【特殊能力】客のクレカ情報を瞬時に記憶、不正利用していたレジ打ちパートの男(34)を逮捕

客のクレカ情報を瞬時に記憶、不正利用していたレジ打ちパートの男(34)を逮捕
引用元url:http:///test/read.cgi/news/1567823905
1 moccosnoon id:vjhiB7Qp0

レジでカード情報暗記し悪用か パートの男逮捕、詐欺容疑

レジ打ち中に記憶した客のクレジットカード情報を悪用し、インターネット通販で買い物をしたとして、警視庁深川署は6日までに、詐欺などの疑いで、東京都杉並区浜田山、パート谷口祐介容疑者(34)を逮捕した。

深川署によると、東京都江東区内の大型商業施設でレジ打ちを担当。買い物客からクレジットカードを預かった際に氏名やカード番号などを瞬時に暗記し、その情報を使ってインターネット通販で買い物を繰り返していたとされる。谷口容疑者のノートには1300件以上のカード情報がメモされており、関連を調べる。

昨年5月、カード情報が不正利用されていると署に相談があった。

https://www.chunichi.co.jp/s/article/2019090601002557.html

2 moccosnoon id:GXYpD3gD0
レインマンかよ
3 moccosnoon id:/XzCoRwi0
もうちょっと他に使いようのありそうなスキルなのにもったいない。
25 moccosnoon id:vlRBRuk00
>>3
カメラとか使えず瞬時に覚えなきゃいけないシーンなんて犯罪行為くらいしかなくね
109 moccosnoon id:0W+YvG3X0
>>25
現代ならそうだな
昔の時代ならスパイとして大活躍したと思う
6 moccosnoon id:BIWE+S+P0
まぁそんな凄い記憶力があっても社会から評価されなかったという事は、もう単純な記憶力が評価される時代は終わったって事なんだろうな。
情報の保管なんてデータベースで十分だし。
7 moccosnoon id:KevWXh0U0
その努力を資格取得に生かせよ
10 moccosnoon id:AV4IXVHB0
遠くまで通勤してパートする位だから変わってるやつなんだろうな
87 moccosnoon id:PRmgYF7/0
>>10
たしかに遠いなw
電車使って片道1時間ぐらいはかかる
12 moccosnoon id:+u0u9YbV0
ひらめいたら逮捕
13 moccosnoon id:n4El0DGt0
人間なんか一つくらい才能あるからね


14 moccosnoon id:Mkjrom4u0
この能力を何かの博打に生かせないものか
30 moccosnoon id:8zklfwNn0
>>14
麻雀
119 moccosnoon id:v343Mo4C0
>>14
神経衰弱のデスマッチ
146 moccosnoon id:89lx+s0z0
>>14
16桁を覚える程度の能力なんて大した役にたたん
慣れれば誰だってできる
客いなくなったら忘れる前にすぐメモればいいんだし
15 moccosnoon id:OHsoS41P0
クレカの番号だけで買い物できるシステムが悪い
17 moccosnoon id:4aRgOA720
そんなにすごい能力じゃないだろ…
お前らも訓練すればすぐ
19 moccosnoon id:z3U8frCg0
映画化しそう
28 moccosnoon id:sk9UMoT80
使った瞬間にバレるだろ
何考えてんだこいつ…
32 moccosnoon id:o7rntr2i0
記憶力の良いバカ
39 moccosnoon id:VLBDyxlE0
サヴァン症候群だよな
探偵学園Qの少女の能力と同じ
IQくっそ高いぞこいつ
41 moccosnoon id:8QXzKEtt0
サヴァンだかなんだかで突出した記憶力を持つ小僧は
視界の中で飛び立った鳥を瞬時に画像として記憶しその数を数えれる!
って何かの番組え観たわw

それで実生活で金儲けが出来るかは別として…

[dfads params=’groups=3297′]
43 moccosnoon id:1B2s/sV20
使い道がありそうでなさそう
45 moccosnoon id:6X3okvtN0
一瞬見た電車が走る風景を家に戻ってから正確に描く障害者がいたな
47 moccosnoon id:Qc5CMhWG0
その暗記力あれば一流大学行って一流企業に就職できただろうになんでパート?
66 moccosnoon id:InMf/5dy0
>>47
本をパラパラ~ってめくるだけで全部覚えちゃう人がいて、実際成績優秀で東大も余裕で入っんだけど、記号として覚えてるだけで、その内容に全く興味がなくて意味もわからないって感じで、何も生み出せないんだって悩んでた。頭がいいっていうのとは違うみたいだね。
48 moccosnoon id:HiQm1prs0
こんなもん即効バレるに決まってんだろ
頭いいのにバカだな
58 moccosnoon id:kzMnYlcT0
瞬時に記憶することはできても、直ぐに特定されて捕まるという判断はできないのか
62 moccosnoon id:wrIxKcE70
頭の良い馬鹿だな
俺は頭の悪い馬鹿で良かった
71 moccosnoon id:zlj/acOo0
そろばん小僧か
数字だけには強いとか
79 moccosnoon id:TDxOXRQq0
これがあるからクレカは嫌なんだよな。店員に悪意がない前提の仕組みは怖いわ。
93 moccosnoon id:pQmtq1W30
日本は暗記社会なんだから仕事いくらでもありそうだけど、変わり者なんかね
でもレジ打ちはある程度コミュ力ないと続かないだろ
111 moccosnoon id:NM4PaTee0
いちいち記憶しなくてもボタン型やペン型のカメラに録画したらいいじゃん
114 moccosnoon id:olzvYHzy0
>>111
そんなことしたら怪しまれるだろ

ピックアップニュース








コメントする