巡回サイトヘッドライン

菅義偉官房長官「旭日旗を掲げて何が悪い!」

引用元:菅義偉官房長官「旭日旗を掲げて何が悪い!」


1

菅義偉官房長官は8日の記者会見で、韓国・水原でのサッカー試合でJ1川崎のサポーターが旭日旗を掲げ、アジア・サッカー連盟(AFC)が川崎への処分を発表した問題について、「Jリーグ、日本サッカー協会と緊密に連携を取り、今後の対応を注視していきたい」と述べた。

 
 韓国では、旭日旗を日本の軍国主義の象徴とする見方も根強いが、菅長官は「自衛隊旗や大漁旗など日本国内で現在も広く使用されている。法令上も使用実態も国旗すなわち日章旗とは異なるものだ」と語った。

旭日旗、サッカー界の対応注視=菅長官 (時事通信) - Yahoo!ニュース

6

旭日旗を掲げて処分されんのか
は?

9

さすがガースー

注目記事



11

割とマジでサカオタには韓国戦で朝日新聞の旗を掲げて欲しい
どんな反応になるのか、それを朝日はどう伝えるのか興味深い

20

旭日旗がNGなら、もうアジアサッカー連盟から抜けていいよ

28

毎試合旭日旗を掲げろよ

30

旭日旗に難癖つけてんの支那チ○○だけだもんな

31

戦犯旗とか言い出したのは最近のこと

39

これに文句言うことが政治的だしほんと意味わからん

42

韓国を煽っていくスタイル

43

目立つし勢いがあっていいデザインなんだよなあ

45

こんなキチガイみたいなクレームがまかり通ることが怖いわ

55

今まで当たり前のように掲げていたんだから、当然


58

こういうのは論理的な意見よりも喚き散らしたもん勝ちな側面があるから今のうちにきちんとしとかないとまた大変なことになるぞ

64

韓国のサッカー選手が猿真似した言い訳から急に湧いて出た話題

85

>>64
ほんと、馬鹿な日本
さっさと韓国人を差別行為で告訴すればよかった
なんでも丸く収めようとする愚かな行為が関係ない旭日旗に矛先が向かった
旭日旗を卑下する奴らは差別主義者だから、どんどん捕まえるべきだな

69

そのうち日の丸にもケチつけるよ
まさかと思うだろうが、ほんとだって

[su_note note_color="#f5fcfa" text_color="#555"][su_list icon="icon: angle-double-right" icon_color="#50a7f9"][su_feed url="http://antenasu.net/feed/?news" limit="3"] 2chスレッド速報[/su_feed][/su_list][/su_note]

72

そらそうよ これが問題だと騒ぐのなら韓国側が日本に対してやってるのをなぜ問題にしないのかという話

76

逆にどんどん韓国が嫌がるように旭日旗を一般化すべきだね
根底にある日本へのコンプレックスを旗に八つ当たりしているだけで
放っておけば他のものまでケチつけだすから
騒げば逆効果だになると叩き込むしかない

79

戦犯戦犯いつまで言ってるんだよ
戦後生まれのくせに
戦後、日本で酷いことしてきた朝鮮人どもこそ謝罪しろよ

93

>>79
そもそも戦時に朝鮮人は日本人だったんだからこいつらが文句言うのは筋違い

87

てかスポーツ各種競技を仕切る団体が、ロビー活動()でコロコロ転がるのマジで何とかしろよ

96

何で近年になって急に文句言い始めたのか、って部分が説明出来ないとな

100

無視が一番いけない
事あるごとに反論していかないとだめ

107

旭日旗が戦犯旗と言うならベトナム戦争に参加した韓国の国旗も戦犯旗だな

114

俺たちのガースー

115

ダメな理由をAFCに説明させて
納得行かなければ脱退で

116

戦犯旗とか従軍慰安婦とか造語が好きだよねぇ

117

自衛隊旗を否定する国家はないよな
他国に何か言われる筋合いはない
特にかかわるとろくなことがない連中などに

119

言いがかりに対してちゃんとした見識も無く日和るから余計面倒臭い事になる。
これからはふざけたマネすんなよJAF。

130

問題は韓国人の反日体質
日本全国、世界各国に韓国人が騒ぐのは反日が原因だからと知らしめないといけない

138

やっぱガースーええな

1001ID:moccos
モッコスが気になった記事(外部サイト)
1002ID:moccos
新着記事2(外部サイト)
スポンサーリンク

シェアする