにはなれない
146 moccosnoon id:Pk0YWzoX0
当たり前のこと言われてて草
149 moccosnoon id:QyJX0yMk0
韓国は自分の事だけ主張するけど他国の迷惑など何も考えて無いって良く分かるな
こんな考え方をしている輩とは交渉が成立しないのは当たり前
157 moccosnoon id:puL+O6gg0
この間ASEANでやってたと思ったらAPECでもやってんのかよw
187 moccosnoon id:Zqk8yq6I0
APEC加盟国なんてホワイト国入りしてない国が大半なのに非道理な主張が受け入れられると思ったのか
211 moccosnoon id:9jEc+a6MO
自分だけが良ければ問題なしが韓国のスタンス。
233 moccosnoon id:oPG3qD570
外交的慣例とか一切無視した自国最優先主義の外交だからな。
結果として今の四面楚歌状況なのさ。
236 moccosnoon id:s7XQ4OiC0
結局、自力で解決できずに告げ口するしか能がない憐れな国だなあ
アメリカにもASEANにも拒絶され、世界中に恥を晒すだけじゃないか
274 moccosnoon id:3zdsn9Dt0
やり口がいちいち汚い
277 moccosnoon id:C7UxriSu0
自分達は正義!他国も同じ判断のはずだ!と言う思い込み。

あるいは自国だけで勝てないのを悟っての行動か。

308 moccosnoon id:NNW2vJu/O
自国経済よりも反日を取る連中
スポーツだろうが芸術だろうが反日を絡ませてくる連中
国際間の場でも同様で他の国など無視して反日ばかり
331 moccosnoon id:Mny2td2j0
議長の大人の対応
334 moccosnoon id:+bwB+tub0
TPPなんざ絶対入れられないな

ピックアップニュース








コメントする