川崎市多摩川の少年遺体事件、殺人容疑ら4人を不起訴←不起訴=無罪放免

引用元スレッド:【社会】川崎市の多摩川での少年遺体事件 逮捕の4人不起訴に

1
CAP_USER9.net
[bq title=”多摩川 少年遺体事件 逮捕の4人不起訴に | NHKニュース” url=”https://www3.nhk.or.jp/news/html/20171219/k10011264501000.html”]12月19日 18時46分

去年、川崎市の多摩川で、18歳の少年の遺体が見つかった事件で、検察は、殺人の疑いで逮捕された21歳から22歳までの4人について不起訴にしました。去年12月、川崎市多摩区の多摩川で、横浜市瀬谷区の高橋瑞樹さん(18)が衣服を身につけていない状態で遺体で見つかりました。

警察は、高橋さんを川で溺れさせて死なせたとして、21歳から22歳までの4人を殺人の疑いで逮捕していました。4人について、横浜地方検察庁は、19日全員を不起訴にしました。検察は、詳しい処分の内容を明らかにしていません。
[/bq]

9
hVkC+xVv0.net
>>1
供述以外の目撃とか物証がなかったんじゃない
13
jbZecVAB0.net
しなせたって書いてあるじゃん
殺人でしょ


16
2KR/Il6O0.net
不起訴って
20
CD0kRIr90.net
神奈川ルール
27
Ja6LSvIj0.net
まぁ証拠不充分だろうなぁ状況的に
29
EJ/5KeBi0.net
へー、ひと殺しても不起訴なんだ
38
XZrBCGNN0.net
いやいやいやいや、そんな奴らを野放しにするなよ
どうなってんの
42
Zd/yYjih0.net
いやいや、なぜ不起訴になったのか教えてくれよ
56
98Nk140u0.net
不起訴になったらどうなるの?
犯人は刑務所に行かずに街に出てくるのか
213
xfXlX/b60.net
>>56
不起訴は犯人でさえないぞ。
61
f7ZKV5FH0.net
不起訴イコール無罪放免
604
EJ/ObQkD0.net
>>61
無罪+賠償金や慰謝料請求可能だね
税金からこいつらにタンマリ金が払われるよ
65
OYRXYYTI0.net
殺人が不起訴ってすげぇな・・・
よほどなんか理由があったのかねぇ・・・
78
oOerDDrV0.net
大口病院も迷宮入りだし
神奈川怖すぎる
95
VePxZVcn0.net
なんかおかしいよな

不起訴にした場合は
その理由は明らかにする義務を検察に課すべきだ

108
F/efrYC50.net
兵庫と神奈川と滋賀には絶対住みたくない
192
Uz9ySuQJ0.net
>>108
東京都と埼玉県民が犯人

[bq title=”【多摩川殺人】高橋瑞樹さん殺人事件で暴力団員の糀谷龍之介と津曲拓馬、岩瀬大輝 3容疑者を逮捕 | MoreNews” url=”https://more-news.jp/article/detail/35509″]世田谷区祖師谷で指定暴力団住吉会系組員の糀谷竜之介(こうじたに りゅうのすけ)容疑者、世田谷区北烏山の無職・津曲拓馬(つまがり たくま)容疑者、埼玉県三郷市中央の無職・岩瀬大樹(いわせ ひろき)容疑者の3容疑者を殺人容疑で逮捕。

[/bq]

145
sd2HVPQp0.net
うわあー引くわ
犯罪者が生きやすい国神奈川()
158
SlbCjTRb0.net
ありえないんだけど。
あんな残忍な事をしておいて不起訴って、被害者にも非があるというの?!
おかしいでしょ。
187
1cHxxptz0.net
調べたらヤクザやんけw
210
hkLEFIht0.net
横浜はじめ病院(旧名大口病院)も50人大量殺人しておいて誰も裁かれなかったくらいだし
この土○屑県なんなの
231
c26DIyb60.net
不起訴の理由をちゃんと報道しろよ
259
xfoa1n3i0.net
まあ実際ふざけて自分で勝手に寒中水泳しただけかもしれんしな
そうじゃない殺人だと自信持っていえる根拠って実際無いだろ
282
95hPsk3W0.net
>>259
暖房付けっぱなし、鍵開けっ放しで、あの汚い多摩川に寒中水泳ですか
260
cfhSaQTG0.net
これ、カミソンの後にあった別件のやつだろ。
たしかヤクザがらみ
273
gKK1W7Hi0.net
もしかしてあの座間の犯人も不起訴きちゃうんじゃね?
299
hQdV4J/f0.net
>>273
あれは警視庁が捕まえたから大丈夫じゃね
325
u308cnLv0.net
4人について不起訴なら
じゃあ水死させた奴は何処だ
ちゃんと犯人は特定出来てるんだろうな
これで有耶無耶なんかにするなよ
337
l/Ngah3p0.net
>>325
12月の川に放り込まれたら体が動かんよ
数分で死ぬ
357
3s/godsl0.net
検察は、詳しい処分の内容を明らかにしていません。

これを聞いて はいそうですか と引き下がる記者なんなんだ?調べるのが記者だろが。

ピックアップニュース








コメントする