【本気かよ!?】習近平氏「太平洋は広いし、中国とアメリカで分けよう」

1: ローリングソバット(dion軍)@\(^o^)/
【北京時事】中国の習近平国家主席は17日、訪中したケリー米国務長官と北京の人民大会堂で会談した。中国新聞社電によると、習主席は「広大な太平洋には中米2大国を受け入れる十分な空間がある」と述べ、南シナ海問題などをめぐる対立を念頭に「双方は意見の違いを適切に管理・解決し、両国関係の大局が妨げられないようにしなければならない」と述べた。

ケリー長官は中国が南シナ海・南沙(英語名スプラトリー)諸島で進める岩礁の埋め立てに改めて懸念を伝達したとみられる。(2015/05/17-15:52)
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2015051700081


4: ネックハンギングツリー(東京都)@\(^o^)/
勝ち目があるうちに、アメリカは中国に戦争仕掛けろよ
もう少ししたら技術で追いつかれ、物量で押し切られるぞ

 

16: ときめきメモリアル(東京都)@\(^o^)/

>>4
ぶっちゃけ地理上中国を経済的に封鎖することもわけないんだよなぁ。
それを懸念して中国は南シナ海へ進出しようとしてるわけで。

まあ80年前に日本が同じ道を既に辿ってるわけですが。

 

24: ツームストンパイルドライバー(山梨県)@\(^o^)/

>>4
アメリカは人口増加中、しかも超天才から兵隊までよりどりみどり。
しかも人口構成は問題なし。

対して中国は一人っ子政策の影響であと20年もすれば超高齢少子化に。

 

105: ラダームーンサルト(神奈川県)@\(^o^)/
>>24
一人っ子だけども、戸籍のない子供がいるってばっちゃが言うてた\(^^)/

 

70: スリーパーホールド(宮崎県)@\(^o^)/
>>4
技術が追いつかれるとかありえんわ
いまだに車さえまともに作れんのに

 

84: ランサルセ(埼玉県)@\(^o^)/

>>4
中国人民で、実際に都市生活をしているのは湾岸2億人。

それ以外は農村部や秘境部の人間で江戸~明治レベルの暮らしをしている。
仮に兵務召集したところで武器使用もままならないし、知識も乏しい。

 

7: ツームストンパイルドライバー(新潟県)@\(^o^)/
あーあ完全に開き直っちゃったな中国

 

13: 足4の字固め(神奈川県)@\(^o^)/
これはナチ方式だろ
半分くれといて、結局全部ぶん取るみたいな(´・ω・`)

 

17: ファルコンアロー(catv?)@\(^o^)/
去年却下されたばっかじゃん

 

34: ツームストンパイルドライバー(新潟県)@\(^o^)/
こんなふざけた事言って
アメリカの態度を硬化させるだけ
中国はどんどん高慢になって現実見れてないね

 

35: ハイキック(dion軍)@\(^o^)/
どうしても太平洋に進出したいと本気で思ってるなら
話の通じない日米を相手にしてないで
何とか上手いことして台湾をモノにする方が楽だろ
なんで日米を捻じ伏せようとするかな

 

45: リキラリアット(熊本県)@\(^o^)/
>>35
まあ、米とためはれる程デッカクなったと思ってるんだろね

 

44: 逆落とし(兵庫県)@\(^o^)/
戦後の国際秩序ガン無視でワロタ

 

53: ストレッチプラム(家)@\(^o^)/

>>44
中国は日本の役割拡大政策に「戦後秩序への挑戦」と批判している

つまり、中国は安保理が支配する世界を戦後秩序と呼んでいる

 

62: ツームストンパイルドライバー(山梨県)@\(^o^)/

>>53
ウケるのは自らその戦後秩序を壊しに行ってることだよなw
南沙諸島なんて領有化してもリターンに対して失うものが多過ぎる。

日本軍と同じように図面上で陣地を塗絵して考えるアホ参謀ばっかなんだろう。

 

58: ニールキック(埼玉県)@\(^o^)/

バカオバマとアホケリー、お前らが中共をツケ上がらせた結果がこれだw

責任取れよw

 

64: キチンシンク(神奈川県)@\(^o^)/
オバマ政権が中国に対して散々配慮し持ち上げてきた結果じゃんね。
こうなる事を望んでたんじゃないの。

 

88: ニールキック(茸)@\(^o^)/
>>78
出来るもんならやってみい、ってなもんだわな
大日本帝国軍人と軟弱シナ共産党軍人を一緒くたに考えるなよ
モラルと知性と知識が違う

 

99: ファイヤーバードスプラッシュ(関西・北陸)@\(^o^)/
太平洋を2分割して西半分を領海にする=日本を含めた東アジアの島国そのものを支那領に取り込むってことか?
これって完全にウイグル、チベット等を占領するときに唱えた五族共和と同じじゃないか?
冗談じゃないわ。

 

100: ニールキック(茸)@\(^o^)/
うーん、もう少しスマートに超技術兵器を開発するとか、虎視眈々とすることしないのかね
ポチッとスイッチ押せばワシントンまでひとっとびくらいのさ
軍拡なんてバレバレでやったら叩かれるだけよ

 

112: ときめきメモリアル(東京都)@\(^o^)/

戦力はそれなりにある、資源もまあ一瞬戦うぐらいはある。
あとは経済状態が悪化するとか、他国に制裁くらうとかの引き金があればいつでも起こりそうなもんだな。

怖い怖い。

 

138: リバースネックブリーカー(栃木県)@\(^o^)/
ここ1年くらい急激にキンペー強気になった気がするんだが
なんか共産党内での勢力バランスが変わったのかな

 

144: ラ ケブラーダ(catv?)@\(^o^)/
>>138
対外強硬をアピールしないと国が持たないくらい内政詰んでる
いつものことだよ

 

186: ヒップアタック(catv?)@\(^o^)/
このご時世に今だに領海侵略している国が
あるのが信じられない

 

187: ラ ケブラーダ(catv?)@\(^o^)/
そうしないと国内のガス抜きができないんだよ
察してやろう
&粛々と処理してやろう

 

208: サソリ固め(dion軍)@\(^o^)/
シナから太平洋に出ようとすると
南西諸島がふたをしてるのがよく分かる
沖縄がどうのこうの言ってるのは、まあそういうことだ

 

212: ドラゴンスリーパー(やわらか銀行)@\(^o^)/
アメリカが中国との取引に応じる危険性は無いのだろうか?

 

223: フロントネックロック(神奈川県)@\(^o^)/
>>212
今のところ無いな
太平洋の半分を中国に明け渡して、アメリカに何のメリットがある?
我儘で大胆だけど思慮深い中国がこんな戯言いう時点で詰んでるよ

 

214: フロントネックロック(やわらか銀行)@\(^o^)/
マジで日本はそろそろ中国に付くよって態度もちらつかせるべき
中国もほしいのは権益でただで手に入るならその方が良い
なら中国と太平洋の間を仕切る日本の位置は絶対カードになる
あとEUの犬共がこれ以上中国に尻尾振るようならロシアへの接近もちらつかせる
アメリカに頼れなくなれば日本はとにかく強かな外交ができないとやってけない
日本外交は頑固野郎のへたくそのやけくそが伝統だけどこれからはそうはいかない

 

374: ツームストンパイルドライバー(新潟県)@\(^o^)/
中国が覇権広げた所で
そんなものに付いて行く国は無い

 

388: スパイダージャーマン(東日本)@\(^o^)/
中国って数十年前の国家感なんだな。
古すぎる。

 

引用元: ・習近平氏「太平洋は広いし、中国とアメリカで分けようぜ」を本気で言ってる件

ピックアップニュース








コメントする