欅坂46の握手会で発煙筒を投げこんだ阿部容疑者、ナイフを所持「殺そうと思った」と供述

引用元:【芸能】欅坂46発煙筒の阿部容疑者「殺そうと思った」 握手会一時騒然

1ID:CAP_USER9.net

6/25(日) 0:21配信

産経新聞
「欅坂」発煙筒の男「殺そうと思った」 握手会一時騒然

欅坂46の平手友梨奈さん=昨年4月17日、千葉市美浜区の幕張メッセ(小山理絵撮影)(写真:産経新聞)

 24日午後8時15分ごろ、千葉市美浜区の幕張メッセで行われていたアイドルグループ「欅坂46」の握手会会場で「発煙筒を投げこんだ男がいる」と消防署に通報があった。千葉県警千葉西署員らが駆けつけたところ、イベントスタッフに取り押さえられた男が果物ナイフを所持しており、同署は銃刀法違反の現行犯で男を逮捕した。

 逮捕されたのは自称札幌市白石区の無職、阿部凌平容疑者(24)。調べに容疑を認め、女性アイドル名を挙げて「殺そうと思った」などと供述しているという。阿部容疑者が挙げた名前について、同署は「言えない」としている。

 逮捕容疑は、24日午後7時45分ごろ、正当な理由なく、刃わたり12・6センチの果物ナイフ1本を所持していたとしている。

 発煙筒のようなものに点火している阿部容疑者に警備員が気づき、取り押さえた際にナイフ所持が判明した。メンバーの平手友梨奈さんと柿崎芽実さんのレーンに並んでいたという。会場内には煙が立ちこめ、一時騒然となったが、消防署などによると、スタッフが消火器ですぐ消し止め、負傷者はいない。

 関係者によると、イベント開始前には金属探知機や荷物の中をチェックする手荷物検査が行われていたが、同署は発煙筒や果物ナイフを持ち込んだ方法などについても調べる。

 握手会に参加していた大阪市のフリーターの男性(20)は「手荷物検査はスタッフがカバンの開けた口をちらりとみる程度だった」と話している。

 アイドルグループの握手会をめぐっては、平成26年5月に岩手県滝沢市で行われた「AKB48」の握手会で、メンバーらが男に刃物で切りつけられて負傷する事件が発生している。

 埼玉県越谷市の高校3年の男子生徒は「煙が上がって、スタッフが消火器で消していた」。静岡県の男性(19)は「『パン』と音がして煙が上がり、スタッフが『下がって』と声を上げていた」と話した。

「欅坂」発煙筒の男「殺そうと思った」 握手会一時騒然 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

105ID:7UUEhVAB0.net

犯人

14ID:cEl67TQA0.net

殺そうと思った。
じゃあ殺人未遂じゃん

18ID:+zCFJYqc0.net

自分で殺意を認めるとか馬鹿だよな

20ID:9f7tFWr+0.net

>>18
殺害は失敗したからせめて心にトラウマ残してやろうという考えなのでは


109ID:7UUEhVAB0.net

現場

動画

http://www.youtube.com/embed/PRF5HGzjPag

22ID:wgiqFSPA0.net

まともな感覚なら例の襲撃事件以降握手会なんか開催せんだろ

775ID:U+e574Hy0.net

>>22
テロに屈しない姿勢を示すんだよ

784ID:cXgg5B7h0.net

>>22
ほんとだよな。
メンバーにもかなり負担なんでしょ握手会って。

27ID:sTSlUkYa0.net

もう握手希望者全員全裸でおk

28ID:cN7uXGBs0.net

近過ぎるアイドルの終焉だな
昔の遠い存在のアイドル(虚構)でいいよ

34ID:AVCcMlIl0.net

殺そうと思ったら目立つ発煙筒なんか使わないだろ

44ID:1MlLZ3Lc0.net

まだ15?とかなのに殺そうと思われるなんて怖いだろうな
アイドルも大変だ

60ID:DzUyBIQc0.net

接触商売規制したら
演歌のBBAも酷いもんだしさ

62ID:qO1wcpyI0.net

そろそろ行政指導とか無いの?

84ID:dgcDJO8t0.net

中止しないで最後まで続行したのか?
それもすごいな

90ID:bMb8OBjb0.net

ヲタクは自分の好きなアイドルをこんな危険な目に合わせてもまだ握手会の開催を望むの?
好きなアイドルを守るために握手会の廃止を訴えればいいのに

93ID:i7bSof1f0.net

殺すならなんで先に発炎筒なんかで目立つ行動おこしてんだよw

111ID:YCxaEDZRO.net

好きだからやったの?
どうせ捕まるなら身を乗り出してキスするなり胸揉むなりすれば良かったじゃん
その方が笑えるし

133ID:Yv8eWvzp0.net

ドルオタのイメージがますます悪くなるな

158ID:vnHMmvVtO.net

そんなに握手というお触り会やって金儲けしたいなら専用ホールでもつくればいいじゃん
アイドルとファンの間は手を通せる穴だけがある防護ガラスでしきり
ファンがその穴に手を通すと手首が手枷でロックされ、そのファンの手をアイドルが触ってあげる、でいいんじゃないの?

233ID:6VtI1p7N0.net

こんな感じで握手会やれば安全

975ID:3dRGGL1G0.net

>>236
カワウソがヲタ

303ID:Py5564030.net

>握手会に参加していた大阪市のフリーターの男性(20)は「手荷物検査はスタッフがカバンの開けた口をちらりとみる程度だった」と話している。

そんなん当たり前だろ? 握手希望者の手荷物を空港並に厳重なチェックてたら時間がいくらあっても足りないし、そこは非難するところじゃないだろ?

312ID:6HGZxU2g0.net

>>303
AKBはそれをやってるんだよ
坂道は身分不相応な握手券売ってるから
それをしないで流し作業やってるから
前から危ないと言われてた

309ID:Wk8WJZW00.net

疑似恋愛商法は限界が来てるんでないか。

この前の総選挙での結婚騒動と言い
オタク側がガチで恋愛してるつもりになってるっぽいぞ。
この疑似恋愛商法は、逆恨みを生みかねない。

389ID:Wk8WJZW00.net

最近の騒動を観てると
今後、AKB乃木坂に入りたいと娘さんが言っても
親御さんが許さないケースが増えそうだな。

疑似恋愛商法は金にはなるが
距離感を捉え間違えるとマズイ方向に行きかねないと言うのが露呈しちゃっただろ。

ピックアップニュース








コメントする