国内ソシャゲ課金ランキングがヤバすぎる・・・日本人ええんか?

引用元スレッド:国内ソシャゲ課金ランキングがヤバすぎる・・・日本人ええんか?

1
aozRd9Je0
[bq title=”課金売上トップは『モンスト』、勢いを増す『FGO』――『ファミ通モバイルゲーム白書2018』12月12日発売 – ファミ通.com” url=”https://www.famitsu.com/news/201712/08147606.html”]

2017年 モバイルゲーム課金売上ランキング TOP10(国内)

1位 モンスターストライク:1041億円
2位Fate/Grand Order:896億円
3位パズル&ドラゴンズ:473億円
4位LINE:ディズニー ツムツム:303億円
5位ドラゴンボールZ ドッカンバトル:278億円
6位アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ:226億円
7位グランブルーファンタジー:209億円
8位実況パワフルプロ野球:172億円
9位白猫プロジェクト:149億円
10位ポケモンGO:143億円

出典:『ファミ通モバイルゲーム白書2018』
(集計期間:2017年1月1日~10月3日) [/bq]

2
6StKCyuW0.net
何が悪いの?

人が何にかね使おうが自由だろ

3
6StKCyuW0.net
ソシャゲ批判してるやつって他人が自分が価値あると思うこと以外に金使っちゃいけないとでも思ってるのか?

自分勝手すぎるだろ


7
RAf13j0h0.net
世界よ

これがゲームだ!

10
FdADHQND0.net
モンストってただのおはじきに見えて結構難しいゲームだよな
19
7MNcFkSX0.net
数万使って○○が出なかったと言うと、数万程度で引けると思うなと怒られる
完全に金の価値観破綻してませんか
113
cbyLxcx10.net
>>19
破綻してるね。お金に対する価値観も、時間に対する価値観も。

トップ10の中には俺が初めて唯一やってるソシャゲもあるけど、同じゲームやってる人の中には廃も居てね、掛けてるお金や時間を聞いて唖然とする事があるよ。
まあでも、本人は幸せそうだし良いんじゃないかな。

22
yLknzTQS0.net
以前ポケコロっていう、いま指原がCMやってるアバターゲームに月10万単位で課金してて、割と周りもそういう人達多かったから売り上げ多いんだろうなぁと思ってたんだけど、この結果見ると老若男女に薄利多売の方が利益になるんだね
一部の廃課金に頼るゲームは淘汰されて行くんだろうなぁ
55
F3jM2A6F0.net
>>22
親を泣かせるなよ
97
4Oqi6LdR0.net
>>22の周りとはどういう周りなのかが気になる
24
IclknFpd0.net
スゲーな、これ全部国営にして税金に出来ねーかな?
31
e5YC510u0.net
>>24
安倍ストライク
Hate/Grand Outer

野党あたりがこんなタイトル出しそう

25
kMDFWKYLO.net
いい加減スマホゲーをソシャゲーに混同させるのやめてくれないかな
ソーシャル要素ないものまでソシャゲーにしてる
29
bD0FQS/80.net
基本無料なだけマシだろ
海外ではパッケージ代金とった上でさらにガチャ課金させるゲームが主流になりつつあるぞ
33
xP4RAIIq0.net
やってることはギャンブルと同じだから海外じゃ通用しないし
これが主流になったこれからは日本のゲーム業界は廃れていくだろうな
39
WVxmoD7k0.net
>>33
ギャンブルに引き込むためには
開発して広告打ってイベント作って‥と
実行力求められるし
出来の良し悪しで売上大幅に変わるんだから
会社の実力が問われるところと思うが

ソシャゲ上位の会社は
それなりに実力蓄えてると思うよ
ギャンブルだから駄目になる、ってのは
相関が認められん

92
nRWkPjur0.net
>>39
出来の良し悪して出来がPCフリゲレベルのカスだらけなんだが
40
gnT7C0YQ0.net

パチスロみたいなもんだろ。家庭用の最新作やった方が俺はいいと思うけどな

42
YknFo45+0.net
子供達のお小遣いがこんな糞みたいなのに使われてるとは・・・
規制すべき。
43
gPrNmZDM0.net
そりゃ24時間年齢制限無しのネットパチンコだから儲かるに決まってるわな
国が規制しないのが不思議なレベル
106
1ipDC4cA0.net
>>43
規制しようとした議員は自殺した
仕事引き継いだ奴も死んだ
108
ujLRntwC0.net
>>106
すごい偶然だなー
48
IdH09JJy0.net
数ヵ月~1年もやってれば飽きるし課金がアホらしくなると気付くもんだと思うけどそんなこともないのかね?
50
piwHYpBD0.net
商売的観点からすれば無形物売るってすげーよ。
53
zBgVYPu30.net
消費者が望んだ結果
58
P6ZYIeNu0.net
日本国内で金が回るならもう何でもいいよ
63
/9ydhgoI0.net
1位と3位で2倍
1位と10位で8倍
すげー差だな
500位ぐらいまで並べるとどうなるんだろ
64
d+iZViLx0.net
いいぞ、どんどん課金しろ!
最近はその金でPCやゲーム機向けの大作作るとこ増えそうだからな
おれはそっちで楽しむわ
67
IWlge/cs0.net
こんなゴミなんて一ミリも興味ないけど、
ハマってる人からするとまさに麻薬なんだろうね。

まあ覚せい剤の常習者に「そんなバカみたいなもん止めろよ!」
なんて言っても聞く耳持たないからね。死ぬまで課金人生確定www

115
WVxmoD7k0.net
>>67
麻薬というより
ブランド服の方が近いと思う
皆に「スゲエェエ!」って言われたくて
レアカード求めるようなもんだからな
72
cOJpG3yR0.net
高校生でも月3万課金してる人いるって。
74
gHkC83wm0.net
デジタル課金が地方衰退の諸悪の根源。
78
yy+WcLWC0.net
これユーザー数で割って一人あたりにしたらどういうランキングになるかな?
79
u9JnCe1M0.net
国民の共有価値がコレて頭おかしいw
そりゃ衰退するわ
83
CfDPDrF30.net
だいぶ悪目立ちしてきたな・・・
何か関連性のある事件でも起きれば規制されるぞ
84
NKHwRxTu0.net
ゲー無が売れる時代
88
Q3MjSo690.net
パチンコは2兆円だけどなw
89
wsX4wC6x0.net
趣味なんて外から見たら全部無駄金だろ
むしろ外面を気にしてやってる趣味なんて趣味じゃ無いわ
94
KUtx3kRf0.net
1タイトルで1000億とかすげーな
地方銀行より金あるんじゃね
95
XGvUmM4l0.net
課金して獲得したキャラも1か月後には産廃だしアホらしいわ
98
nlzzVuMH0.net
1年で100万円くらいつぎ込んで目が覚めた、後悔はしていない
101
Xy8pGYB00.net
これからは課金してるかどうかでその人を図れるな
107
IWlge/cs0.net
ゲームの中でしか役に立たない、ただのデータを数十万、
下手したら数百万で販売してるって異常だよね。

それなら現実で美味いモノ食べたりしたほうがマシwww

115
WVxmoD7k0.net
>>107
ゲームで過ごす時間が長けりゃ
そこは現実の生活の一部でもあるわけで
112
gaqZwYcV0.net
価値観以前の問題だしな
ギャンブル依存症とどっこいどっこいって感じ
114
MmVdj+Gk0.net
もうちょい自分を高める趣味やりゃ良いのになあ。

こんなん何年もやって、何が残るんだよ。

120
cJF6fB8i0.net
ガチャの金で最新PC買って最新の3Dゲームした方がゲーム的にはクオリティ高そうだけど
スマホの方ががいつでも出来ていいのかな
121
ujLRntwC0.net
地方競馬 970億円
トレカ 963億円
同人誌 775億円
麻雀 520億円
アダルトビデオ 504億円
豆乳 504億円
プラモデル 266億円
フィギュア 320億円
電子雑誌 242億円
アダルトゲーム 185億円
アイドルマスター 100億円
ボーカロイド 92億円
コンドーム 69億円
紅ショウガ 66億円

豆乳すごいな
しかしこれはうかつに規制しようとしたら人も死にますわ

124
6d1ZLNyo0.net
>>121
豆乳マジか…
122
IWlge/cs0.net
100満使ってやっと手に入れた伝説の剣!
これで俺は無敵!神でさえ俺の前にひれ伏す!この世界は俺のモノだ!
愚民共は恐れおののけ!!!

・・・しかし現実は汚部屋でスマホぽちぽち。
食事は特売65円のカップラーメンって感じ?

ピックアップニュース








コメントする