【嫌がらせか】韓国、日本製工業製品の放射性物質検査を強化

【韓国】放射性物質検査を日本製工業製品まで拡大
引用元url:http:///test/read.cgi/news/1567561514
1 moccosnoon id:4HY/HcME0

韓国関税庁が日本から輸入される工業製品に対し放射性物質検査を強化する方針を固めたことが4日、分かった。
 日本が安全保障を理由に韓国への輸出規制を強化したことをきっかけに、韓国は国民の安全を守るため日本産農水産物・食品と廃棄物に対する放射性物質検査を強化したが、工業製品も検査強化の対象に加わることになる。

 韓国国会企画財政委員会に提出された資料によると、関税庁は与党議員の関連質疑に対し「放射能検査の装備と人員を補強して放射能検査を強化する方針」と答弁した。

 月内に税関のコンテナ検索センターに12台の放射性核種分析器が導入される。
 どのような放射性物質がどれほど含まれているか、すぐに検査できるようになる。現在は放射線検知器の警報が鳴るとサンプルを抽出し、原子力安全委員会の下部機関に精密分析を依頼している。
 分析結果が出るまで1週間以上かかり、通関の遅れに苦情が寄せられることから、検査は萎縮しがちだった。

 あわせて関税庁は検査人員の増員に取り組む。来年度(1~12月)は15人増員されることが決まっているが、50人以上にするよう行政安全部に要求する方針だ。

 先月からは原子力安全委の専門人員2人が補充され、仁川税関で合同検疫を実施している。今後も同委員会からの人員補充に努め、専門性を高めたい考え。

 関税庁はまた、放射性物質による汚染が懸念される日本などの国から搬入されたコンテナ貨物に対し、警報が鳴った場合はすぐに開封検査に切り替える。

 2011年の東日本大震災と東京電力福島第1原発事故以降、韓国では日本からの輸入品に対する放射性物質検査を分野別に行っている。
 農水産物・食品を担当する食品医薬品安全処は先月から、放射性物質が微量に検出されて返送された履歴がある輸入食品の安全検査を2倍に増やした。
 環境部は石炭灰や廃タイヤ、廃プラスチックなど廃棄物の輸入に対し全数調査を始めた。

https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20190904000500882?section=politics/index

7 moccosnoon id:N6yarLKW0
それ韓国の業者が大変なだけでは?
8 moccosnoon id:+1veZQX/0
日本の代わりにコスト掛けて検品してくれてありがとう
10 moccosnoon id:VO2NrM9/0
そんなに心配なら在日何とかしたれよ
13 moccosnoon id:eRGAGJfL0
入荷がスムーズにいかなくて南鮮企業がこまるだけ
14 moccosnoon id:wl4b3mup0
これ、自国の費用がかかるだけだろ
15 moccosnoon id:dTITMoHJ0
その分析機が日本製ってオチはないよね?
17 moccosnoon id:BJrn49yC0
無駄なコスト掛ける余裕あるのな
20 moccosnoon id:/H83bO8c0
不買運動しながら輸入するのか
21 moccosnoon id:Dblw1QVk0
表向けに発表するだけでどうせやらないやつ
24 moccosnoon id:l0/RRey+0
わざわざ買って来て数値出すのね
買わない選択肢は無いのね
買わなきゃ困るんだろうけど


29 moccosnoon id:gXbNbyvt0
いいぞもっとやれセルフ経済制裁!!!!!
38 moccosnoon id:10f5Fq760
で、ソウルの数値は言わないの?
39 moccosnoon id:IpofdcOz0
これではどんどん韓国が安全な国になってしまう…
ソウルの空間線量はどのくらいなんだ?
51 moccosnoon id:Q1GpgBlk0
手間と時間かかり過ぎワロタ(笑)
52 moccosnoon id:xD2TBr600
日本渡航も禁止にしないと韓国民の安全が守れませんよ!
55 moccosnoon id:8/QOHjlj0
嫌がらせ国家
59 moccosnoon id:vN1sbir90
オリンピック開催前に放射能絡みで韓国が嫌がらせ
してくるのは想定内だったしな

ただ、今回のホワイト国騒動で韓国が前倒しで嫌がらせを始めただけ

62 moccosnoon id:V4PXSLnO0
どんどんやればいい、全く意味がないから
自分達は頭がいかれていると世界中に宣伝する事になる
67 moccosnoon id:r6w8PFfJ0
好きにしろ
たまには自分の国のも測定してみろ
70 moccosnoon id:9iKADPVk0
相互主義だから日本も同様の措置を取るべき。
[dfads params=’groups=3297′]
71 moccosnoon id:3rqZtEuC0
やってることはただの嫌がらせ
それに対して日本は譲歩すべきとか言ってるやつらは頭おかしいよ
79 moccosnoon id:/fiUhgsm0
まあ勝手にやらせとけよ。
向こうがコストかかるようになるだけだしな。媚びてた企業にコリアンリスクを考えさせる良い機会だ
81 moccosnoon id:4qgn6ngR0
でも自分とこは見てみぬふりw
83 moccosnoon id:UTiHtVPNO
また始まったよ。
小学生の仕返しレベル。

嫌がらせばっかして政治と経済別?
ホント朝鮮人は息を吐くように嘘を言う

84 moccosnoon id:lsdWdqgp0
自分のところの道路のチェックしろよ
目ん玉飛び出る数値でるぞ
92 moccosnoon id:XFIuWTrR0
計測の際、日本製品をソウルの路上にしばらく放置すれば
期待通りの数値が得られるよ
111 moccosnoon id:kB8b0cQZ0
すげーな
まあ役所が不買を率先してやる国だからな
程度が低い低い
120 moccosnoon id:8hy9djUA0
日本人観光客も放射能検査しなきゃね
129 moccosnoon id:0f/9v3kp0
韓国擁護してる奴らはコメントをお願いします。特に小学館を叩いてる奴らからね。
136 moccosnoon id:bu/8VYhH0
日本を批判するのが目的の必死なネタ探し
これだから韓国人は嫌い

ピックアップニュース








コメントする