巡回サイトヘッドライン

(画像) 「フットボール投げたい!」 両腕両脚を切断された男児に両腕移植手術

1: ダイビングヘッドバット(宮城県)@\(^o^)/

「夢はフットボール投げ」米で8歳男児に両腕移植手術、両足は義足

米東部フィラデルフィアの子供病院は30日までに、メリーランド州に住むジオン・ハーベイ君(8)に両方の前腕を移植する手術をしたと発表した。経過は順調で、フットボール投げや雲梯で遊べるようになるのが夢という。AP通信が伝えた。

成人による両手や両腕の移植例は複数あるが、病院は今回が最も若い移植例とみている。

ハーベイ君は、小さいころにかかった敗血症のため、4歳までに両腕両脚の切断を余儀なくされた。
手術は金属を使って骨を接合し、血管や筋肉、神経を念入りにつないだ。

今月初めに40人のチームが約11時間の手術をしたという。両脚は義足で、歩行だけでなく走ったり跳んだりすることもできる。

ハーベイ君は以前、母親から腎臓の提供を受けた。母親のパティー・レイさんは「息子が望むなら、彼のために進んでリスクを取りたい」と語った。(共同)

lif1507300034-p1
米フィラデルフィアの病院で両腕の移植手術を受けたジオン・ハーベイ君=28日(AP=共同)

http://www.sankei.com/life/news/150730/lif1507300034-n1.html

5: キングコングラリアット(家)@\(^o^)/
せっかくだからバネとか火薬とか仕込もうぜ

10: 雪崩式ブレーンバスター(群馬県)@\(^o^)/
違和感ないな

13: ストマッククロー(茸)@\(^o^)/
手術して右手を泡立て器に変えたいんだけど

15: アイアンクロー(関東・甲信越)@\(^o^)/
>>13
バカか
フックにしとけ便利だぞ

20: デンジャラスバックドロップ(岐阜県)@\(^o^)/
>>15
USBにしとけよ

72: タイガードライバー(四国地方)@\(^o^)/
>>20
そこは取り替えれるようにしとけよ

16: キャプチュード(北海道)@\(^o^)/
ああ、昨日立ってたスレだな…もう落ちたんか?
さすがに繋ぎ目までは見えないか
しかし眉毛のせいかえらく賢そうな顔した子だ

19: ダイビングヘッドバット(catv?)@\(^o^)/
誰の腕付けたの?

24: 膝十字固め(岐阜県)@\(^o^)/
右と左間違えたら

25: ダイビングフットスタンプ(埼玉県)@\(^o^)/
顔わろた

29: ミドルキック(家)@\(^o^)/
この子が勉強し過ぎて手の移植したのかと思った
1Gqhlqp

31: アトミックドロップ(茸)@\(^o^)/
>>29
懐かしいなw

38: フルネルソンスープレックス(愛媛県)@\(^o^)/
アーノルドぼうや

42: リバースパワースラム(北海道)@\(^o^)/
てっきり下半身に腕をつけたのかと

47: バックドロップホールド(茸)@\(^o^)/
すごいな、ちゃんとくっつくんだな

50: ダイビングエルボードロップ(兵庫県)@\(^o^)/
その腕はどこから持ってきたんだよ(´・ω・`)

55: エメラルドフロウジョン(山口県)@\(^o^)/
顔が完全に仕上がってるな

56: サッカーボールキック(空)@\(^o^)/
色合わせも完ぺき?

59: 目潰し(千葉県)@\(^o^)/
あと100年もしないうちに擬体技師が活躍してリアルに攻殻の世界になるんだろうな。

63: レッドインク(神奈川県)@\(^o^)/
あとは眼球の移植ができるようになれば脳以外の人体欠損は手術でなんとかなりそうだな

75: クロスヒールホールド(SB-iPhone)@\(^o^)/
>>63
移植よりサイボーグ化のほうがロマン感じる

64: ナガタロックII(禿)@\(^o^)/
俺もフットボール投げるのが夢
ハンドボール蹴るのと固いソフトボールも夢

66: ラダームーンサルト(チベット自治区)@\(^o^)/
医者「手を使うとハンドになるから足を移植しておいたよ」

73: アイアンクロー(茸)@\(^o^)/
>>66
面白いか?

67: レッドインク(埼玉県)@\(^o^)/
母ちゃんに寿司握ってやれよ

77: ミラノ作 どどんスズスロウン(catv?)@\(^o^)/
>両方の前腕
前腕って聞きなれない言葉だな 前足なら知ってるけど

78: 河津落とし(茸)@\(^o^)/
>>77
肘から手首までが前腕
肘から肩までが上腕

80: セントーン(愛知県)@\(^o^)/
もう21世紀なんだから身体障害者にFANUCのロボットアームくらいくっついてもいいと思うんだ。
生産ラインで働いたりパラリンピックで超絶記録出したり世の中が面白くなる。

84: フルネルソンスープレックス(チベット自治区)@\(^o^)/
医学の進歩すげー。

引用元: ・(画像) 「フットボール投げたい!」 両腕両脚を切断された男児に両腕移植手術

1001ID:moccos
モッコスが気になった記事(外部サイト)
1002ID:moccos
新着記事2(外部サイト)
スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク