巡回サイトヘッドライン

ロッテは韓国企業なのか日本企業なのか?ロッテ会長「ロッテは韓国企業だ」

maxresdefault
1: カーフブランディング(空【緊急地震:千葉県東方沖M4.3最大震度3】)@\(^o^)/

「ロッテは韓国企業だ。売上高の95%が韓国で発生する」

3日金浦空港を通じて帰国した辛東彬(シン・ドンビン、重光昭夫)ロッテ会長の言葉だ。

兄弟間の経営権争いが起こる過程で、人々の心はロッテから離れている。
前日午後からポータルサイトに載せられたハンギョレの「ロッテは韓国企業なのか、日本企業なのか」という記事には、同日午後3時まで675件のコメントが寄せられたが、ほとんどがロッテを「日本企業」と断定するものだった。
オーナー家の経営権争いを契機に、ロッテグループの前近代的経営形態が非難の的となり、この機会に外部からの改革が必要だという指摘が出てくる。

ソース
株式2%保有オーナー家3人の争いに“資産9兆円ロッテ”大揺れ
http://japan.hani.co.kr/arti/politics/21538.html


2: ドラゴンスープレックス(岡山県【緊急地震:千葉県東方沖M4.3最大震度3】)@\(^o^)/
だろうな

3: ジャストフェイスロック(東京都【緊急地震:千葉県東方沖M4.3最大震度3】)@\(^o^)/
しってた

7: アトミックドロップ(空【緊急地震:千葉県東方沖M4.3最大震度3】)@\(^o^)/
悔しいけどチョコパイ198円の時はどうしても買っちゃう ビクンビクン

9: ブラディサンデー(福岡県【緊急地震:千葉県東方沖M4.3最大震度3】)@\(^o^)/
ビックリマンチョコとか買うべきでなかった

82: タイガードライバー(SB-iPhone)@\(^o^)/
>>9
むしろ結構俺らの責任だな

165: アイアンクロー(SB-iPhone)@\(^o^)/
>>9
ロッチだのヘッテだの横行した偽物も全部根は一緒というのがまた

10: キン肉バスター(dion軍【緊急地震:千葉県東方沖M4.3最大震度3】)@\(^o^)/
ロッテは在日の誇りだ

179: フルネルソンスープレックス(愛知県)@\(^o^)/
>>10
在日3世の知人がマジでそう言ってた

13: 腕ひしぎ十字固め(大阪府)@\(^o^)/
日本じゃ、いち菓子メーカーだからな

18: イス攻撃(神奈川県)@\(^o^)/
へぇー、95%なんだ
もっと日本の比率が高いと思ってた

36: メンマ(庭)@\(^o^)/

>>18
コッチじゃ只のお菓子メーカーだが、
韓国じゃ日本で言うトコロの三菱にあたる超巨大企業だからな。

で、事実上の外国資本企業宣言が出たワケだが、


40: キングコングニードロップ(徳島県)@\(^o^)/
>>36
ロッテが三菱財閥なみってワロタwww
ロッテだぞ、ロッテ。 野球のあのロッテwww

50: メンマ(庭)@\(^o^)/
>>36
外資企業が日本のプロ野球球団持ってて良いの?
至急プロ球団資格剥奪すべきなんじゃね?
売却先はとりあえず一時的に千葉県でいいだろ?

55: バックドロップ(東日本)@\(^o^)/
>>50
ソフトバンクの時に外資で揉めたよな。
ロッテずっとダメだったんじゃねーか。アウト!アウト!

37: ジャストフェイスロック(dion軍)@\(^o^)/
>>18
日本じゃお菓子しか作ってないけど韓国だと不動産から金融に製薬まである巨大総合企業やぞ
むしろ5%も稼ぎだしてるのがすごい
0にしていただきたい

22: キングコングニードロップ(徳島県)@\(^o^)/

韓国は嫌いだけどロッテのトッポとパイの実はたまに買ってるわ。

相手国が嫌いだからといってお菓子の不買なんかしても意味ないしな。
そこまでするとネトウヨ? 呼ばわりされそうだし。


26: キングコングニードロップ(徳島県)@\(^o^)/

パイの実の代替品が明治や森永から発売されていないのが信じられん。

パイの実ってあれ、作るの難しいのか?


27: アトミックドロップ(関東・甲信越)@\(^o^)/
そもそも日本人の偽名を使うからこうなるんだよ w

31: フロントネックロック(富山県)@\(^o^)/
TBSがロッテのお家騒動を報道してたけど最後まで韓国企業であることは隠してた

41: ニーリフト(東京都)@\(^o^)/
日本では日本企業って言うんだろ?

49: バックドロップ(東日本)@\(^o^)/
>>41
日本では、っていうより、韓国以外では日本企業って言ってそうだな。

48: 毒霧(芋)@\(^o^)/

日本じゃ売れ無いから、韓国だけにすれば良いよ。

それとプロ野球って、外資系企業はNGなので撤退してね。


54: ジャンピングパワーボム(東京都)@\(^o^)/
韓国で9兆円も売り上げてるんだってな。

56: アイアンクロー(関東・甲信越)@\(^o^)/
ガキの頃はロッテが韓国企業とは知らずに球団とかロッテ会館とかお菓子会社のくせにすごいなぁと思ってた

57: キドクラッチ(石川県)@\(^o^)/
大塚家具が子供の喧嘩に思えるほどの強烈なお家騒動だよなw
韓国の方は財閥なんだからそりゃ日本の方を軽視するのは当然。
まあ、難しい問題だわな。個人的にはどうでもいいけど

58: キングコングニードロップ(徳島県)@\(^o^)/

パイの実とTOPPOだけは認めざるを得ない。

あの2つは代わりになるようなものが明治や森永に無いからな。


60: バックドロップ(茸)@\(^o^)/
ロッテは日本で起業して日本で儲けた金は全部、韓国へ持っていって財閥化した

65: キングコングニードロップ(徳島県)@\(^o^)/
>>60
お菓子で稼いだお金で財閥を築くって冗談だろ?
どれだけ売り上げても規模は知れてるだろ。

70: バックドロップ(茸)@\(^o^)/
>>65
当時のレートを見れば一目瞭然だよ

74: バックドロップ(茸)@\(^o^)/
>>65
ついでに言うと死にかけの創業者もそう公言しているよ

63: ジャンピングパワーボム(東京都)@\(^o^)/
ゴムの横流しからここまで一代で築くとか朝鮮人ながら凄すぎだろ

69: スターダストプレス(新潟・東北)@\(^o^)/
グリコ・森永事件があってから、ロッテの売り上げが伸びたんだっけか
つり目の犯人は何処へ行ったニダ

108: アンクルホールド(長崎県)@\(^o^)/
ロッテは反日企業だから二度と変わん

115: 急所攻撃(庭)@\(^o^)/
日本のおかげで会社を大きくしておいてこの言い草

126: チキンウィングフェースロック(愛知県)@\(^o^)/
コリアのマーチ

131: フルネルソンスープレックス(東京都)@\(^o^)/
ソウルのロッテホテルのサービスが酷かった、二度と使わないし
抗日企業のロッテ製品は徹底して不買運動している

134: チキンウィングフェースロック(和歌山県)@\(^o^)/

韓国人には日本企業と罵られ
日本人には韓国企業と唾棄されるロッテ

在日の現実を見ているようだw


138: アンクルホールド(東京都)@\(^o^)/

日本のプロ野球参入規定
(1)発行済み資本総額が1億円以上の「日本の法律に従って設立された株式会社」であること。
(2)資本総額の51%以上を日本国籍を有する者が所有していなければならない

ロッテはこれに適合しているのか?


139: 垂直落下式DDT(家)@\(^o^)/
>>138
アウトやな

170: タイガースープレックス(大阪府)@\(^o^)/
>>138
そのうちソフトバンクもアウトになりそうだな

140: マスク剥ぎ(空)@\(^o^)/
ロッテリアって韓国にもあんの?

194: ボマイェ(茸)@\(^o^)/
>>140
調べたらむしろ韓国のほうが多いな
日本400店舗、韓国750店舗くらい

144: ボマイェ(やわらか銀行)@\(^o^)/

ロッテ会長とかは頭が良かったから
日本で勉強して新聞配達とかアルバイトしながら
がんばって日本で起業して成功した韓国の誇りだろ?

日本ではお菓子メーカーのイメージが強いが
いまじゃ韓国でホテル業とかサービス業とかスゴイぞ

いま絶賛喧嘩中の息子兄弟も日本やアメリカで勉強してきたから
まだまともな方だが
三代目でどうなるかな?


148: ローリングソバット(空)@\(^o^)/
韓国ロッテの売上95%は 韓国で発生している 日本ロッテは別会社だからカウントしませんって事だろ

162: イス攻撃(関東・甲信越)@\(^o^)/
どっちの企業でもいいし不買もしないと思っていたけど、
韓国籍を選んだ以上プロ野球は撤退して欲しい

167: ファルコンアロー(空)@\(^o^)/
よその菓子メーカーを平気でパクるからなあ

171: 32文ロケット砲(関東・甲信越)@\(^o^)/
キツネ目の男(在日韓国人)に狙われなかった会社ですからの

引用元: ・ロッテは韓国企業なのか日本企業なのか?ロッテ会長「ロッテは韓国企業だ」

1001ID:moccos
モッコスが気になった記事(外部サイト)
1002ID:moccos
新着記事2(外部サイト)
スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク