ベトナム人 過去を謝罪してもらわない限り、韓国を許せない

ベトナム人 過去を謝罪してもらわない限り、韓国を許せない
引用元url:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1568053512/
1 moccosnoon id:qpZWt6WN0
 [bq title=”ベトナム人 過去を謝罪してもらわない限り、韓国を許せない|NEWSポストセブン” url=”https://www.news-postseven.com/archives/20180311_656283.html”]ベトナム人 過去を謝罪してもらわない限り、韓国を許せない

 昨秋、韓国紙は文在寅大統領が過去の「ベトナム大虐殺」を謝罪したと報じた(韓国「中央日報」2017年11月15日付)。謝罪の中で文在寅は「韓国はベトナムに『心の負債(心の借り)』があります」と述べたという。ベトナムの被害者たちに、文氏の“謝罪”はどう受け止められたのか。フォトジャーナリストの村山康文氏が、現地から報告する。

 * * *
「文大統領が誰かを知らないし、謝ったことも知らない。しかし、韓国軍がベトナムで罪もない民間人を虐殺したのだから、謝罪するのは当然のことだ。それにしても、『心の借り』とは何のことか。そんな表現では到底納得できない。韓国とベトナムの文化交流や経済発展のための活動が大事だというなら、それ以前に過去のあやまちを謝罪してもらわない限り、韓国のことは許せない」

 ベトナム中部フーイエン省の省都・トゥイホアから北に約30km。トゥイアン県アンニンタイ村のギア市場で出会ったレ・ヴァン・チェンさん(72歳)は、韓国への思いをそう吐き出した。チェンさんの言う、韓国が犯した「過去のあやまち」とは何を指すのか。

ベトナム戦争に参戦した韓国軍は、ここフーイエン省を含むベトナム中部の沿岸部(国道1号線沿い)を中心に駐屯した。1965年10月、韓国軍は本格的に戦闘部隊の投入を開始した。

 間もなく、悲劇の幕が開く。ベトナム中部のいたる所で、「ゲリラ掃討」を名目に、韓国軍による民間人虐殺事件が起きたのだ。韓国軍が撤退する73年までの間、虐殺現場は広範囲にわたり、犠牲者の数は1万人近くに及ぶとされる。

 チェンさんは、韓国軍による虐殺を逃れ、生き延びた一人。その時の様子をこう証言した。 「市場を韓国軍が襲ったのは夕食をとった後の夜8時頃のこと。突然、辺りに銃声や叫び声がこだまし、怖くて家から出られなかった」 [/bq]

12 moccosnoon id:+6YTZaqm0
韓国は大統領が真の謝罪をした
帰国後、退役軍人団体に怒られて謝罪を取り消したけど、謝罪したことには変わりがないだろっていうのが韓国さんの言い分ね
17 moccosnoon id:P2XgN8vO0
朝日新聞は絶対に報じない問題
23 moccosnoon id:AASKDKSh0
謝罪も大事だが賠償でしょ
おかわりも何度でもええで
26 moccosnoon id:wkFoXCA/0
千年恨んでも良いらしいからな何度でも反故して搾り取れ
38 moccosnoon id:BMiNfM3j0
ライダイハンの件の内容を一部読んだけど末恐ろしいな…
40 moccosnoon id:eP7lSBtc0
ベトナム人による犯罪は日本でも群を抜いてるが悪さするなら韓国でやってほしいわ
45 moccosnoon id:KRqTeS9j0
なんで朝鮮で裁判せんの?
ハンギョレもこの件は謝罪に肯定的記事連発してたし
ムンちゃん政権はハンギョレ関係者多いんでしょ、勝てるやん。
裁判しなさいよ、個人の請求権は期限無いみたいよ、あの国 www
48 moccosnoon id:MgvC4z3V0
> 韓国軍が撤退する73年までの間、虐殺現場は広範囲にわたり、犠牲者の数は1万人近くに及ぶとされる。

これ絶対過少申告だろ

63 moccosnoon id:j7/RMfzB0
何がアホかって南ベトナムからアメリカが撤収するときに日本の大使館は普通に業務してたので
元日本人だから助けろってあの国の奴らが大使館に駆け込んできたことだわな
65 moccosnoon id:COjkct8Q0
被害者がいいというまで何度でも謝罪するんだろ


66 moccosnoon id:x+zvGZ3p0
いいから金払えよ
67 moccosnoon id:beWE/6YH0
1000年許さなくていいぞ
68 moccosnoon id:wj/yNjT50
アメリカ軍→多くのベトコンを殺した
韓国軍→多くのベトナム民間人をレイプ虐殺した
73 moccosnoon id:PdY8zGSd0
朝鮮人は謝らんよw
文が謝罪したと言っても「心の負債」って、
それは「南朝鮮人にはベトナム人に対してバツが悪い事がある」と言ってるだけで何も謝ってないだろ?w
コイツらの言う謝罪なんてこの程度なのに、日本がキチンと謝罪していても何度も謝罪請求してくるんだぞ?
頭悪すぎで話にならんw
84 moccosnoon id:lblu+yrs0
映画にしようぜ
85 moccosnoon id:oSwFjM1q0
自分達がしたことを棚に上げて日本を批判する恥知らずな民族
88 moccosnoon id:KNt+3W4t0
>>85
売春婦と違ってライダイハンも殺された民間人も人間扱いされてないから。
あれは快楽殺人だし、売春婦と同列にするのはベトナムが可哀想。
日本がやった事と韓国がやった事は根本的に別物。
89 moccosnoon id:YTyyqJsk0

英語Wikipedia
主な原因は、韓国軍によるベトナム女性の大量レイプであり、
他のいくつかの原因は、ベトナム女性と結婚し子供を産んだが、
サイゴン陥落後に強制退去を余儀なくされた韓国軍である

韓国語Wikipedia
ライタイハンは大韓民国国民の男性と南ベトナム国民の女性との間では、
ほとんど大韓民国国軍兵士や民間人による売春や恋愛、
そしていくつかは、大韓民国国軍兵士による強姦などを通じて生まれたという主張もある 。
ライタイハンこれらのほとんどの民間人による事実婚関係などで生まれた

121 moccosnoon id:wj/yNjT50
>>89
普通に考えてさ
戦時に侵略軍の兵士と結婚するか?
英語ウィキもめちゃくちゃだな
132 moccosnoon id:YTyyqJsk0
>>121
英語版は告発運動に関してすごい充実してるけど
韓国語版はもはやギャグだよ

チ○○さん、ライダイハン(韓国人とベトナムの混血児問題)の記事に
「ちなみに」を使ってアメリカの混血の方が多いと書いてしまう

ライタイハンこれらのほとんどの民間人による事実婚関係などで生まれた。
ちなみに当時のアメリカ人とベトナム人の間の混血は少なくとも2万最大10万に達すると言われている。

133 moccosnoon id:jmx3+xJE0
>>121
これが悪意のある歴史修正主義ってやつなんだろうな
事実に基づいて歴史を修正することは当たり前のことで
人類が率先してすべきこと
歴史だって人間が作った物なんだから間違いはいくらでもある
問題は事実を無視し都合よく歴史を改ざん、捏造する事
[dfads params=’groups=3297′]
93 moccosnoon id:Nm6xjT7i0
当の韓国人はレイプじゃなくて自由恋愛だとか抜かしてたな
よくもまあそんな嘘平気でつけるな
110 moccosnoon id:UpsG+n5e0
この事実を知らない韓国ネチズン多いから韓国語掲示板にどんどん書き込んでやろうぜ
112 moccosnoon id:QEgmGeuN0
コリアが失墜してベトナムが経済的に強い国になったときコリアはどうすんだろうな
ベトナム人は勤勉だ。怠け者の朝鮮人とは全然ちがうぞ?
127 moccosnoon id:VpY6PhqT0
なんとか日本のせいにしようと考えてる最中だろ。
136 moccosnoon id:dyWvbzgX0
朝鮮は切り捨ててベトナムを支援していきましょう
143 moccosnoon id:YTyyqJsk0
面白いのはライダイハン問題も韓国軍による虐殺事件も
積極的に取り上げてたのがハンギョレ新聞なんだよね
まさに韓国の朝日だけど
ねつ造してまで国を貶める朝日と違って
真実を伝えたって所はハンギョレの方がマシだな
今のムン政権マンセー記事も笑えるし
148 moccosnoon id:Mm7x/pwC0
>>143
ハンギョレは左派よりだからな
反米に繋るネタだから食いついた
162 moccosnoon id:QJBwn+py0
ベトナム頑張れ
165 moccosnoon id:SozvLAEZ0
正常化バイアスが効きすぎて現実を受け止められなくて全てが都合のいい妄想で上書きされる稀有な民族
これと付き合える国や民族は無いよ
174 moccosnoon id:gBXK036J0
>>1
ベトナム戦争で韓国は前線では逃げまくって敵に最新の武器を渡すだけの害虫だった。仕方なく後方に置いたら韓国はベトナム民間人の虐殺と強姦ばかりしてやっぱり害虫だったと、アメリカのレポートにあったね。
176 moccosnoon id:dKq7fuTQ0
>>174
ベトナム帰還兵の手記がたくさん発売されてて韓国兵のクズさに言及してるものもたくさんあるな
あいにくそういうのは日本ではほぼ発売されないけど
175 moccosnoon id:6Z1BWTwf0
まだ、おとうちゃん生きてるだろ?
当時ベトナムに行った軍人全員DNA検査しろよ、直ちに
179 moccosnoon id:KEcN+8XK0
まず謝罪と賠償をしっかりやれやくされ韓国よ www
額を地面に擦り付けて血が出るまで謝罪しないとダメなんだろ韓国人は?
なら同じことしないと謝罪にはならねーわな
そしてそれを1000年間続けないとねwww
206 moccosnoon id:o/lRgK1T0
はよ賠償しておかわりも何度もさせてやれよ
207 moccosnoon id:T7/YgQKM0
ベトナムが韓国大使館前に虐殺された像を建てるなら寄付する

ピックアップニュース








コメントする