韓国政府「南北関係の最大の障害は国連軍司令部、市民は米大使館前でデモせよ!」

韓国政府「南北関係の最大の障害は国連軍司令部、市民は米大使館前でデモせよ!」
引用元url:http:///test/read.cgi/news/1568081036
1 moccosnoon id:B7OO/4Q40

文正仁特補「南北関係最大の障害物は国連軍司令部」
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/09/10/2019091080020.html
「韓米同盟を生かそうとして南北関係が駄目になっている」

 韓国の文正仁(ムン・ジョンイン)大統領特別補佐(統一・外交・安全保障)は9日、現在の韓半島情勢について「韓米同盟を生かそうとして南北関係が駄目になっている状況」だとして「南北関係において最大の障害物は国連軍司令部」と語った。文特補はこの日、高麗大学で開かれた韓半島と北東アジア情勢に関する講演で、開城工業団地など南北経済協力に支障が出ていることについて「開城工業団地に物資やバスが向かっていくというと、全て国連軍司令部に事前申告して行くようになっている」として、このように発言した。文特補は「もし韓国国民がこれを知ったら、国連軍司令部は撤収せよと言うだろう」と語った。
(略)
「われわれはなぜ米国の顔色をうかがうのか」という学生の質問には「駐米韓国大使が、韓国政府の意向を強力に伝えるよりも、米国政府の意向を韓国へ伝えて韓国政府の意見を変えるようにする形で社会化されている」「国連安保理の制裁決議に引っ掛からない金剛山観光をなぜ運用しないのかと、青瓦台(韓国大統領府)の前で、米国大使館の前でデモする市民の行動だけが変えることができる」と答えた。

4 moccosnoon id:4ZKuWBW20
え、いやマジでこんな事言ってんの?
正気?
5 moccosnoon id:S2inhkEs0
第二形態になった
6 moccosnoon id:dKB47YBg0
これ北朝鮮が言ったんだよね?韓国なの?
52 moccosnoon id:cPcJxLcx0
>>6
青瓦台の中の人が言ってる
12 moccosnoon id:i4C12IqP0
隠さなくなってきたな
13 moccosnoon id:j2Q2/Xyh0
もう赤化統一で良くね?別に南朝鮮がいいならほっとけばいいと思うんだが
14 moccosnoon id:FHh9fPkU0
みるみるうちに真っ赤に染まっているな
16 moccosnoon id:nhIbT3UI0
つまり米韓同盟破棄か胸アツだな
18 moccosnoon id:E+TUqiNu0
もう検察もどうにでもなるしムンちゃんは無敵やで
32 moccosnoon id:mL9J4vnO0
あーあ コレ言うかね


37 moccosnoon id:bPvJyBMF0
いっそのこと国連脱退して韓国のみで新国連作っちゃえよ
38 moccosnoon id:G62NITib0
日本は今のうちに防衛を強化してくれ
北朝鮮は最後の一線は越えないが韓国は馬鹿だから何も考えず最後の一線越えてくるぞ
39 moccosnoon id:0ZZ0O+B/0
こんなに情報があふれてる時代でも朝鮮人は目先の事しか見えない偏狭な視野だった
まさに東アジアのサル
43 moccosnoon id:GxbAPOB00
トランプ「様子見てたら敵になってたわ」
45 moccosnoon id:mwU7SExV0
赤化統一の為に米韓同盟を破棄しようとしてるのがムン政権
愚かな韓国人は朝鮮戦争の恩をすっかり忘れてしまった
50 moccosnoon id:t6ueTTyW0
CIAが動いてそう
51 moccosnoon id:pXKdz+zQ0
日本でいうとこの共産党みたいな野党じゃなくて大統領補佐官がこれか
62 moccosnoon id:gOHuMT4J0
もう反日だけじゃ足りないから反米も本格的にするんか!
65 moccosnoon id:Soms1yv30
全方位噛みつきとはよく言ったものよ
68 moccosnoon id:bC8FAmRv0
国連軍が余計なことしなければとうの昔に北が南を飲み込んで統一されてたからなぁ
79 moccosnoon id:bEnVsE2T0
国連を脱退すればいいだろ。
瀬取りなんてチマチマしなくても堂々と物資を北に送れる。
86 moccosnoon id:ef+YuKl40
ムン政権は完全に司法と韓国軍を掌握したんだな
米大使の家族はアメリカに戻ったほうが良いんじゃないか
125 moccosnoon id:MHbkWcay0
>>86
ハリスさん心配やね(´・ω・`)
暗殺されないと良いけど
91 moccosnoon id:MHbkWcay0
これ、事前に情報があったんじゃねーかな
河野太郎ちゃんの防衛相がタイミング良すぎるわ
104 moccosnoon id:bciTJq8d0
所詮米国の都合で作られた国だからなぁ
元々の居場所に帰る方がいいのかもね
[dfads params=’groups=3297′]
107 moccosnoon id:KW88g+pj0
政府筋が堂々とこんなこと言っていいんか?
何を勘違いしてるのか分からんがアメリカは日本みたいに優しくないぞ
110 moccosnoon id:lsMXUDYW0
日本の左翼も沖縄で日米分断工作やってるだろ
県知事が基地イラネーだもん。韓国を馬鹿にできんとこもある
121 moccosnoon id:1KYXbR710
>>110
あれを国レベルでやられたのが韓国だわね
日本も早くスパイ防止法作って工作員叩き出さないと
135 moccosnoon id:60lwMtOY0
政府がデモを扇動する様な国はもう先がないよ
159 moccosnoon id:KW88g+pj0
これは5年、10年の話ではないな
来年、再来年というレベルで動乱が近づいている
162 moccosnoon id:PkjcZ42o0
これほど期待を裏切らない政権も珍しいな。
ぜひ今後とも頑張ってもらいたいものだ。
177 moccosnoon id:t6ueTTyW0
日本の銀行に金融の命運握られてるのによくやるな
211 moccosnoon id:oHLqq7Sb0
いまムンを支持してる層は曲がりなりにも民主主義の恩恵を得ている訳だが、これ自分らが将来どうなるかマジで理解出来てないんだろう?
南北統一後に彼らがどうなろうが知ったこっちゃないが、これ日本で例えると共産党が与党になって中国に編入されますって状況にパヨが大喜びしてるようなモンだよな。
257 moccosnoon id:/SR/BCCy0
韓国内では報道管制されているそうだけど
GSOMIA破棄でこないだ外交部交換がワシントンに呼び出し食らって説教されてる
アメリカの怒りは本物のようだ
トランプ政権のみならず、左派の民主党や国務省からも見放された文在寅政権が覚悟を決めたのでは?
269 moccosnoon id:MSy7rn4z0
いい加減に日米も腹をくくるべきだよなぁ
韓国はもう帰ってこない
今韓国で起こってるのは、韓国版文化大革命
これから、5年くらいで親日派保守派は大粛清されるだろう
冗談みたいな話だけど、そうなるよ

ピックアップニュース








コメントする