足立康史「日本人の財源を削ろうとしてますが外国人の生活保護はいくら?」⇒厚労省「把握は困難です」

引用元スレッド:足立康史「日本人の財源を削ろうとしてますが外国人の生活保護はいくら?」⇒厚労省「把握は困難です」

1
1p1wcjtU0
[m_twi]DAPPI
@take_off_dress
足立康史「障がい者の食事提供体制加算の財源を削ろうとしてますが、外国人の生活保護はいくら?」
厚労省「把握は困難」
足立康史「政府は公務員給与を上げたり、外国人の問題は議論しないのに障がい者の懐を削る。政治の責任を果たしてない!」

おっしゃる通り!
優先順位が違うのでは?
13:48 – 2017年12月6日
https://twitter.com/_/status/938269010998841344

動画

[/m_twi]

5
7LPReDhrO.net
日本人「おにぎりが食べたい…(´-ω-`)ガクッ」
6
cYii55yE0.net
こうやって日本人よりも外国人保護をおこなうから国民が在日外国人に敵対的感情を持つんだろうな


8
23TCdY/z0.net
日本政治の闇の一つだよな。
議論しようともしない。
こういう不可解な政治をみると、
実体は占領下のままで独立国じゃないんだと思うわ。
10
fbmaXvEJO.net
外国人の生活保護は出身国から出させれば良いと思うんだが
11
06aQpP2J0.net
ソース未確認だが

把握は困難ですってマジで言ってんなら終わってんな
外国人様には社会保障ガバガバかよw

16
ktphFA4v0.net
障害者枠(精神)で薄給契約社員の俺だけど、障害者でも2種類いるんだわ。
俺みたいに朝早く起きて勉強とかしたり、夜はジム行ったりしてるのから、
ナマポ貰って一日中スマホ弄ってるやつとかな。
知り合いに発達障害でナマポ貰ってるいるけど、こういうのはハッキリ言って手当を削減していいと思うよ。
ちなみにそいつは職歴0.
262
HpjOWmZT0.net
>>16
あなたみたいな人はいいんですよ
制度を悪用とかしてないから
17
r5kP45rO0.net
外国人の生活困窮者に対しては、帰国支援に限定しろ
当然の話だろうに
18
+YkxZ06F0.net
こういうときにマイナンバー制度が役に立つんじゃないのか
27
nwYhRh9v0.net
税金分から支出してて把握できないわけねーだろ
仕事しろ
31
hdZMJs1tO.net
把握困難なのに支給できるのか
45
uo6CAaEH0.net
税務署が税金は取りますがいくら取ったらいいか把握は困難と言ってるようなもんだぞ
把握が困難なら支払や予算確保も困難だろw
もう生活保護全部廃止の後に三代は遡れる日本人だけ生活救護と言う名前で予算組め
53
T13jreVg0.net
ちなみみ生活保護を外国人に払ったり、国費留学生で外国人留学生に国が金を払ってる国って
日本だけ
しかも反日の中国、朝鮮、韓国人が圧倒的に多いんだよな

この国の役人や政治家は狂ってる
しかも税金で公務員はやりたい放題
これだから選挙で投票に行きたくないんだよ

55
wkOnC8330.net
まあ仮に国が外人のナマポ止めます、と言ったとしても
自治体が色々な日本人へのサービスを削ってでも続けるかもしれんな
67
QJa8mQZ20.net
生活保護受給率

★在日韓国朝鮮人 14.2%
★在日フィリピン人10.9%
日本人 2.6%
在日中国人 1.6%

79
6+Rhu4m30.net
>>67
世帯数で出してるけど受給者数で出すとかなり変わると思う
84
JRW7n9rU0.net
日本もドイツの難民問題笑えないな
どっちもアンタッチャブルで触れたらレイシスト扱い
105
Lwf/pjSZ0.net
国民の血税を管理できないなら役人やめちまえよ
114
ZK9fW6SP0.net
把握すらしてないのはさすがにお粗末過ぎないか
119
7fm6PtAE0.net
把握困難なほど金を出してることは大問題だな
142
qEs1dVVk0.net
自治体にデータ出させりゃすぐ分かるだろ
153
YwVuJ7ap0.net
ちなみに日本人が海外で生活困窮したら
現地で生活保護申請できんの?
205
far7ayGQ0.net
>>153
日本のように高額な現金を支給している国はほとんどない
アメリカなんてフードチケットと宿泊用の体育館みたいなシェルターの
簡易ベッドの利用券のみ
157
u2qnPP/60.net
把握できないわけないだろ
把握できてないということは不正し放題ということだ
176
iOxR94q80.net
ほんとこう言う話をしてくれる野党が必要なんだよ
モリカケモリカケやってる池沼達とは全然違う
188
8ISGcgHZ0.net
てか多分把握してるだろ
ただ公開すると世間からの激しいバッシングが待ってるから保身のために言わないだけなんじゃねぇの
んで議論そのものを打ち切るためにこっから人種差別がーとか言い出してレッテル貼り始めて議論すらタブーにして終わり
194
Bomba1280.net
マジで外国人の生活保護費は把握してないけど財源足りないから増税しますってやってるなら公務員マジでクソだな
これから外国人に生活保護の財源は公務員の給料削って財源にしろよ
202
sygtFay00.net
大阪は13世帯中1世帯が生保受給世帯
って辛坊が言ってたな
236
G5AB+UXA0.net
仕事してない宣言すなよwww

ピックアップニュース








1件のコメント

  1. 生活保護は国民外国人問わず毎年更新、で外国籍は更新3回を上限として超えそうな場合は国外退去&再入国禁止を原則とすべき。

コメントする