韓国ムン・ジェイン大統領、中国でゴミみたいな扱いを受け韓国世論が大変なことに

引用元スレッド:韓国ムンJ民大統領、中国でゴミみたいな扱いを受け韓国世論が大変なことに

1
IWex/tck0.net

空港に出迎えにきたのは下級役人

国家最高幹部らは南京大虐殺追悼式典のために皆北京不在

ミサイルを配備しないことを約束させられる

随伴韓国記者が中国警備員にぼこぼこにされて眼底骨折の重傷

外相に格下扱いされる

中国国営テレビ記者が大統領に高圧的にインタビュー

共同声明なし

3食連続ぼっち飯

66
pBvZG9lia.net
大衆食堂で飯食ってるやつほんま草
127
J8D1DSD8d.net
>>66
偉大な指導者様が庶民食堂に来て下さったんやぞ

134
OyPe5prhM.net
>>127
ただのおっさんやんけ
576
5MryCEMma.net
>>127
こういうとこが一番旨いししゃーない
138
qf9DqosJp.net
>>127
むしろ庶民派アピールできて国内的にも良かったんやないの


148
VZz8a2V00.net

ポンポンした相手は共産党序列200位

198
qf9DqosJp.net
>>148
これ王毅やろ、こいつそんな序列低いんか
223
IoGvV4W3d.net
>>198
外務大臣的立場だけど中国って色んな省の書記いるしそんな高くないと思う
4
yH8XDn050.net
記者のあれ酷すぎやろ
5
J7xDtd8B0.net
韓国は中国にも嫌われてるんだなw
7
GfEhyyQP0.net
反日で盛り返せばいい
9
DUdaLrs00.net
反日同士でも一枚岩ではない模様
17
wiPmvww10.net
なんで韓国の大統領は毎回こうなんや
31
z9RsLQ4m0.net
なおトランプは皇帝を超える特別待遇
33
ScnDQhc10.net
もう中国から手を引けよっ
35
8zaI/pm30.net
韓国人「中国へ国賓として(勝手に)行くやで!」
韓国人「国賓に対して礼儀がなってない!」
37
jv1DXDF+0.net
全員にいい顔しようとして全員から嫌われるパターンちゃうか
49
PdI39mt70.net
中国とアメリカの間でどっちつかずの外交して両方からからいろいろプレゼントしてもらう作戦だったのに何やってるんや
52
Ys0WIgOfd.net
中国は昔から属国には低級役人だからしゃーない
55
DrB+4/x70.net
これでも韓国人の大半は、文大統領、外交の天才!
と拍手喝采なんだろ、一部の保守系新聞、ネット民には批判されてるけど
57
GsQax2JT0.net
トランプ来訪の失態は竹島エビと慰安婦で乗り切ったけど
今回は流石に朝鮮人の間でも不信感出とるな
必死にマスコミが中華が悪いキャンペーンやっとるけど、無能っぷりは隠せないやろ
63
jv1DXDF+0.net
地形的にアメリカに寄るのは無理がありすぎるんで、中国べったりが一番なはずだけど、北朝鮮がいるのでそうもいかない
107
j812orNp0.net
>>63
独立をアメリカに助けてもらったから多少はねぇ
71
/ot1kRSrd.net
文在寅「中国は大国、我が国は小国」

特に文大統領は演説のあちこちで、中国を「高峰」「大国」とおだて韓国を「小さな国」と呼ばながら、中国が周辺国をより広く受け入れてくれることを強調して目を引いた。

http://news.nate.com/view/20171215n16553?mid=n1006

こいつもはや嫌韓やろ

80
qf9DqosJp.net
>>71
日本で言うと翁長が大統領になった感じやな
89
DrB+4/x70.net
>>71
リップサービスは自らが強くないと成り立たない
弱い立場の者が言うと単なる卑屈なヨイショにしか聞こえない
142
QTzVaN9zM.net
>>71
進歩派どころか李氏朝鮮時代にまで逆登りしてるやんけ
76
SR9MmMHfa.net
クネクネはなんだかんだで有能やったんやな
83
L8GKz8fhp.net
なんか文在寅ってマジで政治家としてどうなん?って感じだわ
まだ日本と和解しようとした朴槿恵の方が有能だわ
99
FIBxv9170.net
>>83
北への圧力を強化するってトランプが国連でぶちギレてた直後に人道支援しますーって頭おかしいと思われてもしゃあないな
106
F45bCwqua.net
バランス外交と言えば聞こえはいいがやってることはただのコウモリ外交やからな
調子に乗ると双方から嫌われる
111
pKIXonUY0.net
経済は9割中国頼み軍事は10割アメリカ頼み
どうすりゃええんや韓国の大統領
145
DrB+4/x70.net
>>111
日米寄りになっていたら経済ももう少し日米から優遇されていたと思うで
中国経済という罠にドップリ浸かってしまったのがいけない
535
bw8IOHvm0.net
>>111
ホントは日本に擦り寄るのが正解やろな
113
YEvIP+yz0.net
割とガチで日本と完全に仲良くなればあの位置でバランサーになれたよな
126
4jC892BB0.net
>>113
少しでも親日姿勢見せたらメディアに叩かれて国民から袋叩きにされるからね仕方ないね
426
hRrxm0d90.net
>>113
なお、教育
117
idOXVDWN0.net
なお訪中の自己評価は120点な模様

文大統領国賓訪中、政府・与党「120点」野党「朝貢・物乞い外交」
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/12/16/2017121600478.html

121
KOxrHNfwM.net
わざわざ南京大虐殺の式典に合わせて
中国行ってコメントで反日親中したのに
習近平に無視されてて悲しい…
こんな事が許されていいのか!?
チョッパリが責任をとれ!
173
7IV95g4ya.net
>>121
当たり前やけど、中国人は朝鮮人を高麗棒子とか言うくらい
戦時中に日本の子分気取って中国で好き勝手暴れてたの知ってるのに
どの口で日本軍批判なんてしてるんやろな
188
D4XEpMw20.net
今のムンさんってミスやらかしても
「歴代最低大統領パククネの後処理やらされてるだけ!ムンは悪くない!」

って受け止められ方が多いからな
溜まり続けた不満はいずれ爆発して、蝋燭集会の刑だろうけど

217
2/bWnACP0.net
いつも通り日本のせいにしてりゃええやん
それで幸せなんやろ
268
qf9DqosJp.net
韓国の大統領って罰ゲームだよな
374
Fc6RsBje0.net
>>268
全員死ぬか捕まってるんだっけ歴代
300
7VvFpBS20.net
・・・一方その頃韓国野党は日本で尻尾振っていた

311
GsQax2JT0.net
>>300
これは親日罪やろなぁ
334
4/S6ZkaZd.net
>>300
親日派乙!
指紋採取拒否する狂犬なんだよなあ

2017年12月15日、北朝鮮問題などについて話し合うため来日した韓国の最大野党・自由韓国党の洪準杓(ホン・ジュンピョ)代表が、成田空港での入国審査で指紋の採取を拒否していたことが分かった。

し今回の「指紋採取拒否」の報を受け、韓国ネットの評価は一転したようだ。記事には「よくやった」「格好いいぞ」「これこそ国の格だ」「洪準杓はペコペコしたりしない」「さすが男の中の男だね」など絶賛コメントが寄せられている。

946
kxAzFHyf0.net
>>334
まだ指紋採取ってやってんのか
332
YjWRbjbm0.net
まあ中国からすりゃサード配備しておいてどの面下げてやろうしな
蝙蝠外交はよーないわな
359
so6coReC0.net
>>332
バランサーなんていうのは
自分が付いた方が勝つぐらいの影響力があって出来る事で
中国もアメリカも韓国が付くか付かないかで大勢が決まるような状況じゃないしな
386
ItR7E5PE0.net
サード捨てろ言われて一回捨てます!って言ったのにアメちゃんにガチギレされてやっぱ配備します!ってなったんやからそら結果的にどっちも怒るやろ
388
3E91gZjap.net
もうやめたれw
391
0zztWDPe0.net
安倍ってなんでトランプとドゥテルテと仲ええんやろな特にトランプ
416
SR9MmMHfa.net
>>391
トランプに関しては大統領になった時祝ってくれたのがイスラエルと日本だけでそこから直接会ったりと交流したのが安倍総理だけやったらしい
468
GVz9lZH5a.net
>>391
安倍ちゃんみたいな家柄だと起業家や大企業のおっさんどもに囲まれて育ってきたから接し方がうまいんやろ
393
Mutgm0wk0.net
中国が韓国のサード配備に怒る理由なんなん?
韓国が中国に向けてその力を使うはずもなく
415
vO/OMVk20.net
>>393
レーダーが本体
433
j812orNp0.net
>>393
運用するのはアメリカだから中国ぶちギレ
411
EcP5BeXz0.net
これで支持率80%の大統領なんやから哀C
430
XExfi25y0.net
たしか中国って食事のもてなしを一番重視する文化だったよな
435
EC30htqp0.net
>>430
食事のもてなしはトップクラスと聞いた
437
G4RX1La/0.net
>>430
寧ろ何を食うかより誰と食うかを重視する聞いたやで
506
1nt/FwoD0.net
韓国国内ではどういう報道になってるの?
我が国の指導者が侮辱されたって怒ってる?
540
DrB+4/x70.net
>>506
格下の国に対するような侮辱的国賓待遇
中国みたいな大国がこれでいいのか、という論調と
習近平から直接THAAD撤収についての追求がなかった
さすが外交上手の文大統領だ!という論調がある
549
1nt/FwoD0.net
>>540
後者の解釈草
555
26P2gt+g0.net
>>540
実際格下やしな
532
OE01AYrz0.net
反日だから支持率高いと言うとる奴おるけど
今の韓国やと反日は支持率を上げるための要素やなくて
支持率を下げないための要素でしかないで
支持率が高いのは親中反米だからや
557
7swLdPBbd.net
>>532
親中反米で支持率上がるって末期やな
それでこの仕打ちってどうやってしまうんや
718
qGraGmO10.net
てか中国って南京事件に関してあんま突っかかってこんけどどうでも良くなったんか?
729
idOXVDWN0.net
>>718
今は歴史問題持ち出しても得にならんと思ってるだけやで
趣味で反日やってるやつと仕事で反日やってるやつの違いや
747
Qm7Gvl8h0.net
生粋の親中派ムンさんへの中国の仕打ち
・出迎えは外務省次官(序列外1500位以下)
・晩餐会どころか昼食会も無し、国賓なのに
・王毅外務大臣に肩を叩かれる(序列900位)
・李克強首相と会談出来ず
・習近平と会談も共同記者会見はおろか共同声明も覚書も無し(安倍ですら共同声明はあった)
・南京大虐殺記念式典に何故か招待状を送らずに北京で待ちぼうけ(日本には招待状あって大使が出席)
CCTVでのインタビューで「THAAADの約束守るよな?テレビの前で表明してください」に笑顔ではぐらかす

南京大虐殺の式典の内容
・式典責任者を政治局常務委員(チャイナ7)から儀典局次長(序列外)に格下げ
・習近平は演説せず
・式典責任者の演説に「日本含む友好国と共に北東アジアへの安定と平和を~」「国交45周年という歴史的年に駐日大使閣下の出席に敬意を表して~」の文言

ムンさんの南京大虐殺についてのお言葉
ムンさん「日本との戦争で多大な犠牲を払った同じ国として大きな共感を覚えます!!」習近平「・・・・ハアイ」(ブリーフィングで返答なし)
ムンさん「我々はこれから世界の安定と平和に寄与して協力していきましょう」習近平「THAAADは~」
その後、随行記者ボッコボコにされる
956
b4Re1hNK0.net
中国ってもしかしてTHAADが危険なんじゃなくて
これを出汁に韓国を手なづけようとしてるだけなんじゃね?
967
zKEfMx3o0.net
>>956
実際その通りやで
日本も同じようなレーダーシステムあるけど文句つけられてないんや
974
iEkjYioD0.net
>>967
日本も導入検討したら文句来たぞ
985
wURfMrDa0.net
>>974
まあでも韓国配備よりは遥かに脅威は下がるからそこまで言ってこないはず

ピックアップニュース








1件のコメント

コメントする