【悲報】フジテレビ笠井アナが教師暴行事件で「先生は軽傷。本人が反省していれば逮捕する必要ない」と言ってしまい炎上

引用元: http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1506921019/

1:
2017/10/02(月) 14:10:19.09 0
笠井アナも「映像見る限り、絶対あってはいけないことなんですけれども、これって少年事件の逮捕の事例なんだろうかと」と、生徒が逮捕に至ったことに疑問を呈した。

笠井アナは被害者である講師について触れ、「先生も軽傷だったようですし、事情を聞いているときに、例えば本人がとても反省していれば逮捕までは至らない可能性もあるなと思うんですが、こうやって一般に知れてしまうと警察としてはもう動かざるをえない事態なんでしょうかね?」といい、SNSでの拡散が逮捕に至った一因である可能性を指摘していた。

笠井信輔アナ 少年が講師を蹴った事件を疑問視「逮捕の事例なんだろうか」
3:
2017/10/02(月) 14:11:55.29 0
どこで炎上
7:
2017/10/02(月) 14:13:03.76 0
>>3
炎上してることにしないと
まとめれないだろ


5:
2017/10/02(月) 14:12:37.14 0
9:
2017/10/02(月) 14:15:21.99 0
これは蹴ったガキより周りで笑ってるガキのほうがむかつく案件
12:
2017/10/02(月) 14:18:46.71 0
かさいw
13:
2017/10/02(月) 14:19:18.55 0
笠井ってやけに反日発言が目立つアナウンサーだよな
14:
2017/10/02(月) 14:21:35.55 0
かっこつけてちょっと違った角度から発言してみたら叩かれるパターン
15:
2017/10/02(月) 14:22:04.79 0
局アナが個人の感想を語るなよ
そういうのはコメンテーターの専門家にやらせてリスクを避けろ
28:
2017/10/02(月) 14:40:18.88 0
>>15
もう本人はすっかりお偉いさん気取りなんだろ
17:
2017/10/02(月) 14:23:22.11 0
俺も逮捕はやりすぎだと思うよ 普通は停学ぐらいで終わるはなし
18:
2017/10/02(月) 14:24:02.34 0
こいつ蹴っても軽傷なら許してくれるのか
19:
2017/10/02(月) 14:24:40.61 0
街中でやったら即逮捕だろ
何言ってんだか
20:
2017/10/02(月) 14:27:38.72 0
可能性と言ったりなんでしょうかね?と言ったり
一応逃げ道は作ってる
23:
2017/10/02(月) 14:30:25.43 0
笠井に同じ事したらブチぎれるくせに
25:
2017/10/02(月) 14:33:04.31 0
別に勉強したくないんだから学校に通わす必要ないだろ
義務教育じゃあるまいし
26:
2017/10/02(月) 14:34:42.16 0
>>1
実況でもいつも火災は黙ってろっていわれてたのに
口出すから
29:
2017/10/02(月) 14:41:35.36 0
アナウンサーは淡々と現況報告だけしてろ
感想や意見を言いたきゃコメンテーターに転身しろ
これが徹底されてないからおかしなことになる
33:
2017/10/02(月) 14:44:06.07 0
反省してないからこんなことになってるんだろ
37:
2017/10/02(月) 14:47:36.63 0
蹴られた教師が23歳と若いから軽傷だったけどオッサンだったら腰や頸椎逝ってたぞありゃ
44:
2017/10/02(月) 14:53:15.41 0
私立なら退学やろ
46:
2017/10/02(月) 14:54:56.40 0
やっちまったな笠井
49:
2017/10/02(月) 14:55:57.65 0
指摘は間違ってないじゃん
生徒が教師に暴力ふるうことなんて珍しくはないしSNSで拡散されてなければ問題にすらならなかったでしょう
50:
2017/10/02(月) 14:56:51.79 0
少子化で学校経営が苦しい進学校なら心配ないだろうがFランク高校は学費納めてくれれば大切なお客様
高校1年生を退学にしたら2年分の学費を取り損ねてしまう
51:
2017/10/02(月) 14:58:29.48 0
こう言う意見があってもいいと思うよ
53:
2017/10/02(月) 14:58:53.70 0
笠井はバックに大物でも付いてるのか
56:
2017/10/02(月) 15:01:13.40 0
まあ学校って治外法権みたいなところだし
59:
2017/10/02(月) 15:06:50.34 0
自分の人生経験をベースに判断するのは危険だな
一般常識と個人の人生は必ずともリンクしない
60:
2017/10/02(月) 15:07:01.85 0
軽傷なら良いつうもんでもないだろうに
66:
2017/10/02(月) 15:33:36.51 0
誰もアナウンサーの話なんか聞きたくない
69:
2017/10/02(月) 15:42:58.78 0
笠井ってアナウンサーなのに論点がずれてる
無抵抗の教師を笑いものにし一方的に暴力を振るう事の何処が許されるのか?
高校生にもなればやって良い事と悪いことの区別は付く
当然悪いことだと解ってて鬱憤ばらしの為に人に暴力ふるえば逮捕されて当たり前
71:
2017/10/02(月) 15:47:21.35 0
まあ笠井の時代の高校はもっと酷かったからな
現代社会って教科あるだろ
あれは昭和50年代に校内暴力とか酷すぎて社会常識教えるためにできた全員必修教科だからな
72:
2017/10/02(月) 15:48:32.12 0
そのうちラグビーで更正するんだろ?
73:
2017/10/02(月) 15:48:56.17 0
そもそも笠井らが全国ネットで長々とやるほどの話題じゃないよね
75:
2017/10/02(月) 15:54:28.49 0
学校に警察入れたくないとかいう連中がいまだにいるんだよ
77:
2017/10/02(月) 15:56:13.29 0
もし笠井が高校生に襲われてボコボコにされたとして
高校生だし本人も反省したからと笑って許してあげるよと言うだろうか?
多分ガチ切れして怒るだろ?
テレビに出てコメントしてる奴らは所詮他人事だから綺麗事を言う
78:
2017/10/02(月) 15:57:28.92 0
底辺学校の実体しらない連中は気楽なもんだわ
92:
2017/10/02(月) 17:35:42.06 0
>>1
この加害者は何度も傷害事件を起こした問題のある生徒で退学寸前だったのになぁ
笠井アナも簡単にコメントするのは間違いだと思う
突発的にやった事ならともかく常習的に暴力を振るってるのはすでに判明してるんだから
公になったからといって簡単に反省する訳が無い
93:
2017/10/02(月) 17:38:55.00 0
ニュース番組で個人の感想言うのやめて
それがやりたいならワイドショーってやって
94:
2017/10/02(月) 17:50:42.10 0
確かに逮捕はやりすぎだ
生徒がバカな猿と分かってて取ってる底辺高校なんだから
その猿をちゃんとしつける準備を怠った学校が悪い

ピックアップニュース








コメントする