【死刑執行】 一人は1992年に起きた市川一家4人殺人事件の関光彦で確定。当時未成年

引用元スレッド:【死刑執行】 一人は1992年に起きた市川一家4人殺人事件の関光彦で確定。当時未成年

1
[bq title=”<法務省>元少年ら2人の死刑執行 永山則夫元死刑囚以来 (毎日新聞) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171219-00000028-mai-soci”]上川陽子法相は19日、千葉県市川市で1992年に会社役員一家4人を殺害したなどとして、強盗殺人罪などで死刑が確定した事件当時19歳の関光彦(てるひこ)死刑囚(44)=東京拘置所=の死刑を執行したと発表した。

事件当時少年だった死刑囚の執行は、4人を射殺した永山則夫元死刑囚(事件当時19歳、執行時48歳)が97年8月に執行されて以来。 [/bq]
[bq title=”市川一家4人殺人事件 – Wikipedia” url=”https://ja.wikipedia.org/wiki/市川一家4人殺人事件”]市川一家4人殺人事件(いちかわいっか4にんさつじんじけん)とは、1992年(平成4年)3月5日に千葉県市川市幸2丁目(行徳地区)にあるマンションで、犯行当時19歳の少年が、マンション在住の一家4人を殺害し、被害者遺族の少女を強姦した、強盗殺人・強姦事件(少年犯罪)。

平成の少年犯罪では初の死刑確定事件(少年死刑囚)であり、10代の少年による底知れぬ残忍な犯行として日本社会を震撼させ、衝撃を与えた。 [/bq]

10
Bh/jPFcF0.net
これは年越しさせて貰えなくても当然
11
3QxBExpo0.net
20年以上経ったのか
12
nQVwqhG00.net
wiki読むのも胸くそ悪い事件だわ
14
GYLRgxctO.net
死刑が確定したら執行まで期限を決めるべきだな
154
wPJ8Lxge0.net
>>14
刑事訴訟法第475条1項により、判決確定の日から6ヵ月以内と決まっている。
22
lJRvX/g+0.net
この犯人は父母、祖母、妹を殺されて唯一生き残った少女に罪を擦り付けようとしていたんだよな
23
v+zey1ap0.net
確か死刑囚は労役の義務がなかったんだよね
マジで25年間うんこ製造機だったのかな
27
8H69C9cC0.net
被害者の女子高生も今ではおばちゃんか
心の傷が癒えてるといいね
35
ChcpEzNf0.net
>>27
悲しいけど癒える訳無いと思うよ
記憶を閉ざす事が精一杯だと思うよ
あまりにも残虐すぎるもん
260
/YmZ7Ra50.net
>>35
事件ぐぐってどんびきしたわ
悪質さはコンクリに匹敵するだろ
165
XHmYJp2q0.net
>>27
結婚して海外で暮らしてる

ちなみにこのJKの父親(死亡してる)はロス疑惑の三浦和義のスワッピング写真を潜入して撮ったカメラマ○
エンマ(現在廃刊)に載った

28
Y3CnAIse0.net
犯した罪は到底許されるものではないが
宅間は潔かったな
さくっと死んでいった

こいつらは人の命奪っておきながら
再審請求などで引き延ばして往生際が悪いったらありゃしない

288
VKBw5Vei0.net
>>28
宅間は自分で死ねなかったから他人を巻き込んで自殺しただけ
潔くもなんともない
32
yfkDZVUz0.net
犯行時未成年で死刑執行された人って他にもいた?
あと今現在執行待ちの当時未成年者っている?
39
ujSAZeZp0.net
>>32
永山則夫(犯行当時19歳)死刑執行済み
大月(旧姓福田)孝行 執行待ち
48
yfkDZVUz0.net
>>39
ありがとう!犯行時未成年者では2人目なんだね
68
ujSAZeZp0.net
>>48
いいやもっといる
少年死刑囚で検索してみ
33
ujSAZeZp0.net
未成年だから死刑にはならないとナメたことぬかしてたガキだ
再審請求出すぐらい造作もなかったやろうな
ざまみろ
36
OPjAlKL50.net
これは酷い事件だったな
なんか未成年で死刑は無いとかタカくくってた糞だった気がするが1家4人皆殺しでそんな事あるかよ
56
yfOF7O/X0.net
>>1
久しぶりにウィキペディア読みふけってしまったわ
生きるに値しない人間のクズとはこいつのこと
殺人と強姦をしながらやはり「少年法で死刑にならない」と考えてたんだな
少年法は一刻も早く改正すべき
82
LInSfwG80.net
この事件と名古屋のアベック殺人事件とコンクリは少年犯罪の中で胸糞トップ3だわ
90
gobeJbfi0.net
いつ執行されるか分からない恐怖を数十年受けたわけだから
罰としては中々じゃないか
93
NrxpH5bF0.net
こんだけ長い間放置されてたら本人はもう執行されないと思ってたかもな
ザマァとしか言いようがない
102
e0NL3+Jp0.net
随分遅かったね
鬼畜だもんねこいつ
123
nEhtvZI90.net
唯一の守るべき妹がなくなったせいか
自分以外は守るものがなくなったせいか

始めて抵抗したのは
母性?なのか
持たざるものの強みなのか
胸が痛くなるね

134
AVkGlVhI0.net
25年生かしといた費用はどのくらいなんだろう
141
CnVtnXGG0.net
>>134
刑務所の受刑者ひとりあたり年400万円かかるそうだ

25年だと約1億円だね

150
0vPvmU2D0.net
>>141
それ人件費含めるから妙な額になるねん
刑務所無いなら無いで1万7千人の公務員の仕事も無くなる
137
gXzBVYYQ0.net
死刑執行されると、内閣で何人目とか、大臣で何人目とか悪意持って記事にしてるだろ。

死刑執行は速やかに執行し、その分の税金は待機児童問題に回すのは山尾さんいかがでしょうか? 元検察でしょ。

148
b6qVhWLW0.net
どうなんだろ、毎日朝に声がかかるかどうかビクビクして精神的にまいらせるのと
確定後即日執行とどっちがいいんだろ
確定囚ってひっくり返る事ってあるの?
159
n4ygm2hFO.net
>>148
こいつは自分は執行されないと高を括っていたぶん、ある時期からはひたすら怯えていたからショックはデカかったろうな(^O^)ww
175
I/PQy8hI0.net
事件記事を読み漁ってきた
とんだ畜生だなこいつ
死刑囚としての生活はどんな気分だったのかね

強姦され家族全員を殺された被害者の苦しみの、1ミリだけでも味わってくれていたら良いのだが

223
pPHrxkSG0.net
日本の殺人鬼の中でもトップ10には余裕で入る外道だよな。
248
k2XyBytF0.net
死刑にしようがなんだろうが我々一般国民から隔離していてくれさえすればどうでもいい。

ピックアップニュース








コメントする