【かなり悪質】台東区で火事装い女子生徒殺人隠蔽工作死の疑いで高3少年逮捕 少年法で情状酌量へ

引用元:【かなり悪質】台東区で火事装い女子生徒殺人隠蔽工作死の疑いで高3少年逮捕 少年法で情状酌量へ

1

 今月4日、東京・台東区のマンションの一室から火が出て、住人の高校3年の女子生徒が死亡しました。警視庁は、同級生で高校3年の少年が、この女子生徒を殺害した疑いが強まったとして殺人の疑いで逮捕しました。

 殺人の疑いで逮捕されたのは、墨田区に住む高校3年の少年(18)で、今月4日ごろ、台東区に住む同級生で高校3年の佐藤麻衣さん(17)を殺害した疑いが持たれています。警視庁によりますと、今月4日午前8時半ごろ、台東区上野桜木のマンションの一室から火が出て、この部屋に住む佐藤さんが死亡しました。警視庁は佐藤さんの遺体の状況などから、佐藤さんが事件に巻き込まれたとみて捜査を進めていましたが、少年が佐藤さんを殺害した疑いが強まったとして、逮捕に踏み切ったということです。

 「明るくて剣道を一生懸命頑張っている子」(佐藤さんを知る人)
 「すごく明るくて優しくて、お姉さんって感じの方」(佐藤さんを知る人)
Q.お葬式の写真で印象に残っているのは?
 「剣道の写真が笑顔で写っていた」(佐藤さんを知る人)

 警視庁によりますと、少年は当時、「煙が出ている」と自ら110番通報し、「煙が出ているのを発見し女性を助けようとした」と話していたということです。警視庁は、少年が佐藤さんを殺害し、部屋に火をつけたとみて、いきさつを詳しく調べています。(14日13:48)台東区で火事 女子生徒死亡、殺人の疑いで高3少年逮捕(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース


3

女子高生が一人で住んでたの?

18

>>3
家族はGW旅行中

楽しく旅行して帰ってくれば娘死んでるわ家焼けてるわって…
 

 4日午前8時35分ごろ、東京都台東区上野桜木1丁目の4階建てマンションの一室から出火、室内から10代とみられる女性が救出され、病院に運ばれたが約1時間後に死亡が確認された。警視庁は女性の身元や出火原因を調べている。

 下谷署などによると、女性はこの部屋の住人で、家族は旅行に出かけており、1人で留守番していたとみられるという。知人の10代の男性がこの部屋を訪れ、煙と火に気づいて110番通報した。玄関には鍵がかかっていたといい、男性も煙を吸ってのどにやけどを負った。マンション火災で1人死亡、10代女性か 東京・台東区:朝日新聞デジタル

23

>>18
嫌な事件だなこれは

96

>>18
きっついなぁ
旅行行かなければってすっげえ悔やんでそう


9

やってることの大きさに比べて詰めが甘すぎて意味わからん

17

放火殺人か
1発死刑の奴じゃん
情状酌量でも無期刑がせいぜい

21

>>17
放火殺人というか殺人後にそれをごまかすための放火だから更に重罪な気がする

20

お前らに教えておくと
強姦殺人事件
強盗殺人事件
放火殺人事件
この3つは1発で死刑

27

殺人+放火じゃ流石の少年法でも庇いきれないんじゃね
[dfads params=’groups=1236&limit=1&orderby=random’]

30

もし仮に20年後に出てこれたとしても、こいつ38になるのか。
一番楽しい時期を刑務所で過ごすとか、ホント馬鹿だな

36

>>30
出られる訳がない
強姦、放火、殺人なら少年でも死刑だよ
光市の殺人事件と同じ
こんなの外に出す裁判官はアホしかいない

40

>>36
少年法に死刑ってないんじゃないの

51

>>40
18歳1か月でも死刑になってる
こいつはどうだろうか

38

嘘ついて罪を逃れようとする奴は更生の余地なし
死ぬまで牢屋から出さないで下さい

41

みなさーん
まだ容疑がかかってるだけですよー

47

これは久々見る悪辣よのう

50

放火殺人じゃなくて殺人後放火して死体損壊だろ

52

>>50
その前に強姦もしてるかもしれん

63

改憲とかより
少年法なんとかしろよ

89

事情聴取とかだと思ってたら逮捕されたのか

90

たかが18年しか生きてないのに人を殺して放火までするとかどんな親の元で暮らしてきたんだろうな

98

少年法なんて中学生までにしとけよ

111

犯罪者の人権ばかり気にする司法の世界では
これでも医療少年院で3年ほど更生プログラム受けて終わりでしょ

ピックアップニュース








コメントする