巡回サイトヘッドライン

マクドナルド、母親の視点取り入れ信頼回復の取り組みへ

1: ミドルキック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/

日本マクドナルド、信頼回復へ母親の視点 生産現場公開へ

日本マクドナルドは11日、一般の母親らが同社の店舗や工場などの生産現場を視察して商品の安全・安心を確認する「ママズ・アイ・プロジェクト」を始めると発表した。
インターネットに開く特設サイトなどを通じてマクドナルドの取り組みについて確認したいことや質問を募集する。

母親らが視察した内容についてリポートにまとめ、特設サイトや店頭配布するパンフレットなどで公開する。
まずはマクドナルドが選んだメンバーが視察するが、今後は公募の参加者も加わる。
同社は異物混入問題などの発生で、顧客離れが進んでいる。母親の視点で衛生管理などの取り組みをチェックしてもらい、信頼回復につなげたい考え。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ11HBD_R10C15A5000000/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)

新着記事(外部サイト)
308: ジャンピングエルボーアタック(やわらか銀行)@\(^o^)/
a

2: アイアンクロー(秋)@\(^o^)/
遅すぎる

8: ドラゴンスクリュー(家)@\(^o^)/
もう行かないって層が増えたかw

9: アイアンクロー(チベット自治区)@\(^o^)/
効果なし全部国産にするぐらいじゃないと

14: 閃光妖術(芋)@\(^o^)/
やるなら抜き打ちでやれよな

16: イス攻撃(やわらか銀行)@\(^o^)/
国内の店舗や工場見ても中国から腐った肉仕入れてるとか一般人にはわからないだろ

17: ドラゴンスクリュー(家)@\(^o^)/
出勤途中に横切るマックカフェはいつ見ても客より店員の数が多い。
閉店待った無し!

18: ナガタロックII(東京都)@\(^o^)/
入り口にカーネルおじさん置け

20: TEKKAMAKI(東京都)@\(^o^)/
いや、その前に中国産やめろよ
意地で使い続ける理由ってなんだ?
どんだけ原価やすいんだよ中国産

28: ミドルキック(福岡県)@\(^o^)/
坂道を転がり落ちる鉄球は、ちょっとやそっとじゃ止められねえよ

34: ダイビングエルボードロップ(新潟県)@\(^o^)/
海外の工場に行って視察すんの?

35: グロリア(福岡県)@\(^o^)/
これからも中国で生産するんでしょ?
なんの不安払拭にもならないな

41: タイガードライバー(東日本)@\(^o^)/
産地が問題

56: パイルドライバー(庭)@\(^o^)/
国産にするだけで解決なのにね

59: アルゼンチンバックブリーカー(芋)@\(^o^)/
食品に対する衛生や安全を義務付ける法の整備が欠落した国で
製造者のモラルが無いなどリスクが高すぎだろうに

62: 垂直落下式DDT(庭)@\(^o^)/
真っ当なカーチャンなら栄養バランスとれてないファーストフードをガキに与えないよ

66: ジャンピングエルボーアタック(大阪府)@\(^o^)/
「母親の視点で」←これで成功した試しがない

83: ネックハンギングツリー(神奈川県)@\(^o^)/
YouTubeとかで操業中の工場カメラで写しても
異物が入るときは入るからねぇ

88: 足4の字固め(東京都)@\(^o^)/
ママの視線なんかどうでもいいんだよ!早くソーセージエッグマフィンをレギュラー化させろ!

89: ニーリフト(福岡県)@\(^o^)/
GWに小学生の甥の面倒見てたんだが
その際
「マック行くか?」と聞くと
「何それ?罰ゲーム?」と返された

96: 膝靭帯固め(関東地方)@\(^o^)/
異物が入ってたことじゃなくてその対応が不味かったんだろうに

104: ファイヤーボールスプラッシュ(沖縄県)@\(^o^)/
>>1
マクドナルドはもう何が問題なのか何をすべきなのか心当たりさえ分からないんだろうな

106: 中年’sリフト(千葉県)@\(^o^)/
全ての工場を公開してる訳じゃ無いよな!?
つまりそう言う事だろ

107: リキラリアット(兵庫県)@\(^o^)/
「腐った緑肉が中国から日本に来たかは分からない。私たち日本マクドナルドは被害者。」
この発言者が社長の間は何やっても茶番

108: ジャストフェイスロック(神奈川県)@\(^o^)/
緑色の鶏肉の疑惑は未だに晴れてないのに、ママ視点で信頼回復とか甘過ぎるだろ。
マックの食い物は体に悪いのは今では世界の常識なっている段階でマック終った。

109: ニーリフト(家)@\(^o^)/
たしかに異物混入や中国の作業現場の怪しさも原因の一端だが、
透明性なんてのは、真っ先にやってしかるべき最低限度の取り組みであって、
大仰に言うほどのもんじゃねえよ。

110: ときめきメモリアル(やわらか銀行)@\(^o^)/
原材料の生産現場まで遡ってみたらいいんじゃね?

114: グロリア(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
>>110
世の中には知らないほうがいい事もあるんだぜ

116: キングコングニードロップ(東京都)@\(^o^)/
メグミルクみたいに名前変えるしかないよなぁ

129: 膝靭帯固め(茸)@\(^o^)/
アメリカ本土もようやく流れが変わってきたみたいだけど、日本の食事情は30年ぐらい先を走ってるんで…
日本の食に対する文化、作法、マナー、などなどはよく勉強しておいた方がいいですよカサノバさん

139: リバースネックブリーカー(庭)@\(^o^)/

一番大事なのは海外の生産工場の現場でしょ

藤田体制が残ってる国内の数少ない生産拠点を公開してもそれはただのまやかしだよ

142: ダイビングフットスタンプ(福岡県)@\(^o^)/
衛生管理も何も運び入れてる原料が腐ってるんだからどうにもならんだろ

149: テキサスクローバーホールド(茸)@\(^o^)/
いつも名前とコンセプトだけおしゃれな計画してその実何もやってないよな

152: ムーンサルトプレス(やわらか銀行)@\(^o^)/

的をことごとく外してるのが逆に凄い
値下げすりゃ一発で客は戻るのに外人は全くわかってないな

80円バーガー、100円チーズ、セット290円
これで解決だ

270: レインメーカー(茸)@\(^o^)/
>>152
お前は何もわかってない
すでに高い安いの問題ではない

156: ヒップアタック(栃木県)@\(^o^)/
ママをターゲットにしてる時点でメクラ
ヘビースモーカーのおっさんに意見聞いてこい

163: ボマイェ(dion軍)@\(^o^)/
それより店のキッチンを見えるようにした方がいいんじゃないの

164: ドラゴンスリーパー(dion軍)@\(^o^)/
意見をして下さるようないかにもなママさんは、意見だけして、
マックにお越し下さる事は無いと思いますの

191: ダイビングヘッドバット(西日本)@\(^o^)/
中国やタイの母親っていうオチじゃないだろうな

203: エメラルドフロウジョン(SB-iPhone)@\(^o^)/
ライブカメラ設置しないと意味ない

206: 膝靭帯固め(埼玉県)@\(^o^)/
歯が出てきた理由も解明されてないんだろ?
無理だろ

211: チェーン攻撃(やわらか銀行)@\(^o^)/
「お前たちが緑肉を食べた証拠が無いのに何で謝らなきゃならないの?」
こんな事を言う企業の何を信じろというんだよ・・・

222: セントーン(愛知県)@\(^o^)/
母親の視点じゃなくて、中学生・高校生の視点を学んだほうがいいよ。

223: キン肉バスター(静岡県)@\(^o^)/
契約の縛りかなんかあって
中国産を今後も使用せにゃならんのだろう
中国産忌避巷の声はわかってるだろうが
もう引くに引けない状態かな

226: ショルダーアームブリーカー(大分県)@\(^o^)/
>>223
契約のしばりというよりコストの問題じゃないのかな
同じ金額で他のじゃとうてい供給できないってことだろ
まぁそれだけ低品質ってこった

237: 頭突き(神奈川県)@\(^o^)/
>>223
仕入れ値が安いからじゃねぇの?
国産縛りだと販売価格が今の1.5倍くらいになるのでは?
出来ない事は無いけど、恐らく貧困層を取り込まない価格設定になるよ
例にあげると、ケンタッキーって高いだろ?
国産使用してるからだと思うし、貧乏人は外野状態の価格設定
それでも鳥が食いたいって人がいるから、高くても客がついてくる

229: ダイビングヘッドバット(神奈川県)@\(^o^)/
なんでこういうのって全部母親対象なの?男はそういうのに全く無頓着だと思ってんの?差別的だよね、マックに限らず世の中のあらゆる企業が

232: ファイナルカット(秋田県)@\(^o^)/
一度なくした信用を取り戻すのは大変だぞw

254: ファルコンアロー(茸)@\(^o^)/
全部国内生産品にするくらいにしないとインパクトないな

272: 膝十字固め(京都府)@\(^o^)/
美味い不味い、高い安いじゃなくて安全か危険かなんだよね
いくら安くて美味くても危険な食いもんなんか絶対拒否

300: 足4の字固め(新潟県)@\(^o^)/
素人の無職主婦に現場見学させて安全性の何が分かるというのかw
専門家に見学させろよ

320: フランケンシュタイナー(茸)@\(^o^)/
まずはお客様相談室を設けるべき

引用元: ・日本マクドナルド、信頼回復へ母親の視点 生産現場公開へ 「ママズ・アイ・プロジェクト」始動!

1001ID:moccos
モッコスが気になった記事(外部サイト)
1002ID:moccos
新着記事2(外部サイト)
スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク