巡回サイトヘッドライン

韓国ネット「精神的な治療が必要」「同じ人間なのに」 ―ネットで経験した“嫌韓”に驚愕、日本人のコメントに「とても悲しい」[8/10]

first-wedge-20150601-5010-magazine
1

ネットで経験した“嫌韓”に驚愕、日本人のコメントに「とても悲しい」・・韓国ネット「精神的な治療が必要」「私が日本に住んでいた頃は…」 (FOCUS-ASIA.COM) – Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150810-00000003-xinhua-cn&pos=3

7月23日、韓国メディア・朝鮮日報は、ここ数年日本では嫌韓ムードが高まっていると報じた。東京の韓国文化院に放火した事件や嫌韓デモが起き、在日韓国人の中には仕事に支障をきたしたり、身辺に危険を感じている人もいるという。昨年12月、大阪高裁では「ヘイトスピーチ」が人種差別に該当するという判決が出ているが、日本で韓国人をターゲットにした人種差別的な
攻撃行為が減る様子はないと伝えている。

このような状況の中、韓国在住の女性が、「ネット上で経験した嫌韓」についてブログに綴り、話題になっている。その内容は以下のようなものだ。

「私はフェイスブックでコミュニティを運営している。韓国を紹介しているページで、先日は韓国の水冷麺とビビン冷麺をアップした。韓国人は夏に冷麺をよく食べるということと、冷麺には冷たい牛肉のスープを入れた水冷麺と、辛いソースに混ぜて食べるビビン冷麺があるという内容を英語でアップした。ほとんどの外国人は、「おいしそう」「食べてみたい」という反応だった。

ところが、一人の日本人ユーザーからのコメントに驚愕した。そのコメントは「あまり赤い食品を食べていると「火病」になる」「朝鮮人は、400年もの間、唐辛子とニンニクを混ぜた食品を食べ続けた結果、逆上、興奮、わめく、なく、叫ぶ、乱れるなど、わけのわからない状態になる。それが火病です」と書いてあった。コミュニティの運営者として、あまりケンカ腰にはなりたくなかったので「私は日本に行ってとても辛いカレーやラーメンを食べたことがあります」と穏やかな対応をした。すると、「カレーやラーメンをよく食べる国の人は、辛いものを食べても泣きわめいたり、手当り次第に人に当たり散らすことはない」と書き込まれた。

これ以上、話をしても無駄だと思って、フェイスブックに報告した。日本に嫌韓があるのは、知っている。嫌韓という言葉がない時から、韓国人に対する人種差別があったことも知っている。だが、「韓国人は辛いものを食べるから火病になる」など、根拠のないことを言われてとても不愉快だったし、悲しかった」

このブログに対し、韓国のネットユーザーからも様々な意見が寄せられた。

「日本人にも辛い食べ物が好きな人はいるでしょ?」

「私が日本に住んでいた頃は嫌韓はなかったのに、今の日本はひどい状態になった」

「なんで日本でこんな差別主義者が増えているのだろう?」

「なぜあえて韓国を紹介するコミュニティをのぞいている?本当は韓国が好きだろ?」

「韓国にも日本が嫌いな人もいるが、日本の嫌韓はひどい。仲良くしてほしい」

「精神的な治療が必要」

「今は日本全体が嫌韓」

「個人と個人が会えば、韓日はすぐ仲良くなる」

「同じ人間なのに、何でこんな馬鹿げたことを言うんだろう?」

(編集 MJ)

7

>> 1の嫌韓はともかく、

【中央日報】被爆70周年…日本が行くべき道 広島平和記念式典に、中国以外の5大核保有国が参加 駐日韓国大使は出席せず[8/8] http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1439029561/

広島の平和記念式典に韓国大使は欠席した。日本のマスコミはほとんど報じていない。
日本のマスコミは、いつも「お隣韓国では」と言って聞きたくもない日本に無関係な韓国のニュースを流すのに、式典の欠席は伝えない。
韓国に不都合な事実を隠していることは明らかだ。

嫌韓は弱まらないだろね。

768
>> 7
広島長崎合わせて
万単位で朝鮮人が被爆死してるのにね・・・

11
小さい頃辛い物食べるとバカになると親からよく言われたわ

13

そりゃ天皇侮辱した韓国人を許すと思うなよ

ユダヤの歴史を見ても宗教的な憎しみは原爆落とされた事よりも深いってことを数百年単位で知るがよい

19
韓国は嫌いでも、
わざわざ反日アピールしてるわけでもない場所に乗り込んでいって嫌味を書いてくるのは確かに病気だと思う

24
辛いものとかキムチに言いがかりをつけるのは良くないと思う
食文化は国それぞれだしね
火病も食べ物の問題ではなく遺伝子的な問題だから肌の色と同じで差別、ヘイトスピーチにつながる

26

本当ならリンク貼って曝したら。

嫌韓の俺でもさすがに、いちいち韓国人のコミュニティに行って荒らす奴は嫌いだわ。

32
あなた達のやってる事がそのまま今の嫌韓になってる訳ですけれども ひょっとしてアレですか?自分達は日本に何をしても日本人は反論もせずにヘラヘラしてると思ってました?

40
東日本大震災をお祝いするような連中と仲良くする気にはならないな。

48
そもそも、唐辛子のカプサイシンに重度のリスクあるから、多量に取るなと言われているだろう

55
まず自分達がやってる反日をやめてから言えw。
どうせやめられないけどなwww。

66
2000年の友好ムードを自分達で壊して何言ってんだ馬鹿ん国

68
今までの反日娯楽をして来た結果でしょ
自分は反日してない。自分は無関係ってフリが一番腹が立つ

89
反日国家に話し合いは無駄だな。

94
まぁいちいちFacebookで絡むのもどうかと思う。
マイナー料理を、誇ってる朝鮮人なんかほっとけばいいじゃん。
第三者から見たら日本人が変人と思われる、それは勘弁。

125
朝鮮人は日本人は猿って言い続けてるけどなんでそれはニュースにならないの?

131
まあ、日本人にもなんか品の無い差別主義者みたいのが増えたなと言う感じはする
こういうの(反日)に免疫が無かった若い連中ね

155
火病の原因は唐辛子の食べ過ぎではない
遺伝だ

160
東日本大震災に大喜びして一晩中お祭り騒ぎだった国に言われる筋合いは無いな。
もはや修復不可能と知れ。

164
自分達がしてきたこと、今現在していることを棚に上げ、
こうやって被害者ぶるこの根性が身震いするほど大嫌い!

170

国営でVANKなんて組織をつくって、日本と日本人へのヘイトスピーチを日夜繰り広げてる連中が、
いったいどの面下げてどの口でこんな記事をwww、としか感想ございまへんなあw

そんなのやってること知られてる時点で、おまえらがいくら世論誘導工作やったところで負けるんだって
狼少年の単純な原理が理解できないんだから、そりゃノーベル賞なんて千年たってもとれまへんわ

236
残念だけど、嫌韓感情を抱いているのはネトウヨだけじゃない。
もう無理なんだよ。日頃あまりネットに触れない層まで韓国嫌いって言う人多い。

248

日本人は限界まで我慢するが臨界点を超えたらもう容赦しない民族
たぶん日本人の我慢の限界を超えたんだと思う

残念だけどもう日本と韓国は距離を置いたほうが良い
韓国人は日本人の好意を期待しない方が良いよ
一旦嫌いになったらもう修正が難しいのが日本人

290
つーかさ、韓国の親日罪って差別だろ?寝言なら寝てからいいなさい

343
>> 1
これは恥ずかしい
政治的でも何でもないブログにイチャモンつけるなよ
日本の民度が問われる

378
何で韓国の反日デモは良くて
日本の嫌韓は駄目なの?

393

俺の兼韓は、数年前ワールド野球で日本が韓国に負けた時、韓国選手が
嬉しそうにピッチャーマウンドに韓国旗を掲げた時からだった!

何でこんな事をするのか!・・・日本人であれば、敗者を敬うものだが?
これに限らず、スポーツ全体に政治を持ち込む韓国に嫌気がさした!

在日の友人が居たにも拘わらずだ!少なくてもスポーツの世界に反日とか
持ち込むなよ!!数少ない世界平和の機会なのだから・・・

397

東北で大地震が起こった時に韓国人達が大喜びしているのに驚き目が覚めた

韓国人とは永遠に友好関係を結べない
友好関係になる必要がない

日本は嫌韓から離韓になれば良い
交流も持つべきではない

402

抗日や反日ならまだ良い
普通のヤツが相手なら、喧嘩したってむしろお互いを相手を理解し合って
仲良くなれるチャンスかもしれないと思える

だが、チョーセンDQNは一方で国を挙げた陰湿な卑日(ディスカウントジャパン)
運動、他方では用日(日本人を騙して利用し尽くす)政策を取ってるカス野郎だ

日本人にはチョーセンDQNに関わって良い理由など一つも見当たらない

417
やっとやられる側の気持ちがわかったか
でも韓国人が日本人にやる嫌がらせは正当な行為だと思い込んでるんだよな

521
というか、親日発言したら袋叩きにされる社会で、よくこんなこと言えるよね。

527
日本統治時代が良かった!と言ったじじいが青年に殺される国だからなっ

531
差別と嫌うのは別の問題
嫌いなもんはしょうがない

585
嫌韓なんて言葉も無かった頃から反日だった癖に何言ってんだ、ネットが普及してマスコミが必死に隠してきた事実が晒されただけで、ずっと以前から日本を悪者にしてたのにちょっと反論されたらもう被害者ヅラか!

622
くだらない印象操作
韓国人と違って日本人が「嫌う」には理由があります
理由のない差別と理由のある嫌悪を区別出来ない或いは意図的にしないなんてお話にならない
嘘の歴史を教え込まれている韓国人には理解が出来ないのかもね

引用元: ・【日韓】韓国ネット「精神的な治療が必要」「同じ人間なのに」 ―ネットで経験した“嫌韓”に驚愕、日本人のコメントに「とても悲しい」[8/10]

1001ID:moccos
モッコスが気になった記事(外部サイト)
1002ID:moccos
新着記事2(外部サイト)
スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク