【それはちょっと言い過ぎでは?】菅長官「全て韓国に責任がある」

【ちょっと言い過ぎでは?】菅長官、日韓関係悪化「全て韓国に責任」と失言へ
引用元url:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1567908480/
1 moccosnoon id:JV86fj8I0

[bq title=”菅長官、日韓関係悪化「全て韓国に責任」(産経新聞) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190908-00000518-san-pol”]菅義偉官房長官は8日午前、テレビ朝日系「サンデーLIVE!!」で、日韓関係について「こじれてきたのは、全て韓国に責任があると思っている」と述べた。

 菅氏は、いわゆる徴用工問題に関し「日韓請求権協定で最終的、完全に解決している」と改めて強調した。「日韓請求権協定は条約だ。条約というのは、それぞれの国の行政、立法、司法、裁判所も含めてすべての国家機関が順守しなければならない」と指摘。「条約を踏み外す、違反する際のルールは、二国間でまず協議をする、できないなら第三者を入れて仲裁。政府は手続きをしているが、韓国は乗ってきていない」と述べ、ボールは韓国側にあるとの認識を示した。  [/bq]

2 moccosnoon id:jsraNy1m0
単なる事実
3 moccosnoon id:JV86fj8I0
炎上狙ってるのか?
8 moccosnoon id:7HPWVIxO0
なんた、ただの事実か
9 moccosnoon id:veZRLvs30
>>1
言い過ぎなのは

今も昔も韓国側だが

14 moccosnoon id:2PBcmxEi0
事実だから仕方がない
19 moccosnoon id:rVqZGnGz0
何が言い過ぎだボケ
日本人全員の民意だろが
20 moccosnoon id:AUHqGWBk0
海外に向けても言わないとね
29 moccosnoon id:FsgSyYca0
て言うか
いい足らなさすぎ
30 moccosnoon id:af0Lx9lt0
文「親日派を清算する」
結局これが全ての始まりなのよね
33 moccosnoon id:A1SeqK7e0
正論を言って叩かれるんですか?


36 moccosnoon id:y/Ko8pu+0
金貰って和解したのに後からガタガタ言うなって事だよな
38 moccosnoon id:3XQDVQ9J0
菅さんほんといいわ
近年稀に見る素晴らしい官房長官だと思う
42 moccosnoon id:W4THXcOP0
ぜんぜん言い過ぎではないな。
45 moccosnoon id:7q5S8uSk0
逆に韓国擁護してんのは核兵器を世界中にばら撒いて欲しいの?
48 moccosnoon id:z5sErTpp0
まだオブラートに包んでるレベルだわ
49 moccosnoon id:seigEuwu0
事実だな
逆にここで下手に出た曖昧な発言したらあいつら
日本が過失を認めた!と捏造し賠償請求してくるわ
67 moccosnoon id:XVPqYbUP0
それくらい言って丁度いいんだよ
74 moccosnoon id:w8gxCnRZ0
今回は絶対1mmたりとも譲歩しちゃ駄目
もう二度と「嘘付き外交」が通用しないことを躾けないと
75 moccosnoon id:2zJeQO0n0
日韓条約で国交が始まったのにそれを否定してるんだから断交でいいだろ
79 moccosnoon id:24mKNm/X0
正論じゃん
向こうだって100%日本の責任って大統領が言ってるくらいなのに
[dfads params=’groups=3297′]
86 moccosnoon id:iFqDe/I30
まだ言い足りないくらいでそw
94 moccosnoon id:BEaD7o8O0
むしろ、控えめに冷静にコメントしてる
101 moccosnoon id:6Ghnv/sD0
正論が通じない国もある。
118 moccosnoon id:XF8lf4dk0
条約破りの時点で、韓国に言い訳の余地無し
131 moccosnoon id:QD+GU7CA0
法的にも儀礼的にも完全無欠に韓国が悪い
133 moccosnoon id:wIkKIF2N0
ていうか、火気管制レーダーロックオンのことも言えよ
134 moccosnoon id:19McegYn0
全て韓国に原因があるな
「約束を守らない、ウソをつく、謝らない」
悪循環のサイクルを繰り返す事で更に関係悪化させている
155 moccosnoon id:h2E5Y6Uj0
ようやく事実を公言できるようになった
やはり安倍じゃないと過去を清算できない
161 moccosnoon id:T/ywaq270
言いたりないくらい
164 moccosnoon id:0A8VP6qB0
慰安婦合意破棄
日韓基本条約破棄
レーダー照射
竹島軍事演習
旭日旗、日本海呼称への嫌がらせ
日本製品不買呼びかけ

全部韓国側が一方的にやってることだろ

こっちがやったのは輸出品の使用目的をいくら言っても明かさないからホワイト国から外しただけ

171 moccosnoon id:1++7fcle0
>>164
東京五輪を放射能五輪呼ばわり
日本産農産物の無意味な放射能検査

もあるぞ

191 moccosnoon id:AFC5807T0
.>>164
これだけやられて未だ何の手も打たないのはなあ
お優しすぎて反吐が出るわ
173 moccosnoon id:Bd4GS1AJ0
まあ朝日とかも責任の一端を担ってはいるな
181 moccosnoon id:BpiwpcGR0
紛れも無い事実
事実は事実のまま伝えないと官房長官の職責果たせない
185 moccosnoon id:z88n8hP20
今まで日本は韓国に甘すぎた
日本国民はそれに対して鬱憤がかなり溜まってた
ホワイト国解除に対する世論の反応がそれを証明している
189 moccosnoon id:RBIL1BA30
日本人は突然怒るってよくいわれるくらいだしガースーは親切な方だろ
197 moccosnoon id:e4YyYz8+0
言い足りねえくらいだろ
暴言吐かれても文句言えねえぞ
198 moccosnoon id:qC5+1lPa0
一昔前ならこれで大臣の首が飛んでたよな

ピックアップニュース








3件のコメント

  1. 甘やかしてきた日本にも責任あるんだよな、一応
    日本に韓国の尻ぬぐい強要してきたアメリカにもw

コメントする