【今治殺人事件】捜査ミスか?任意聴取受け自殺した30代女性の遺書に「私は殺していない」

引用元:【捜査ミスか?】高齢女性殺害 任意聴取受け自殺した30代女性の遺書に「私は殺していない」

1

愛媛県今治市で1週間の間に2人の高齢女性が殺害された事件で、警察の事情聴取後に自殺した女性が「私は殺していない」と遺書に書き残していたことがわかった。一方、捜査関係者によると事件現場の1つから採取されたDNAが女性のものと一致したことから、警察はこの女性による犯行の可能性が高いとみて捜査している。

 この事件は今月3日、今治市の市営団地で岡本ユキヱさん(92)が女に胸を刃物で刺され死亡し、長男の久行さん(70)も背中を切りつけられ重傷を負ったもの。また、近所では先月26日にも刃物で殺害された越智サツキさん(81)の遺体が見つかっている。

 警察は2つの事件とも現場近くに住む30歳代の女性による犯行の可能性が高まったとして4日、任意で事情聴取したが翌日、遺書を残して自殺しているのが見つかった。捜査関係者によると遺書には「私は殺していない」などと書かれていたという。

 一方で、先月26日の事件現場から採取されたDNAがこの女性のDNAと一致したことも新たにわかった。このため警察は、2つの事件ともに自殺した女性による犯行の可能性が高いとみて、引き続き捜査している。

高齢女性殺害 遺書に「私は殺していない」(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース

3

仮に犯人なら遺書にまでウソ書くか?

99

>>3
書くよ
嘘つき切れないと思ったから死んで事実を曖昧にしただけ
人を殺したと親い人に思われるのはたえられないんでしょ
この人がやったのかはわからないけど
自己愛つよい人は死ぬくらいすると思うわ

127

>>3
自分の都合の良いように書くのは良くある話ですね。


4

なら死ぬ必要ないよね

6

(´・ω・`)死人に口なし

17

やってないなら普通徹底抗戦するから

死に逃げはやったも同然、遺書だとしても嘘の可能性大だわ

18

うわあああああああ

22

私はやってないって自殺すれば全部やってないことになるのか
じゃあ林ますみが獄中で自殺したら無実の冤罪だな

8

あたしもそう思ってたんだよ、四国警察は人殺しだわ

9

最近のDNA判定は怪しいからな

14

あーあ
こりゃ遺族から損害賠償請求されたら負けるんじゃない?
本当に無能だな

27

すげーなDNAが一致っていってんのに警察の誤認逮捕だとかいってんのかw

おまえらひねくれすぎw

46

>>27
それくらい今の警察は信用されてないってこと。冤罪で何年も争って調べたら
検体が両方同じものでしたとかくそふざけたことやってたりするからな。

28

なぜ死ぬ必要があるんだ 死人に口無し

29

刺されたおっさんに面通しさせればいい。

48

>>29
あの被害者も重症だからな
病院に参考人連れて行くわけにも行かなかったんだろう
にしてもビデオに撮るとか
当日できることはいくらでもあっただろうに

32

じゃあ何で死ぬんだよ

51

>>32
これ

最後に嫌がらせして死ぬクソ殺人犯

36

やってないのに自殺したら
そのまま犯人にされてまうやんな

37

やったかどうか知らんけど、たしかにDNAだけに頼るのは怖いよな。
自分の唾液なり精液なり証拠捏造されかねないからな。

39

そして第3の事件が起きる流れ

47

>>39
ミステリー小説みたいになるな。

54

愛媛県警はくっそ無能やぞ
伊予の家出少女リンチ殺人とか松山繁華街の坊主によるストーカー殺人とか
定期的に無能を晒してる

57

だからこの女も真犯人に殺されたという事だよ。
お前らみんな推理できないのかよw

59

で、この女はほんとに母親と別居しながらナマポ貰ってたわけ?
少ない収入ながら働いてたならまだもしかしたら犯人じゃないかもと思えるがそんな悪知恵働く奴なら死ぬことも間際に平然と嘘もつけると思うぞ

74

DNA判定自体は信頼性が高いんだろうけど
それを扱う連中が全く信用ならんから
こんなもんアテにならん

92

任意だから帰りたければ帰れたとか警察がコメントしてるけど、実際帰れない、帰らせてくれないよねw

95

>>92
任意=断るなら逮捕するけど?
だからな。

[dfads params=’groups=1236&limit=1&orderby=random’]

84

警察の取り調べってキッツイからな。経験ないとわからんだろうけど。
俺も2年前に痴漢の冤罪くらって取り調べ受けたけど、まず前提として「お前が犯人」と決めつけて来るから、
何を話しても抵抗するな、嘘つくな、心象悪くなるよ、もう一回初めから話せ、ってぶっ通しで6時間やられた。
ションベンも水飲むのも監視付きで、今認めないなら拘留する、会社に知られる、新聞にも名前載るぞ、良いのか?と脅迫。
結局別室で話ししてた偽被害者の証言がテキトーで狂言だとわかったんだけど、「もう帰って良いよ」って一言言われただけ。深夜1時。
文句の一つも言おうと担当官呼んで欲しいと言ったら「もう帰っていない」だと。
フザケンナ静岡県警。俺は忘れねーぞ。

89

>>84
それに耐えられず自殺した可能性もあるな

91

>>89
認めるなら示談になる可能性もあると言われて、精神が参ってきて示談にしてくれと言いそうになった。
警察は関わったら負け。

100

やってないのに自殺する意味がわからないんだけど

103

>>100
>>84
マジできつい。弱っていたらなおさら。

115

精神疾患があったのでしょ
自分でついた嘘を信じ込むために潔白を証明するために自殺したってとこじゃないの

125

真犯人出たら警察どうなるん?(´・ω・`)

149

>>125
謝って済むのは警察だけ

136

>>125
遺憾に思う、捜査は適切で正当なものであった。亡くなった方のご冥福をお祈りする。

で終わり。

153

たとえ自分で潔白と確信してても死にたくなる気持ちも分かるよ
法的に徹底抗戦しても下手をすれば出てこられるのは数十年後
菅谷さんとかを見ればわかるが
あんな歳で無罪放免になっても人生おしまいだもの

156

地元の人は不安でしょうがねえだろうな
真犯人が大手を振ってうろついてる可能性が否定できないんだぜ

警察発表を鵜呑みにするような人だけが幸せになれる社会かよ

174

遺書の内容が当初「公表できない」だったから
やってないと書かれていただろう思ってたけど案の定かね
なんにせよ、自殺されている以上警察の失態だねー

ピックアップニュース








コメントする