巡回サイトヘッドライン

アメリカから出るな!と釘を刺された朴大統領、中国の抗日戦勝記念式典に出席する気まんまんである

1

中国の抗日戦勝記念式典、朴大統領が出席検討

韓国の朴槿恵(パククネ)大統領が、北京で9月3日に開催される中国の抗日戦勝記念式典に
出席する方向で検討を進めていると複数の韓国政府関係者が本紙に明らかにした。

軍事パレードに出席する可能性もある。「良好な対中関係を維持する狙い」からだが、参加すれば日本や米国との摩擦が予想される。

朴大統領の式典出席については、3月にソウルで行われた中韓外相会談で王毅(ワンイー)
中国外相が尹炳世(ユンビョンセ)韓国外相に要請した。中国は、日本に対して歴史問題で韓国と連携した上、米韓同盟にくさびを打ち込む狙いがあるとみられる。米オバマ政権は朴政権に「(出席すれば)中国とともに日本を圧迫する形になる」と憂慮を伝えた模様。日本も反対の立場を伝えたが、韓国側は「日本を圧迫する狙いではない」と理解を求めたという。

http://www.yomiuri.co.jp/world/20150810-OYT1T50139.html

5
AIIB、リッパート殺人未遂、米国製兵器機密漏洩などなど、アメリカもそろそろブチ切れるころだろうな。
今後THAAD、南沙批判の踏み絵があるが中国のいいなりになるしかできないだろう、あいつら。

125
>> 5
あとパク大統領の訪米中止な。
中国相手とは明らかに違う態度になってきた。

7
出ればいいよ。出れば。
出た後でアメリカが、どんな対応するのか興味あるわ。

94

>> 7
何も変わらないと思います

韓国大統領府は米民主党と弱腰オバマが何もしてこないと計算した上でのアクションだと思います。

10
アメリカ市場から排除される日も近いな

14

韓国メディアとかアメリカが文句言ってきたの日本の工作だとか言っててワロタw

むしろ日本の立場としては参加してますますアメリカに嫌われてくれる方が有り難いのにw

15
You行っチャイナよ!

17
駆け引きと勘違いしてそう

78
>> 17
あるある 朝鮮人って自分たちが優秀と勘違いしてるからな クッソ笑える

23
出席してなんぼだろ?w
反日以外に生き残る道はねえしwww

29
これはおしおきが必要だな

30
属国なんだから宗主国の記念行事に出るのは当然
ぜひ出席してアメリカ国務省から怒られてほしい

31
アメリカが怒ったところでなーんも
怖くない

37
実際アメリカの影響力弱いよね

143
>> 37
オバマのうちはもう世界中が舐めてるからね
ロシア、中国、中東ぜーんぶ舐めてる
だって何しても絶対戦争にするきないんだもん

38
皆で出れば意味なくなるんじゃね?
アベもオバマも行けよ

47
>> 38
お前天才
ν速終わってなかった

48
クネはこうでないと

55
これで、一層のウォン高とアメリカ市場で様々な嫌がらせ受けるんだろうな。
そして近いうちに米韓同盟の破局か

57
満州で警官になっても警棒しか持たせてもらえなくて中国人を棒で叩いて脅していたので 朝鮮棒子とか呼ばれているのに、恥ずかしげも無く戦勝国 の立場で出るつもりなのかよw

58
朝鮮戦争で米軍人何人死んだんだっけ?www

62

北朝鮮と休戦中なのにシナに式典に参加

本当に節操がないな南朝鮮の酋長は

63
在韓米軍即時撤退まだ~

66

抗日先勝記念て・・・

その当時おまえらは日本人じゃねえかよ。

68
抗日式典なのに日本を圧迫するつもり無いって小学生でもしない言い訳だなw

69
日本の悪口を言えりゃ、何処へでも行くけど

73
出るな、絶対出るなよってことだろ。
かまってもらえて嬉しかったんじゃね

96
出席しなくても日韓関係は最悪のままだし
どっちでもいいよ

99
参加してアメリカに対するパククネの言い訳が早く聞きたい。ドッと笑えるコメント頼むよ~

101
パククネさんがアメリカから離れて中国に付くって選択をしたんだろ
評価するよ

110
米中の間で韓国の引っ張りあいニダって喜んでるんだろ?

112
>> 110
ウリたちの存在感を知らしめるニダ! ってかw

116
性格クズなやつ同士でつるむ法則

124
日本に対しては歴史問題で共闘するぞと確認しあって、
ハルピンに安重根記念館まで造らせた中国に対して
今更、中国の抗日戦勝記念式典は参加できませんなんて言えないわな。

126
中国からみたらこんなに扱いやすい馬鹿はそう居ないよなぁw

131

>> 126
半万年子分だったんだぞ
世界で一番扱いに慣れてる

そもそも陸続きで中国の一部みたいなもんだし
中韓は一つになるのが自然

162
朝鮮戦争の時、犠牲を払って戦ってくれたアメリカを袖にして
北朝鮮に肩入れして侵略してきた中国に尻尾振るのか
アメリカもいい加減見限れよ

164
自分から地雷を設置して踏みに行くのと似てるな・・・

168
参加してどうやって日本のせいにするかが腕の見せ所

170
>> 168
腕なんて元々ないだろ
いつも日本が歴史認識が―売春婦が―で済ますんだから

引用元: ・アメリカから出るな!と釘を刺された朴大統領、中国の抗日戦勝記念式典に出席する気まんまんである

スポンサーリンク