巡回サイトヘッドライン

【驚愕事実発覚】ロッテは日本で稼いで、その金を祖国に流すことを理念として創業されていた!

1

ロッテグループ創業者の次男が韓国で暴露したとの事です。

◯昭夫氏は韓国語で「ロッテはわが国(韓国)の企業だ」と強調し創業者の武雄氏が日本で上げた収益を韓国に還元するとの理念で経営を続けてきたと説明した。
また、韓国のホテルロッテについて、日本の系列会社持ち株比率を減らし、近く上場すると明言した。(共同)

◯まず、ロッテは韓国企業です。 1967年ロッテ製菓をはじめと設立された韓国ロッテは辛格浩総括会長日本で稼いだ収益を故国に投資するという一念で設立し、今日に至っています。
お父様は韓国で発生した収益は、継続的に韓国ロッテに再投資されました。(朝鮮日報 翻訳)

↑共同配信の記事と、朝鮮日報(ハングル)で暴露されています。

【ソース】
ロッテ騒動、次男の重光昭夫氏がソウルで謝罪(日刊スポーツ、共同通信配信記事)
http://www.nikkansports.com/general/news/1521293.html

[??? ??? ??] ??? ??(朝鮮日報ハングル語)
http://media.daum.net/economic/clusterview?newsId=20150811114302692&clusterId=1611878

※なお、他のソースがこの核心の部分を削除し始めましたので、日刊スポーツも改変されるかもしれません。
その場合の為にweb魚拓を取ってあります。もしもの時はこちらをご覧ください。
【日刊スポーツ魚拓】
http://megalodon.jp/2015-0811-1747-48/www.nikkansports.com/general/news/1521293.html
【朝鮮日報魚拓】
http://megalodon.jp/2015-0811-1753-49/media.daum.net/economic/clusterview?newsId=20150811114302692&clusterId=1611878

2
実はこれ、かなり昔から有名だよ

3
まあどういう理念だろうが、日本で利益上げてる多国籍企業は大概、
その利益は日本でのサービス向上のためじゃなくて
苦戦してる地域で不相応なサービスするのに使ってるけどね。

7
>> 3
具体的に、どこがどういう事やっとるのか書いてみろや

6
もうこれ完全に不買決定やろ
なんつう屑企業や

8
知ってた
上場してないのも元をたどれば同じだろ

13
>> 8
サントリーも上場してないもんね
あそこもガチの反日企業だわ

30
>> 13
鏡月の件やな
あれ以来信用できんようになったで
レモンジーナの品薄謝罪会見とかアホらしいと思って観とった

88
>> 13
サントリーは創業者一族で利益を分ける為に上場しない。
上場したら創業者一族の思うように会社を動かせないだろ?
上場するにもメリット、デメリットが有るんだよ。

90
>> 88
たしかに思うように動かせないのは困るんだよな
ウイスキー不人気の時代とか、上場してたら株主にウイスキー事業縮小させられるだろ
人気でてきても出来上がりに10年単位で時間かかるから、すぐ増産とはいかない
あんなに銘柄いらんだろって位に維持出来るのは上場してないからなんだろな
社債だけで十分なら上場なんかしないほうがいいよ実際

14
日本スケート連盟の、メインスポンサーの権利を剥奪されれば良いのに。
そうすればスケ連は、確実に解体できるのに。

19

だからロッテは被害者なんだよ
日本と韓国の間で両方から揺すられ続けた被害者

アメリカが悪いんだけどなw

20
>> 19
なんか報道見てると
身から出たさびじゃね?

25
帰化もせず在日韓国朝鮮人のままの人は、やっぱり
あちらに帰ったほうが幸せに暮らせそうな気がする
どっちつかずで憎まれるよりは、在るべき場所に
帰って暮らす方が、彼らばかりではなく彼らの子孫にとっても
いいと思う

26
俺は韓国好きだから、韓国に送金するつもりでロッテ商品買ってるよ。

29
いまさら?
数年前にも聞いた覚えが…
だから日本人に不買されてるんでしょ

39
>> 1
マジ言っちゃったんだ。
売上韓国の方が多いから遂に正式にカミングアウトかあ。
そこまで露骨に韓国へ媚びなくてもと思うけどよっぽど切羽詰まったかw
しかし理念とはな、社是って事か、パチンコマネーと同じ流れじゃん。
今回の騒動は確実に日本マーケットではマイナスに働くな。
ガーナ、バッカス、ラミーは大好きだったのに残念だ。

46
共同配信で出ちゃったか
うーわーーー

50
だからロッテのものは買わないようにしてる

57
共同はまたニュースを修正するのかな
この前は300人を5000人に変えたんだっけ?

60
記事を削除するっていうのが一番ひどいな
ジャーナリズムwwwww

65
本社移転してから言えばいいのに。

68
ロッテさぁ、韓国で値段高いって散々言われてたぜ

72
マスコミだんまり

76
まだロッテが韓国の反日企業って事を知らない人間も多いからなぁ~。

80
>> 76
テレビで繰り返し、韓国のロッテとお家争いみたいに流してた
さすがにみんな韓国系の企業だとわかったと思うよ

86
まぁ、これでロッテが韓国企業だと、一般にも
周知できたんだから良いんじゃないですか。

91
だから何だってんだろな…
この騒動で日本に沢山税金納めてくれるんならともかく
ロッテ製品なんぞ滅多に買わないが
同じように韓国人が不買しようが大して痛くもないだろうよw

93
これは有名っちゃ有名な話だった
だけどここに来て改めてソースがついたのは大きいねw

104

>> 93
保守側の人でも
「ロッテは本社が日本にあるし韓国での儲けも日本に入ってきてるし、日本の企業だよ」

とか言う人がいた。この明らかになった事実つきつけてやりたいわ。

107
>> 104
まあそれはその通りなんだよな
ロッテはロッテ・ホールディングスの本社所在地どうするの?
韓国企業と言いながら日本に置き続けるの?www

109
>> 104
野球のロッテのファンで現実から目をそむけたかったんじゃないかなw

96
韓国人って、やっぱり恩知らずで了見の狭い奴らって思われても仕方ないな。

97
嫌韓世論の中でよくもまあこんなこと口に出せたな

98

つか、まっとうな商売でやってるんなら別に非難される筋合いじゃないと思うけどな
輸出で外貨稼ぐのに比べれば、現地雇用がうまれる分、操業国にもメリットはあるわけで

まあ、あくまで「まっとうな」商売ならだけど

99
ウソでも「架け橋」とか言っときゃいいのに(笑)

101
出稼ぎ労働者がオーナーのプロ野球球団があると聞いてw

105
これでロッテの日本での売上が激減して行ったら笑う

110
ロッテの創業者一族がなんで韓国で記者会して
韓国語喋ってるのか日本のジジババはニュースを見て
さぞ不思議だろうなw

115
>> 110
うちの課長が韓国土産で「人参ガム」を買ってきたが、メーカーがロッテだった。
古参の主任さんが、「韓国なのになんでロッテなんだ?。」と、疑問に思っていたが、
「主任、ロッテの本家は韓国なんですよ。」と、私が答えたら、やっと納得してくれたことを思い出すw。
意外にこのことを知らない人もいるんだなと思った瞬間だった。

113

ワイドショーでも朝鮮語ペラペラなのが放映されてたし、
「あれ?ロッテって韓国人企業だったん?」と
気がついた視聴者は意外に多いと思う。

グリコ森永脅迫事件で畳み掛けてやったら、
うちの母親が「はっ(察し)」だったのにワロタw

もうロッテ商品は買ってこないってさw

119

>日本で稼いだ収益を故国に投資するという一念
在日として鏡の様な人じゃないか

ところでこの一家は帰化済みなのか?
在日なのかどっちだ

120
>> 119
ニュース報道でも本名と通名を併記してることが多いから在日だろ。
帰化済みなら名前は一つになるはず

124
浅田真央のスポンサーについてることは韓国ネットユーザーは何も言わなんの?

引用元: ・【驚愕事実発覚】ロッテは日本で稼いで、その金を祖国に流すことを理念として創業されていた! [H27/8/11]

1001ID:moccos
モッコスが気になった記事(外部サイト)
1002ID:moccos
新着記事2(外部サイト)
スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク