巡回サイトヘッドライン

【3歳女児虐待死】初公判で元内縁の夫婦、罪なすりつけ合う  LINEのやりとり「はづの顔まぢゃばいw」

引用元:【埼玉】3歳女児虐待死 顔面にお湯をかけるなど残酷な行為、LINEでやりとり 罪なすりつけ合う元内縁の夫婦★2


1ID:CAP_USER9.net

 埼玉県狭山市のマンションで昨年1月、藤本羽(は)月(づき)ちゃん=当時(3)=が顔にやけどを負って死亡しているのが見つかった事件で、保護責任者遺棄致死や傷害などの罪に問われた無職、大河原優樹被告(26)の裁判員裁判の初公判が11日、さいたま地裁(高山光明裁判長)で開かれた。大河原被告が内縁の妻だった藤本彩香被告(24)=保護責任者遺棄致死罪などで起訴=とともに、羽月ちゃんの手をネクタイで縛ることを「手」、口に布巾を詰めてテープでふさぐことを「口」、首を鎖につなぐことを「首」と称し、無料通話アプリ「LINE(ライン)」上でやり取りしていた実態が明かされた。

 この日行われた証人尋問で、藤本被告は「首」については「私と彼(大河原被告)がやりました」と答えたが、それ以外については「彼がやりました」と答え、実行犯が大河原被告だったと示唆した。

 羽月ちゃんのやけどについても「『ギャー』という声が聞こえて、風呂場に向かったら羽月がやけどしていた」と答え、「やけどを負わせたのは藤本彩香だ」と話した大河原被告の罪状認否の内容と食い違いを見せた。当初、事情聴取では「鍋の湯を誤ってかけた」と話していた藤本被告。その理由について「彼のことが好きだったので守らなければならないと思った」と説明した。

 虐待行為に及んだ動機については、平成27年9月ごろ、羽月ちゃんが大声で泣いたり、冷蔵庫を勝手に開けたりしたことを注意しても直らなかった経緯を説明。「言葉で怒っても聞いてくれなくて彼が羽月の手を縛ったのが始まり」とした。

 藤本被告は、残酷な虐待行為が行われた経緯についても語った。「手」については徐々にエスカレートし、ネクタイを用いて背中側で縛るようになった。検察側証拠では、手を縛られた羽月ちゃんが畳の上でうつぶせになっている写真も法廷に提出されている。

 「口」については、羽月ちゃんが泣いたりだだをこねたりするのを「うるさい」と感じていたことから、羽月ちゃんが泣いたり騒いだりした際に行われるようになった。「首」については、羽月ちゃんが騒いで眠れなかった夜に藤本被告が「犬みたいにつないじゃえばいいじゃん」と言ったことがきっかけで、大河原被告が鎖などを用意したという。

 11日行われた証拠調べでは、大河原被告と藤本被告のLINEのやりとりで、やけどした羽月ちゃんの画像を送信する際に「はづの顔まぢゃばいw」と送り、大河原被告が「ん?W」と返信するなど「笑」を意味する「w」や「W」を多用していたことも明かされた。3歳5カ月で亡くなった羽月ちゃんの司法解剖時の体重が9・7キロで、同時期の平均体重約14キロを大きく下回っていることも明かされた。羽月ちゃんが十分に食事を与えられず、ゴミ箱をあさって食べ物を探していたことなどを藤本被告が大河原被告にLINEで報告している様子も説明された。

 冒頭陳述などによると、大河原被告は昨年1月2日夕、自宅浴室で羽月ちゃんの後頭部を手で押さえつけ、顔に高温のシャワーをかけ3週間のやけどを負わせた。その後、藤本被告と共謀して治療を受けさせず放置した上、同8日夜、浴室で全裸の羽月ちゃんに冷水をかけ同9日未明まで放置し、敗血症で死亡させたなどとしている。
埼玉3歳女児死亡 残酷な虐待行為、LINEで「w」多用 罪なすりつけ合う元内縁の夫婦 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

65ID:X5U0mok/0.net












16ID:XVrgj/S60.net

キングオブクズ

幼児虐待は刑罰の上限上げないとダメだね

17ID:XVrgj/S60.net

判決文の末尾に草はやしておいて欲しい

20ID:OXg/zS0P0.net

想像を絶する苦痛だったろう
涙が出る
天国で幸せになってくれ

注目記事



24ID:Ppz34Gov0.net

早く愛情いっぱいの優しい両親の所に生まれ変わって、幸せな目に合いまくりますように。

33ID:xLq7j2HA0.net

食べさせてもらえず栄養不足で抵抗力もなかった上に、虐待時の火傷や傷から感染症起こして敗血症になったんでしょ ひど過ぎるわ。

102ID:sGb0NO+70.net

「皮膚が剥離し…」

 「女の子の顔にあんな(やけどの)傷は考えられない。鬼畜だ」

 県警の捜査関係者はそう怒りで声を震わせる。1月9日、遺体で見つかった羽月ちゃんは、鼻や目を覆うように顔全体にやけどを負い、体には「皮膚が剥離(はくり)したようなものなど、傷が体全体のあちこちにあった」(捜査関係者)。

 捜査関係者によると、逮捕された母親の藤本彩香容疑者(22)と交際相手の大河原優樹容疑者(24)は、LINEで「帰ったらこうしよう」「今日も水をかけよう」などと虐待内容を相談していた。

 押し入れには金具がつけられており、ロープを使って羽月ちゃんを閉じ込めていた可能性もあるという。やけどは大河原容疑者が熱湯をかけたとみられる。発見時の羽月ちゃんはやせ細り、胃には食べたものが残っていない状態だった。



















【衝撃事件の核心】ロープで拘束して顔に熱湯、胃は空っぽ 交際相手とともに3歳女児を死においやった22歳母親は妊娠8カ月だった… - 産経ニュース

110ID:+DsYobZ80.net

>>102
そら警察もマジ切れするわなぁ…

うるさい盛りの3歳児が、ずっと正座してうつ向いていたとか可哀想過ぎる

273ID:zH1l3nnI0.net

>>102
うおおおおお!コイツら許せねぇ!!

667ID:HrAi1Wsi0.net

>>102
不憫だわ。あんな小さいのに正座とか…涙

830ID:mWz3E/uQ0.net

>>102
この正座の写真はほんとに胸が締め付けられる。
かわいそうだったな…
かわいそうだった…

128ID:sGb0NO+70.net

>>102

虐待の芽は大河原容疑者との交際前からあったと知人は話す。
知人のスナック経営の女性(65)は、彩香容疑者の母親が「家に帰ったら娘が羽月ちゃんをトイレに閉じ込めていた。
どうしてこんなことをするのか」とこぼすのを聞いた。また、一昨年夏に娘2人を連れた彩香容疑者と夏祭り会場で会い、「1日一緒にいたのに羽月ちゃんは笑顔がなく無表情で、『ちょっと普通じゃない』と虐待を疑った」と振り返る。

別の知人男性(32)は同じ頃、花見の席で一緒になった彩香容疑者が羽月ちゃんを叱るときに手をたたいたり、引っ張り倒すように座らせていた様子が印象に残っていると話す。

近くに住む男性(30)によると「昨年11月ごろから外で羽月ちゃんの姿を見かけなくなった」。ただ、それ以前にも虐待のサインは出ていた。

近隣住民は昨年6月に家の外に出された羽月ちゃんがブランケットにくるまって泣いているのを目撃し、110番通報した。7月にも「30分前から室内で女の子が泣き続けている」という通報が寄せられていた。

駆けつけた警察官に2人は「自分たちがけんかをして子供を閉め出してしまった」「風呂に入れようとしたときに叱ったら泣き出した」と説明。
警察官は羽月ちゃんの体に目立った傷などが確認されなかったため、県警内部の虐待情報集約システムへの情報登録や、児童相談所への通告は行っていなかった。【衝撃事件の核心】ロープで拘束して顔に熱湯、胃は空っぽ 交際相手とともに3歳女児を死においやった22歳母親は妊娠8カ月だった…(2/4ページ) - 産経ニュース

221ID:3V9R2ILx0.net

>>128
やっぱりこういう親は子供を取り上げられるのを嘘付いて阻止するよな。
自分が子供を取り上げられるような駄目人間だと認めたくないんだろうな。

160ID:SeyTjAxX0.net













擦り付け合いしてるなら、同じ罪でいいじゃん。
まさか3歳児がマッチポンプとか出来ないし結局は親がやったでしかないからな
いつまでも子供一人殺しても執行猶予とかやってるからこんな事がなくならん。

173ID:sGb0NO+70.net

>>160
このこすごく可愛いよな
こんな小さな子が大人でも耐えられないようなひどい目に実の親が合わせるなんてな

286ID:SeyTjAxX0.net

>>173
一番はLINEで子供のウザさを会話してるところが
こいつらの意地汚さなんだよな

[su_note note_color="#f5fcfa" text_color="#555"] [su_list icon="icon: angle-double-right" icon_color="#50a7f9"][su_feed url="http://2chmatome-news.com/feed/?news" limit="3"] [/su_feed][/su_list][/su_note]

63ID:miw9cNPF0.net

3歳の女の子つらかっただろうな。苦しかっただろうな。考えると涙がでるわ。
こういうニュースを見ると、虐待するくらいなら施設に預けろよ。養子にだせよ。って毎回思う。
虐待した奴らは同じ事される刑があればいいのに。

64ID:AKEMrF+o0.net

俺には4歳の子供が居るけど、可愛すぎて俺が金持ちだったら仕事なんかしないで24時間一緒に居たいと思うぞ。
言うこと聞かなくてイライラする事もあるけど、満面の笑み見たら虐待なんていくら頼まれても考えられないわ

66ID:MM2vd6Jq0.net

一番の問題はこういう実子の虐待殺人に対して未だに法整備が出来てない点なんだよなぁ…
ストーカーや未成年ポルノ等の性関連は光の早さで法整備されるのにおかしいだろ

73ID:G3Yx89hz0.net

>>67
親権問題が関わってくるからな
ここイジると都合の悪い団体があるんだよ

78ID:5R7dTNnQ0.net

本当にもっと罪を重くしてほしい
親殺しより子殺しの方が量刑が軽いなんて意味不明
幼い子供の虐待死より強盗殺人の方が罪が重いなんて意味不明

81ID:G3Yx89hz0.net

マスゴミが報じるのは虐待や暴力という表面だけ

事件の根にある親権問題については一切論じようとしない

113ID:5R7dTNnQ0.net

親殺しは動機によっては殺された親側にもそれなりの理由や原因がある場合もあると思うけど
無力な子供を一方的に虐待して死なすなんて100:0で親の方が悪いのに10年足らずの量刑なんて絶対おかしい

119ID:ivsHC5Fo0.net

シングルマザーの彼氏による虐待事件多いな

120ID:LynMjKi00.net

こんな残虐非道の事件が日常茶飯事でも人権屋共はダンマリ

124ID:+DsYobZ80.net

>>120
金にならんからな…

150ID:iKJ8iFF70.net

どうせ男は実刑、女は執行猶予とかアホな判決出るだろ

179ID:0ODi9psa0.net

子供より男が大事な女は産んだらいけないと思う

214ID:UJTHDjCn0.net

子供は単に弱いだけの存在ではなくて、殴られてもお湯かけられても母親にだけはすがっていたはず。そこが切ない

230ID:4KZt3SDD0.net

私も息子を酷く叱ってしまうことがあるけど、それでもママ大好きと言ってくれる
幼い子どもにとって母親は、憎むべき対象にはならないんだよ
こんなに惨いことされてもこの子は母親を信じてただろうと思うと、本当に胸が痛いし母親の罪は果てしなく重いよ

1001ID:moccos
モッコスが気になった記事(外部サイト)
1002ID:moccos
新着記事2(外部サイト)
スポンサーリンク

シェアする