「天皇制は差別の根源だ!」吉祥寺で反天連がデモ 機動隊、公安、右翼も集まり大混乱に

引用元:「天皇制は差別の根源だ!」吉祥寺で反天連がデモ 機動隊、公安、右翼も集まり大混乱に

1ID:/ve6WEAa0.net

「天皇制廃止」を訴える左派団体「反天皇制運動連絡会」(反天連)を主な母体とする「6・3天皇制いらないデモ実行委員会」が3日、東京都武蔵野市のJR吉祥寺駅周辺で「帰ってきた天皇制いらないデモ」を行い、反天連が動員した百数十人のほかに、数百人の機動隊、警備、公安関係者、デモに抗議する右派団体の関係者らで街は騒然となった。

午後2時半ごろ、武蔵野市の井の頭公園・三角広場を出た反天連が「天皇制いらない」「天皇制は差別の根源だ」などとシュプレヒコールを上げて姿を現すと、右派団体が「日本から出て行け」「反天連つぶせ」と隊列に怒声を浴びせた。

東京都中央区の会社員の女性(48)は「言論の自由はあるが、デモの趣旨には賛成できない」と話し、近くに住む家族連れの男性会社員(41)は「先日も大きなデモがあって街が騒然とした。正直言うと、吉祥寺でやるのは勘弁してほしい」と話した。

昨年11月にも反天連はJR吉祥寺駅周辺でデモを行ったが、このときは激高した右翼団体関係者らが反天連の街宣車のフロントガラスを壊すなどし、警視庁は関係者11人を器物損壊容疑で書類送検するなどしている。

3日のデモでは、デモ隊が通行する前後をシャットアウトするなどして右派団体の関係者が近づけないようにした。デモ隊は「公安警察は弾圧をやめろ」などとシュプレヒコールを上げて解散した。大きなトラブルはなかったが、右派団体のメンバーが「あんな連中を守るのか」などとかみつく姿が見られた。

反天連は昭和59年、新左翼系の評論家、菅孝行氏を中心に設立され、天皇制廃止を訴えているとされる。天皇陛下が退位される意向を示されたことを「憲法違反だ」として、激しく非難している。(WEB編集チーム) 吉祥寺で「反天皇制」デモ 激怒した右翼団体も続々と集結 街は一時騒然となり…(1/2ページ) - 産経ニュース


5ID:/ve6WEAa0.net

28ID:SqodFYa20.net

吉祥寺はまだまだオサレシティーなんだから、こんなデモやっても逆効果だろ。

33ID:S5mj4fCh0.net

なんでも差別!って言えば道理だと思うバカが増えた

57ID:QDkFAp7f0.net

反天連のデモは毎回騒ぎになるんだから警察は許可出すなよ

63ID:mW5GVAyL0.net

なんで共和制の国へ移民しないの
なぜ日本に嫌々住むの
ストレスたまるやろ

68ID:u4XyJ8KF0.net

天皇制反対デモはヘイトスピーチそのもの

76ID:ZQKaFETV0.net

いまだ、天皇制なんか残してるから、世界から馬鹿呼ばわり 発展途上国呼ばわりされるんだよ!

80ID:fO6OtROG0.net

>>76
世界ってどこの世界ですか~
夢の世界?
具体的にいってみろよw

歴史の無い奴隷民族クン

191ID:fbxG1zHh0.net

>>76
言ってんの本物の発展途上国とかじゃん・・・

82ID:PapohhpD0.net

まぁ反対を掲げるのは構わんが、こいつらの人生は天皇制に左右されるもんなのかね?

86ID:6Ns5YwCd0.net

王制廃止した国でも差別はあるしな
関係ないだろ
[dfads params=’groups=1236&limit=1&orderby=random’]

105ID:nfU66Q9U0.net

そもそも、天皇が政治的権力を持っていたのは平安時代までで、あとは征夷大将軍に政治を任せて
かれこれ800年以上も象徴的存在だったのに、今更天皇いらねって言われてもなあ

106ID:+HV4CMvU0.net

まぁけど彼等の主張や思想は自由だからな。反対だからって押さえ込むのは弾圧。自由にさせてやればいいんよ。
天皇が国民から支持されてる以上は文句だけで終わるんだから問題ない。
しかし反対してる奴等は平等とか差別とか言いながら保守層には暴力まで肯定してしまう間抜けさだからな。支持なんてされるわけない。

111ID:d9Zy79e10.net

こう云う連中が大手を振ってデモが出来るんだから
ほんと、日本て自由で平和な国だなぁと思うわ

119ID:Occp8Grq0.net

天皇制がいやなら日本から出て行けばいい
ここは日本で天皇が存在する国です
日本人にとっては当たり前のことです

126ID:4lMh7fnY0.net

公安・機動隊「コイツらもっと有意義な生活送れないのかよ…」

130ID:i09dm9vX0.net

根本的には人間が二人集まれば自ずと序列が生ずるという、ただそれだけの話。御皇室がこの世から無くなったところで何も変わらない。
こんなとんまなデモを白昼堂々天下の往来で繰り広げる人間共は超克とは一生無縁どころか、ずぶずぶと深みに嵌まっていくだけだろう。

136ID:/3kEuK3W0.net

じゃあ何か?
天皇制を無くせば、この世から差別が無くなるとでも?
ちょっと考えればバカげてるってすぐわかるだろ
結局、反日反天皇だけでやってるから、そうなるんだよ

138ID:fVf21kkt0.net

家が近くだから生で見たわ
機動隊暑そうで大変そうだった

167ID:EkJMa2tI0.net

天皇陛下に人権無いからな。

192ID:W9phVj6v0.net

個人の意見なんだが天皇制って機関とか法制とかじゃなくて継続された伝統だと思う
それを変えたり潰すって考えが日本人として信じられない

ピックアップニュース








1件のコメント

  1. 日本の世界が羨む伝統文化が悔しくてたまらない特亜蛮国人がデモの本体とは読めた。

コメントする