巡回サイトヘッドライン

野田元首相「談話などバカバカしい。出すべきではない。あれは中韓が日本批判するための罠だ」

1: ツームストンパイルドライバー(宮城県)@\(^o^)/
20120126_japan_night_yn

70年談話は出すべきでない、罠にわざわざ掛かるのは愚か―野田元首相

野田佳彦前総理は戦後70年を節に安倍晋三総理が、総理個人の談話とはいえ、談話を発表するのは、やめるべきとの意見をHPで3日、発信した。出すべきでない理由に二つをあげた。

ひとつは70年談話を出す意味のなさ。野田前総理は「戦後50年という大きな節目における『村山談話』は、それなりの重みと意味があったと思うが、戦後60年の『小泉談話』は無用だったと思う。
そして、今後戦後80年談話も90年談話も必要ないと思っている」とし「10年ごとに談話の文章を国際社会が批評する姿を想像して下さい。馬鹿馬鹿しい限り」と意味をなさないとの認識を示した。

野田前総理は「今年は特に戦後70年とともに、中国は抗日戦勝利70周年、韓国は光復70周年、対日国交正常化50周年となり、各々が国家的なイベントを準備している。虎視眈々と『戦後国際秩序に反旗を翻す日本』というレッテルを貼ろうとしている。相手チームがオフサイドを狙っていることが明々白々なのに、そのトラップ(罠)にわざわざ掛かるのは愚かです」と君子危うきに近寄らず、賢明さを求めた。

また野田前総理は「内閣全体の意思として閣議決定するのではなく、総理個人の談話として発出しハレーションを減らそうとしていても、行政のトップとはいえ安倍晋三という個人が、国民の総意を代表するかのように日本の歩みを総括し、歴史認識を示す『談話』を出す資格があるのか」とも提起した。(編集担当:森高龍二)

http://www.zaikei.co.jp/article/20150804/262584.html

3: ドラゴンスリーパー(庭)@\(^o^)/
何でこの人民主にいるの?

101: ファイナルカット(東京都)@\(^o^)/
>>3
むしろ居てよかったよ。特に尖閣国有化はシレッといい仕事した。完全に保守側だな。
民主からみたらスパイみたいなもんだろ

297: キャプチュード(徳島県)@\(^o^)/

>>3
「なんでお前が自民党にいるの?」 みたいな議員も
実際、自民党にたくさんいるだろ?

それの逆だと思えばいい。
野田は民主党内の保守系をまとめるため。

4: アキレス腱固め(茸)@\(^o^)/
民主党にはもったいないな

6: ダイビングヘッドバット(茸)@\(^o^)/
まあ、正論ではある

7: タイガースープレックス(茸)@\(^o^)/
野田だけは有能

209: ボ ラギノール(茸)@\(^o^)/
>>7
慰安婦の件で韓国に金出すの決めた能無しじゃん
アホか

210: ニーリフト(家)@\(^o^)/
>>209
中韓に毒された組織を廻していくのに何でもかんでも
ひとりでやれるわけないだろ

9: ミラノ作 どどんスズスロウン(東京都)@\(^o^)/
たまにいる、悪の組織を裏切る科学者

12: トラースキック(チベット自治区)@\(^o^)/
民主党の良心だな

18: ニールキック(東京都)@\(^o^)/
鳩管の後にこいつが出てきても民主の評判が地に落ちちゃってたしな

24: 断崖式ニードロップ(青森県)@\(^o^)/
野田は割とまともだった

27: スパイダージャーマン(dion軍)@\(^o^)/
これはそうかも知れんな

29: ショルダーアームブリーカー(SB-iPhone)@\(^o^)/
謝らないならやめてしまえ!
という意味ではないのか

32: エクスプロイダー(SB-iPhone)@\(^o^)/
自民に来いよ野田

35: ときめきメモリアル(大阪府)@\(^o^)/
待て待て
コイツは村山談話を継承して余計なことを言うなと言ってるんだぞ
クズじゃねーか

53: スパイダージャーマン(dion軍)@\(^o^)/
>>35
中韓なんか適当にあしらってれば良い
村山談話とか継承してるか、してないかとか曖昧にするのが得策だと思うけど

37: エルボードロップ(東日本)@\(^o^)/
韓国と通貨スワップしたときは叩いてたクセにお前ら

44: バーニングハンマー(岡山県)@\(^o^)/
70年談話を出すことは確定事項だろうから、談話内容はともかく日本国首相の名において
出す戦後談話はこれが最後です。受け入れる、入れないは貴国のご自由です。と宣言して
やればいいんだよ。

47: パロスペシャル(埼玉県)@\(^o^)/
鳩管の尻拭いさぞかしアホ臭かったろうなぁ、野田のおっちゃん。

52: シャイニングウィザード(茸)@\(^o^)/
野田みたいなまともな奴が首相やってたからこそ政権交代できたんだ。

67: 膝十字固め(千葉県)@\(^o^)/
それもそうだな
そもそも談話って何だよな

69: ムーンサルトプレス(やわらか銀行)@\(^o^)/
自民の二階とかよりはるかにまともだよなこいつ

88: タイガースープレックス(東京都)@\(^o^)/

野田だけは評価してる

自民がやれなかった消費税増税を、憎まれると知ってやった
んで負けるのわかってて解散して民意を問うた

民主にはもったいないサムライだよ
民主にいるから支持はしないけど

104: オリンピック予選スラム(石川県)@\(^o^)/
>>88
まあ永遠に憎まれるだろうな 国民に

91: シャイニングウィザード(やわらか銀行)@\(^o^)/
親書を韓国に送ったら受け取り拒否されて、送り返されて、それを外務省が受け取り拒否して、
韓国の大使館の人間が外務省に親書を持ってきて、外務省が面会拒否って言う一連のコメディーには大笑いした思い出

100: キングコングニードロップ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
民主党はこの人が一番先に首相をやるべきだった。
順番が逆だったよ。

154: 雪崩式ブレーンバスター(沖縄県)@\(^o^)/
まともだろ
尖閣を国有化したし
圧倒的不利な状況で解散したし
まともだったぞ
亡くなった三宅さんもそこまで言って委員会で野田さんは有能と言っていた。ただ周りの人間に恵まれなかったとね

156: パロスペシャル(埼玉県)@\(^o^)/
>>154
民主党政権を終焉に導いたのが功績筆頭だな。

160: ネックハンギングツリー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
だよねー。
野田嫌いだったけどこの意見はまともだ。
いつまで戦争の反省してんだよ?日本は。
毎年この時期になると終戦関連のTV番組が増えてウザい

178: 魔神風車固め(やわらか銀行)@\(^o^)/
最後ちょっと安倍の悪口書いて党への帳尻を合わせるあたりセコイが、文頭の首題に関してはそうだよな。

180: ミドルキック(家)@\(^o^)/
なぜ民主なんだ
この人民主っぽくないよなぁ

269: バーニングハンマー(東京都)@\(^o^)/
>>180
普通に自民党の中に入っても真ん中より保守的
経済政策は元々リベラルだったのに、財務副大臣になってから、財務省に洗脳された。
安保は保守、経済はリベラルと言う理想的な日本の政治家
民主党と合わないってのは、民主党が変わりすぎたのもある

184: メンマ(関東・甲信越)@\(^o^)/
野田さんはまともな人だから、解散するって言ったんだよね。
このまま民主が続くと日本が危ないとわかったからね。

206: ニーリフト(家)@\(^o^)/
野田は国士だよ
民主党が政権返上するときの演説きいたろ
安倍のあのびっくりした顔
こいつがいなきゃ任期いっぱい民主党だったんだぞ

215: かかと落とし(福岡県)@\(^o^)/
まあ、こいつだけは気合入ってるわ
解散もそれなりに腹括ってたし、一定の評価は受けるべき

223: キン肉バスター(庭)@\(^o^)/
普段は報道になるような発言もせず地味に立ち回ってるけど、
たまに口を開くと剛速球のストレートで胸元えぐってくるよね
民主党にとってはかなり危険な爆弾男

引用元: ・野田元首相「談話などバカバカしい。出すべきではない。あれは中韓が日本批判するための罠だ」

1001ID:moccos
モッコスが気になった記事(外部サイト)
1002ID:moccos
新着記事2(外部サイト)
スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク