ドカタの給料明細wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

スレットタイトル

ドカタの給料明細wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1492847202

1:ID:0.net
5:ID:0.net
休み日曜日だけか
9:ID:0.net
厚生年金16000円って国民年金と変わらんな
11:ID:0.net
時給1000円で残業1250円か
単純明快だな


14:ID:0.net
厚生年金確かに安いな
月20万くらいの派遣でも3万以上取られるはずだが
16:ID:0.net
週6勤で土方って鉄人の領域だな

俺も建設現場の仕事やったことあるけど
名目上の残業はなくとも遠隔地の現場が多くて移動・拘束時間が数時間プラスされるのがキツイ(朝は5時台に集合等)

これだけ鉄人の働きぶりなら、さらに10万くらい多く貰っていい

17:ID:0.net
そのかわりドカタは雨降ったら休めるからいいよな
18:ID:0.net
ドカタって手取り35くらいもらってるイメージ
31:ID:0.net
>>18
そうじゃなくしたのが官僚
20:ID:0.net
土工とか鳶工はやったことあるが慣れたら楽勝だよな
帰りが早いから何なら夜他のバイトできる
22:ID:0.net
派遣で行った事あるが10時や3時の休憩に親方から缶コーヒーやアイス奢って貰える
24:ID:0.net
月26日勤務

ありえねえwwwwwwww
そんなにやってんのに給料少ないしかわいそう

26:ID:0.net
親方になりゃ儲かるもんな
27:ID:0.net
勤務歴がどれぐらいか気になる
34:ID:0.net
本当に残業が無いのか無いことにされてるのかで大きく印象変わるな
36:ID:0.net
バイトなんかと比べたら全然高いぞ
39:ID:0.net
日本企業は全体的に中抜きする奴ばっかり儲けてるイメージ
43:ID:0.net
>>39
ほんそれ
それがこの国だめにしてる
孫受けの孫請けの孫の孫ってなんだよ
間なんもせんくせに金だけ取って
そういう社会は全く良くない
50:ID:0.net
>>43
仕事を与えて上げている感が凄いんだよな
中小で成り立ってる所ばかりなのに
40:ID:0.net
>>1
意外とまあまあ貰ってんじゃん
ドカタバカにする奴がいるけど
ドカタの仕事は正直過酷
56:ID:0.net
>>40
ただ、建築現場は休憩時間が凄く長いから(午前・午後1時間以上ずつ休んで実働は5時間くらい)
休まず働かされる運送関係の方が体力的にキツイと思う
42:ID:0.net
過酷な仕事でこの収入なら悲惨の一言だろ…
45:ID:0.net
俺も30代半ばに差し掛かってるけどこんなもんよ
土曜はたまにしか出ないし田舎民だけど
46:ID:0.net
昔土方バイトしてたけど10時と12時と3時に必ず休憩があってコーヒー奢ってもらってたな
47:ID:0.net
労力に対する適正な報酬を貰うべきだよな
48:ID:0.net
保険引いてこれなら良い方だろ
49:ID:0.net
土木つっても幅あるからなあ
51:ID:0.net
昔の土方はこれの3倍は貰ってたのに
今やキツくて貧乏な仕事になったのか
52:ID:0.net
書き込みに今の日本の貧困を感じる
53:ID:0.net
日給8000円時給1000円の土方か
福島で除染作業やったほうが全然マシだな
55:ID:0.net
昔は日当1万が最低賃金だったけど
今はそんなもんだよ
60:ID:0.net
土方のおっちゃん「バブルの頃は凄かったんだぞ」
61:ID:0.net
これが普通なの?
俺は週休2日じゃないと嫌だけど
63:ID:0.net
なかぬきしまくって糞安いとこに頼む
糞安いとこはつまり社員をこき使ってるところ
周りも安くしないと勝てないので人件費下げる
最終的になかぬきが儲かり実際やる職人が貧困化する

そして元請けは談合談合

64:ID:0.net
地方税引かれてないから1年目だろ
こんなもんじゃないの
67:ID:0.net
土方はピンハネがあるから気をつけないとな
重機の一つも所有してないような所は要注意
73:ID:0.net
ドカタは大体日給月給だぞ
77:ID:0.net
ドカタは食費がなあ
昼弁当3つくらい食うし
85:ID:0.net
>>77
個人による
そんなに食う奴を見たことはないな
92:ID:0.net
>>77
肉体労働は物凄く腹減るからな
俺も飲み物・弁当で1日1,000円は余計に食費がかかる感じだった
結局、その分で月3万くらい余計に掛かってるじゃないかという
81:ID:0.net
26日でてやっと20万もらえるのか
厳しいんだな
86:ID:0.net
引退してどうすんの
88:ID:0.net
>>86
トラックの運転手とかが多い
一部の頭いい奴は資格取って現場監督とかになるが
ほとんどが勉強した事のない中卒DQNだからなれない
87:ID:O.net
こんな安月給だからなり手がいないんだよ
89:ID:0.net
建設業ってオッサンの仕事って思ってたけど若い奴が多いんだよな
93:ID:0.net
体酷使し過ぎて20代でヘルニアになったりするよ
よく足引きずるように歩いてるおっさんいるけど
ああいうのは昔建築現場で働いてた人達
94:ID:0.net
毎日コンビニで1000円とか使ってるやつアホだろ
99:ID:0.net
>>94
アホだろと言っても現場のそばにはコンビニくらいしかないんだから仕方ない
夏場の灼熱の作業は喉が渇いてペットボトル数本飲むし、弁当は1個だけだと足りないから1,000円は掛かる

その食費も肉体労働の必要経費と考えると、実質の賃金は>>1 からさらにマイナス3万円くらいだ

102:ID:0.net
賢い子はディスカウントショップで2㍑の水とかを買って持っていく
若しくはデカい水筒とか

コンビニでバカみたいに買うのはやはりどうかと思う

96:ID:0.net
もっと貰ってるイメージあったんだけどなんでこんな安いの
101:ID:0.net
土方って儲かるってきいてたけど厳しいんだな
103:ID:0.net
>>101
これが言いたいんだろうな>>1
114:ID:0.net
>>101
昔は確定申告すらしてない奴らだらけだったけど
今は社会保険加入しないとゼネコンの現場に入れない
税金や保険引かれるからますます低所得だよ
105:ID:0.net
新人で手取り22万なんてウハウハじゃん
109:ID:0.net
期間工のほうがもっと貰ってるで
110:ID:0.net
IT土方の俺と変わらねえな
おれは見込み残業だからそこがやだ
116:ID:0.net
時給計算するのはどうかな
厚生年金考えたら支払われてる額は額面以上なわけだし
120:ID:0.net
ますますやる人いなくなるな
121:ID:0.net
なんかほんとに働いたら負けな世の中になってきたんじゃないの
122:ID:0.net
オリンピック特需で日給3万って嘘だったの?
124:ID:0.net
翌年地方税引かれて20万切るレベルだな
136:ID:0.net
今はオリンピック特需で仕事はあるが
仕事がない時は福島の復興作業に送り込まれたりするんだぜ
144:ID:0.net
こないだ現物支給数えてるとこ見てた
53歳で59万もらってるからまあまあなんじゃないのか??学生だからよくわからんけど
145:ID:0.net
>>144
それだけ貰えるならドカタでなく
弟子何人か抱えてる大工とかだよ
155:ID:0.net
>>145
知り合いの三和シャッターで働いてる職人は日当2~3万貰ってるよ
いろんな資格と高い技術があって一人で何でもできる人だけど
147:ID:0.net
時給1000円で昇給もないんだろ
バイトだな
150:ID:0.net
バイト以下だろ
都内だとその辺で募集してるバイト単純作業でも1200円とか多いぞ
151:ID:0.net
資格もなにもないただのスコップ持ちならこんなもんじゃね
152:ID:0.net
>>151
ただし、人並以上の健康な肉体と体力が必須
今後高齢化の進む日本だと半端な資格持ちより、土方の人材の方が希少性高くなっていくかもな
156:ID:0.net
土工にもいろいろランクがある
ほんとの単純作業の雑用は下請け業者が集めてきた日雇いが多い
下請け業者の社員でやってるような職人は頭を使う専門作業をする
更に気を使う作業はゼネコンの監督が名指しで信用のある職人を指名することが多い
鳶は技術職だから高い
161:ID:0.net
分業されすぎてわけわからん
大工鉄筋鳶配管電気左官くらいしか分からん
162:ID:0.net
高い技術持ってる職人は需要が多いから本当に休みがない
その分稼げるけど
164:ID:0.net
職人とか飲食関係は高い技術があればそれなりに稼げるけど、
週1休みが当たり前で、本当に人生楽しんでるんだろうかと思う
土日祝日休みで有休も使えて同じぐらい稼げる上場企業の社員や公務員と比べるとだいぶ差がある
166:ID:0.net
そりゃ若いのやるわけないわな

ピックアップニュース








コメントする