【関電金品受領】森山元助役の町政支配が同和案件だという証拠の記事が発掘される

1 moccosnoon id:cdeLok+K0
[m_twi]鳥取ループ@示現舎@tottoriloop
関電の件が同和案件ということを未だにデマと行っている人のために。1982年8月の共産党機関紙『前衛』の記事です。当時の森山栄治助役が地元で解放同盟を組織して、そのことをバックに関電と癒着し町政をほしいままにしていたことが書かれています。

https://twitter.com/tottoriloop/status/1179598599941808128[/m_twi]

3 moccosnoon id:6sLTHAN70
弱者ビジネスがいちばんたち悪いな
20 moccosnoon id:cmQJUNjl0
>>3

ほんこれ
もうこういうの切り捨てる時がきたのや

5 moccosnoon id:cdeLok+K0
>>1
の続き
[m_twi]鳥取ループ@示現舎@tottoriloop
少なくとも1982年から今の今までこれを放置していたのだから、歴代の関電幹部も同じことをやっていたと考えるのが自然だし、悪事に関わっていたのが関電だけのはずはないですよね。

https://twitter.com/tottoriloop/status/1179599632109719552[/m_twi]

7 moccosnoon id:zz3Tmefq0
昭和っぽくて面白すぎる
9 moccosnoon id:z0gDcLrW0
どうみても収賄問題じゃなくて同和の脅迫問題
13 moccosnoon id:T2pmHgos0
>>1

これテレビで出さないとあかんやろ。

「どーしてこーなった?」と言い続けるの無理あるわ。
原因がある。

33 moccosnoon id:SNvzxmTg0
>>13

関西ローカルのNHKとか関電が助役が悪いと逃げようしてるって論調やったわw
多分他のメディアもこの論調でフェードアウトじゃねぇかな

16 moccosnoon id:Jczc1Zm60
テレビはこれ隠して馬鹿な記者の「倫理的責任がー」「市民感覚としてー」を取り上げて関電を責めてるな
22 moccosnoon id:9YDtox0i0
メディアは森山氏の経歴云々はダンマリやねー
関電悪者で報道


17 moccosnoon id:bLASqYh70
共産党って同和寄りじゃなかったのか?
森山氏と共産党って対立してたの?
36 moccosnoon id:Y9LIVVfW0
>>17

90年代までは解同は社民寄りで共産とは対立してたのは確か
冷戦崩壊後に不破が中共や朝鮮総連と和解して社民が衰退したのも合わせてからベッタリ体質になった
今じゃチェチュ思想やら中核とすら仲良く活動するゴミ

94 moccosnoon id:QAvfQJf10
>>17

共産党の同和系組織の全人連が解同を追い出される形で誕生した歴史があるから
解同とは長らく敵対関係にあった。

56 moccosnoon id:BOX7+yXX0
>>17

昔は仲悪かった
部落内の朝鮮人が台頭してきて
お互いの利益が合致し今は軋轢なし

26 moccosnoon id:gZ8FIzhC0
地上波で同和は扱えないだろな、もう2~3日したら話題にも上がらなくなりそう
39 moccosnoon id:Ldd3gWrQ0
韓国批判が今では連日のように流れるようになった
同和、差別利権も一気に流れが変わる時が来る
48 moccosnoon id:aJcV4OBn0
共産党が記事にしてた事で、パヨクは関電叩けなくなったな
59 moccosnoon id:7whbldUN0
一応バイキング見てたけど触れるわけがなかった
ぎりぎり匂わせることもなく警察や弁護士呼べばいいのにー死人に口なしで終わりだな
63 moccosnoon id:T2pmHgos0
>>59

バイキング今ちょっと見たけど面白いな。
「なんで逆らえなかったんだ」って繰り返してる。

60 moccosnoon id:vJTRcSBQ0
森山って役所に入って2年目に課長になってんだぜ
強すぎィィィィィ!!!!!!
69 moccosnoon id:xEBQYuxY0
すごい時代になったな
一昔前だとあやしげなムック本で告発するも世間の耳目には届かないとかそんなんやったやろうな
78 moccosnoon id:T2pmHgos0
>>69

今回は本人が死んで暴露だからな。
生きていたら出て来ない話。
本当のタブーだな。

84 moccosnoon id:xEBQYuxY0
>>78

ほんとにね
昭和とか平成の中頃くらいなら間違いなく
闇から闇へ、てなってたのは想像に難くないわ

70 moccosnoon id:MOuhHxBu0
ここからパヨがどうやって聖人化するのかが見物だな
95 moccosnoon id:3V/W44/a0
もう死んでるから全部コイツのせいにすることに決まったんだろうな
[dfads params=’groups=3297′]

96 moccosnoon id:/yEvWiCE0
でも死んじゃってるのがね
逃げきっちゃってるじゃん
生きてる時に言わなダメージ0やんけ
99 moccosnoon id:QAvfQJf10
>>96

生きてるうちだと、家にダンプが突っ込んでくるからなあ。

109 moccosnoon id:XD6zTlGg0
>>96

関わったのは当人だけじゃないだろ
言わばこいつはヒトラーでその周りには参謀や親衛隊がいたはず

123 moccosnoon id:aawECIvz0
やるじゃん共産党
今はだんまりか
128 moccosnoon id:cVUqIVvO0
たぶん今も日本のどこかで同じようなことしてるやついると思うぞ
今はそいつらを取り締まるチャンスだぞ
136 moccosnoon id:2+UmqO+B0
こういうのが表に出てくるッてのがもう、時代やなぁって思いますわ
俺らの時やったら内輪の噂話でも「あれ」とか「例の」とか、ぼかしてしかよう言わんかった
151 moccosnoon id:QSsfZSm+0
地元の土建業全部調べるべきだろ。
167 moccosnoon id:q2k1k2BE0
糾弾会というおかしなワードが当たり前に出てくるのが怖い
175 moccosnoon id:zVzSWplj0
読売は一面コラムで昨日今日と色々書いてたわ
同和案件だと言えないんだけど伝えたい、みたいな苦心が滲み出てたw
182 moccosnoon id:UGtCUmg80
助役が亡くなっただけでまだ利権は残って
いるだろう。てか美味しい目にあって
いたのに捨てる訳ない。徹底調査して
根絶すべき。
206 moccosnoon id:Z6hZhOSo0
でも原発のおかげで町は潤ってましたよね?
死人に口なしですか?そうですか
221 moccosnoon id:xtMFZBY/0
選挙で選ばれる町長と違い生え抜きのトップ
たちが悪い奴は牛耳ることなど容易い

ピックアップニュース








コメントする