巡回サイトヘッドライン

現職警官がアダルトサイトで1800万円だまし取られる

91PAOp7nU5L._SL1500_
1: ニールキック(三重県)@\(^o^)/

福岡県警豊前署は29日、福岡県警の50代の男性巡査部長が、アダルトサイトを解約する手数料の名目で20回にわたって計約1800万円をだまし取られる被害に遭ったと発表した。
豊前署は、架空請求詐欺事件として捜査している。

署によると、巡査部長は5月、スマートフォンでアダルトサイトを見ていると、画面に会員登録されたことを示す表示が出た。これに驚いて、解約するため、サイトの問い合わせ用フォームに名前や電話番号を記入して送信すると、「ワダ」を名乗る男から手数料を求める電話があり、32万円を電子マネーで支払った。

ところが、その後も複数の男から、同様に解約手数料として現金を電話で請求され、7月下旬まで19回にわたり指定された口座に計約1780万円を振り込んだ。

http://www.sanspo.com/geino/news/20150729/tro15072921450010-n1.html

2: アイアンフィンガーフロムヘル(東京都)@\(^o^)/
警官だって男だよ

126: ときめきメモリアル(内モンゴル自治区)@\(^o^)/
>>2
いやいや、論点が違うやん。

3: 腕ひしぎ十字固め(愛知県)@\(^o^)/
こんなバカなことが世の中あるの?

4: ドラゴンスクリュー(やわらか銀行)@\(^o^)/
金払った上にばれたのか最悪だな

5: キングコングラリアット(WiMAX)@\(^o^)/
あんなんで見事に騙される人がいるんだなあ。

53: 栓抜き攻撃(茸)@\(^o^)/
>>5
俺の友達も騙されたわ。毎月給料日になるとこそこそ銀行に行ってて、子供でもいたんじゃないかと噂してたら騙されてた。しかも詳しくはしらんがロシア経由でダイヤルQ2してたらしく半端ない金額がNTTからきてたし

97: ジャーマンスープレックス(茸)@\(^o^)/
>>5
初見はめっちゃビビるだろあれ
10年くらい前からあるけど…

6: ダイビングエルボードロップ(東日本)@\(^o^)/
いや捜査しろよ

9: グロリア(九州地方)@\(^o^)/

なんで1800万円も現金でポンと持ってんだよ…

公務員給与を適正な額にまで引き下げるべき

11: ブラディサンデー(茸)@\(^o^)/
必死だったんだろうな

12: アンクルホールド(栃木県)@\(^o^)/
強化月間まで引き伸ばして逮捕すりゃ口うるせぇノルマ達成と同時に褒賞貰えただろうに
というかいくらなんでもアホ過ぎだべ部長

13: ネックハンギングツリー(三重県)@\(^o^)/
どうせロリ関係で脅されたんだろう

128: ときめきメモリアル(内モンゴル自治区)@\(^o^)/
>>13
あーあーなるほど

17: レインメーカー(新潟県)@\(^o^)/
なんで警察に相談しなかった

18: リバースネックブリーカー(山口県)@\(^o^)/
名誉を守るため1,800万振り込んだ結果バレる

24: サソリ固め(SB-iPhone)@\(^o^)/
派出所に出てきそうな警官だな

65: 栓抜き攻撃(茸)@\(^o^)/
>>24
そして両さんにいじくり回されてそう

25: ドラゴンスリーパー(神奈川県)@\(^o^)/
警官だからこそ、署内の担当に相談できないだろw
身内に恥を晒すようなもの。
結果的に裏目に出たけどねw

33: 魔神風車固め(チベット自治区)@\(^o^)/
機械音痴の大原部長だな

35: キャプチュード(やわらか銀行)@\(^o^)/
相手もまさか現役警察官とは思わなかっただろうな

40: リバースネックブリーカー(山口県)@\(^o^)/
みんなの税金がスケベ巡査部長の手により闇の資金に流れていったわけか

45: ジャンピングカラテキック(福岡県)@\(^o^)/
完全にフィッシング詐欺だろ何釣られてんの

50: ジャンピングパワーボム(家)@\(^o^)/
組織がデカ過ぎて横のつながりないのかもw
いくらでも詐欺の情報あるだろうにwww

54: ナガタロックII(dion軍)@\(^o^)/
初めてでパニクッたのはわかるが
せめて2回目で気付いてくれよ

61: ファイナルカット(東日本)@\(^o^)/
アホ丸出しだが、見方を変えればものすごく純心で
人を疑う事を知らない人間なんじゃないだろうか
なんで警察になったんだろう

62: フランケンシュタイナー(大阪府)@\(^o^)/
1800万だまされる輩に
巡査部長が務まるのかいな (・・?

76: アンクルホールド(関西・北陸)@\(^o^)/
知識無いのに下手にPCやらスマホ持つ老人が出てきたから、これからはこういう詐欺が増えるかもな

79: フロントネックロック(大阪府)@\(^o^)/
その額に相応しい変態だったんやろうな

88: フランケンシュタイナー(大阪府)@\(^o^)/
そもそもこっちに支払い確認してないものは全て違法だろ?

90: リバースパワースラム(山口県)@\(^o^)/
もしエグいスカトロサイトとかだったら隠したくなるよな

91: ときめきメモリアル(内モンゴル自治区)@\(^o^)/
本人より身内のが恥ずかしいだろうな

94: ファイヤーバードスプラッシュ(庭)@\(^o^)/
おとり捜査か

130: ムーンサルトプレス(千葉県)@\(^o^)/
自分で捜査して犯人捕まえればいいよ。がんばってな。

140: シューティングスタープレス(新潟県)@\(^o^)/
架空どうこうより身内にばれたくなかったんだろうなぁw

155: ときめきメモリアル(東京都)@\(^o^)/
大原部長みたいな性格が多分引っかかる

引用元: ・現職警官がアダルトサイトで1800万円だまし取られる

1001ID:moccos
モッコスが気になった記事(外部サイト)
1002ID:moccos
新着記事2(外部サイト)
スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク