家族6人を養ってた19歳の長女(会社員)、無職の父親をさし逮捕…「今の状況を変えたかった」と供述

引用元: http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1509381099/

1:
2017/10/31(火) 01:31:39.99 0
19歳の少女が父親を包丁で刺したとして逮捕された。

28日午後10時前、北海道伊達市で救急車を呼んだのは、40代の男性だった。消防と警察が自宅に到着すると、居間でうつぶせに倒れて大量に出血している男性を発見。

意識はあり、命に別状はないという。殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、同じ家で暮らす男性の長女。包丁で父親の背中を2回、刺したとみられている。容疑を認めていて、前日に父親と口論になって平手打ちをされたという。

逮捕された長女は自宅で両親と妹2人、弟1人の6人で暮らしていた。父親は無職で、会社員の長女が働いて家族を養っていたという。過去に虐待など警察への相談はなかったといい、詳しい背景を捜査している。
no title

配信2017/10/30 18:08

「殺せば現状変わる」 少女が無職の父を包丁で
3:
2017/10/31(火) 01:35:47.24 0
まぁ無職が悪いわな
9:
2017/10/31(火) 01:38:40.88 0
屑親を持つ長男長女は大変だよな


11:
2017/10/31(火) 01:39:25.85 0
21で子供作ってろくにはたらかなかったのかな
13:
2017/10/31(火) 01:39:54.97 0
家出ればいいのに 
殺そうとする前に考えろよ
36:
2017/10/31(火) 01:47:09.29 0
>>13
でも母親と妹二人を見放す事になる
18:
2017/10/31(火) 01:42:40.58 0
親父無職で稼ぎ頭の長女いなくなったら
妹と弟どうなるんだろう
19:
2017/10/31(火) 01:42:54.85 0
無罪しかあり得ねえ
20:
2017/10/31(火) 01:43:41.14 0
これでこのクソ親父が性根入れ替えるわけもなく
唯一の働き手を失った家族は離散するしかないなこりゃ
23:
2017/10/31(火) 01:44:12.89 0
長女が働かなければ生活保護降りたんじゃないの?
42:
2017/10/31(火) 01:48:29.15 0
>>23
案外こういう働かない親父はプライドばかり高くて
民生委員とかに「馬鹿にすんな!」とか言っちゃって
そのくせ家族には甘えるような橋にも棒にもかからないタイプかも
101:
2017/10/31(火) 02:13:15.58 0
>>23
長女の給料額(家庭の困窮具合)にもよるが少ないなら働いてても生活保護受けれるよ
24:
2017/10/31(火) 01:44:24.32 0
これは目一杯情状酌量を汲んでやるべき
27:
2017/10/31(火) 01:45:09.60 0
親父が無職とか恥ずかしすぎる
近所に白い目で見られながら育ったんだろな
30:
2017/10/31(火) 01:45:16.20 0
両親のほうは扶養家族には含まれないだろうから普通に生活保護申請してりゃよかったのかもな
娘の方が独立して
33:
2017/10/31(火) 01:46:47.89 0
生活保護は働けない人に出すもので働かない人に出すものではないから「あなたは働けるでしょ」と思われたら出ないからな
35:
2017/10/31(火) 01:46:59.14 0
親父の方の事情がわからんから無職がどんなもんかはわからんがな
それでもやりようはあっただろう
37:
2017/10/31(火) 01:47:12.06 0
殺意を認めるとかバカ正直過ぎるだろ
人は良いんだろうけど社会を生きていくにはちょっとな
良い人に出会えれば良いが
165:
2017/10/31(火) 07:44:09.49 0
>>37
思っくそ刺しといて殺意はなかったなんか裁判所で通らないから
39:
2017/10/31(火) 01:47:47.62 0
40代なら仕事選ばなければ仕事あるだろ
40:
2017/10/31(火) 01:48:18.00 0
19の会社員でクソ田舎じゃ手取り15万くらいだろ
6人いたらほんと食べるだけで消えちゃう
41:
2017/10/31(火) 01:48:23.32 0
会社クビだろうなぁ
なんとか大目に見てやってよ社長
44:
2017/10/31(火) 01:48:45.49 0
日常的に家族に暴力振るってたって報道されてたよ
46:
2017/10/31(火) 01:49:26.97 0
弟妹は見捨てられなかったんだろうな
かわいそうに
48:
2017/10/31(火) 01:50:15.63 0
母親は見放してもいいわ
弟妹は施設
長女はしばらく刑務所に入ってる方が幸せになれるかもしれんな
51:
2017/10/31(火) 01:51:18.67 0
養ってんのに平手打ちされたらそりゃキレますわ
59:
2017/10/31(火) 01:53:59.25 0
父親がこの子を前日に平手打ちしてたっ時点でクズなんだよなあ
娘の金で飯食ってる情けない男だと自覚してない証拠だもの

さすがに取り調べの警察官は同情してるだろうな

60:
2017/10/31(火) 01:54:55.89 0
DVしてたんなら無職はすでに事件起こしてたようなもんだけどな
64:
2017/10/31(火) 01:55:41.34 0
むしろ親父が有罪だろ
66:
2017/10/31(火) 01:56:33.38 0
クレカ作るのもアパート借りるのも審査があるのに
なんで親になるのは審査がいらないんだろうな
74:
2017/10/31(火) 01:59:58.73 0
やるせないね
75:
2017/10/31(火) 02:00:15.30 0
まあ死ななかったのは良かったな
無駄に殺人の前科を背負わなくてすんだと言う意味で
こんな親父のために殺人の業を背負って生きていくことはない
79:
2017/10/31(火) 02:01:19.07 0
こうなる前になんとかならなかったのか
87:
2017/10/31(火) 02:04:41.35 0
不条理な事件の度になんとかならなかったとか言うやつ毎回いるけどこの場合精神的に縛られて搾取子とされてたんだろ?
表に出せなかったんだよ
90:
2017/10/31(火) 02:06:45.33 0
たとえもしも父親が病気で働けなかった事案だったと仮定したとしても母親は何してんだよ
まあ怒りの矛先が父親に向いてる時点で病気でもなんでもなく普通にクズ無職だった可能性が圧倒的に高いけどな
92:
2017/10/31(火) 02:08:09.31 0
親父は何で無職なの?
97:
2017/10/31(火) 02:12:06.10 0
>>92
DVするくらいだからアルコール依存症かもな
96:
2017/10/31(火) 02:10:32.82 0
殺意を認めてしまってるから罪としてはかなり重いものになってしまう

弁護士はこの子を救うためには心神喪失の無罪で勝負するしかないだろう

102:
2017/10/31(火) 02:13:33.85 0
とりあえず釈放されたら両親からは隔離してあげて欲しい
こんな父親を放置した母親も同罪だわ
108:
2017/10/31(火) 02:17:16.53 0
現代で19の女手一つで6人養うって状況がイメージできんw
マジで小さいボロ家に身を寄せあって暮らしてたんだろうか
115:
2017/10/31(火) 02:21:59.78 0
働いたばかりでやっとまとまった金が入ってきておしゃれや遊びたい盛りだろ
酷い親だよな
116:
2017/10/31(火) 02:22:09.59 0
なまじこの親父が健康ならなまぽ出ねえだろ
てかこんなやつに使わせる金じゃねえし
123:
2017/10/31(火) 02:24:25.01 0
生活保護ってのは遊んで暮らしてるやつのためのもんじゃねえ
こいつに受給資格はないだろ
128:
2017/10/31(火) 02:28:26.55 0
いろいろ背負って10代の内に人生詰んじゃう子って可哀想
134:
2017/10/31(火) 02:48:12.11 0
妹弟たちのこれからの人生が心配だ
168:
2017/10/31(火) 07:53:55.67 0
お前らは19の時なんか自分のしたいことしかしてないだろ
この歳で女で6人も養えるか
171:
2017/10/31(火) 08:01:19.92 0
警察も殺意認めた調書取らなくてもいいのにな「殺す気なかったよな」って誘導してやれよ
173:
2017/10/31(火) 08:04:31.84 O
>>171
それな!
情が無いんだよ道警は
176:
2017/10/31(火) 08:14:14.30 0
検察が少年法適用案件として処理すれば
裁判員裁判にならずに更生施設行きで収まる
182:
2017/10/31(火) 08:27:10.03 0
>>176
刑事処分相当で逆送にはなる
懲役三年執行猶予五年と言うあたりだろう
184:
2017/10/31(火) 08:29:12.58 0
正当防衛や緊急避難は該当しないから無罪はない
執行猶予はつくだろう
191:
2017/10/31(火) 08:34:34.24 0
弁護士は悩むだろうね
心神喪失で無罪を攻めるか情状酌量で執行猶予を攻めるか

ピックアップニュース








4件のコメント

  1. 少年法…何だろ、初めて犯人が未成年で名前でなくてよかったねって思ったわ

  2. これは許してやってほしい
    多分母親もクズだろうから、妹と弟たちだけ保護してやってくれ
    お姉ちゃんは執行猶予つくと良いなあ

匿名 へ返信する コメントをキャンセル